飛行機雲と、山と、光と、影と。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 飛行機雲と、山と、光と、影と。 

あっ、飛行機雲だ!

鳥取.出雲.尾道0008


するすると伸びてゆく雲に慌ててシャッターを切った。
風が強いからすぐに形が変わってしまいそうで…。


鳥取.出雲.尾道0010


打ちっぱなしのコンクリートの間に見えるのは大山。
大山と書いてダイセンと読む。


鳥取.出雲.尾道0011


女性的な優美なライン。

ここ、植田正治美術館は植田正治の作品を観賞できる上に、
大山の姿を心ゆくまで堪能できる。


鳥取.出雲.尾道0009

さらには複雑な建物の形と、
隙間から差し込む光と影に目を奪われる。

鳥取.出雲.尾道0012

鳥取.出雲.尾道0013

鳥取.出雲.尾道0014

鳥取へ行くのだったら砂丘と共に行ってみたかった場所が、
ここ、植田正治美術館だった。

ここの景色は印象的なのでどなたかの記事で、
一度はお目にかかった方も多いのではないだろうか。

私も実はブロガーさんの記事で知ったのだった。


展示の作品は以前に都写美で見た事があるものだったが、
改めて見ても新鮮だった。
展示の部屋を出るとその度にこんな景色が広がるので、
先の展示を見たい気持ちと、写真を撮りたい気持ちが交錯する。
あぁ、とっても困る~><

まずは展示を見て、その後、ゆっくり写真を撮りましょう♪

2009/10/03 | 18:09
未分類コメント:14トラックバック:0
 コメント 
僕もいきたいところだ!
2009-10-03 土  18:58:57 |  URL | ウナム #- [編集]
わたしも行きたいところだw
2009-10-03 土  19:26:03 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
水面の雰囲気がとても素敵です!
前回、冬季休館で、凹んだ思い出がw
是非、今度は、建物内から大山を撮りたいです。
もちろん、展示写真も見ないと♪
2009-10-03 土  20:07:39 |  URL | rail #- [編集]
うわ~
懐かしいです! 
旅行者には結構行きづらい所にあるんですよね、ここ。

ぼくもたくさん撮りまくりました。(笑)
2009-10-03 土  20:09:50 |  URL | なな #- [編集]
作品も建物も面白かったわ

周囲の景色と合わせてアートの世界だったね
2009-10-03 土  22:37:32 |  URL | たま #Y92XoRwQ [編集]
建物の間から見える大山いいですね。
植田正治の作品は写真集ではみたことがあるけどオリジナルはほとんど見たことがないので行ってみたいです。
2009-10-03 土  23:01:17 |  URL | dejiphoto #3eQvvr92 [編集]
私も行きたいところです!
2009-10-04 日  06:57:15 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
おお!ウナムさんもですか♪
いいところでしたよ(^^)
2009-10-04 日  09:59:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ♪Fmiさんもですか(^^)
やっぱり一回行ってみたいですよね。
2009-10-04 日  10:01:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
水面はなんか撮りたくなるんです~。
どこへ行っても必ずこんな1枚が入ります~。
大山でも入らなきゃどこだか解らないじゃん、って自分で突っ込んでますw
おお。冬季は休館になったりするのですねw
それはショックですね~><
次回は是非内部の景色を堪能してください♪
2009-10-04 日  10:06:30 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なつかしいですか♪
そう、電車とバスでの旅だと行きにくいって聞きました。
砂丘とは反対の方角なんですよね。
今回はお友達が車で(神奈川から!)来てたので、
移動の心配がなくて助かりました~。
なんか、ここ、ソソラレますよね~(^^)
2009-10-04 日  10:11:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
植田正治さんの作品は、
一度見たら忘れられないというか、
印象的な作品が多いです。
大山あっての美術館でしたね。
四季折々の美しさがあるのでしょう。
2009-10-04 日  10:14:57 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
日本の建物はお庭やその向こうの山の景色も
取り入れてみせる工夫がされているけれど、
ここは大山やその周辺の景色も取り込んで、
ひとつの景色として見せている感じがしました。
東京では植田正治展が東京都写真美術館で行われたのと、
福山雅治の写真集発売記念の作品展で
植田正治のコーナーが設けられていたので、2回程見ています。
砂丘のシリーズや童暦も好きですが、
鳥取の漁港とかで撮った静物の作品も好きですね。
2009-10-04 日  10:32:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ♪koukoさんまでw
やっぱり、カメラマンには、
どこかそそられる所があるんでしょうね~(^^)
2009-10-04 日  10:34:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
