横浜でライブなのだ! ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 横浜でライブなのだ! 

今日は待ちに待った氷室サンも出るフェスの日でした♪
チケットのはけ具合がいまひとつのためなのか
当日になってもアーティストの出る順番が発表されずやきもき。
氷室サンがトリなのは解ってても、他のアーティストの順番も知りたいものね。

そんな訳でmixiやら2ちゃんねるを徘徊してスケジュールをゲット。
TS380690.jpg

氷室さんのサポートメンバーのギタリスト、
DAITAさんの出番くらいにには行きたいなぁ。と思いつつも、
ちょっと遅れ気味でスタジアムに到着。

結局DAITAさんのBINECKSは2曲しか聴けず。。

あとはAFIまで少しまったり。。と思いつつ、、、
UVERworldはなかなかいい感じですね♪♪
フェスのよい所は、普段聞かないグループの音楽にも触れられるトコですよね(^^)
でも、氷室サンまで体力温存しないといけないので…
一緒に盛り上がれなくてゴメンww、って感じでした。

AFIは氷室サンが前回のアルバムにカバー曲を入れていて、
最近出たAFIのアルバムではコラボしてて、気になるグループだったのでした。
新曲も披露してくれたのですけど、カッコよかったです~。
でも、残念ながら英語が聞き取れなくて、なんて言ってるのかよく解んなかったのだw


さて。後は氷室サンの登場を待つだけ…
と、なったら会場の盛り上がりがすごい。
暗転してるうちから手拍子。

そして、登場の瞬間から、会場ほぼ総立ちで、拳振る~!!
う~ん、会場のほとんどは氷室ファンだったか。

1 DRIVE
2 LOST WEEKEND
3 Claudia
4 LOVE&GAME
5 BITCH AS WITCH
6 WILD ROMANCE
7 WILD AT NIGHT
8 Say something
9 ANGEL2003

アンコール
  MISS MURDER (AFIとコラボ)
  SUMMER GAME

おおお。初ナマ氷室!やっぱカッコイイ!!感動です~(T.T)
DVDで知ってる曲ばかりでよかった。
WILD ROMANCE あたりも、コンサートではオーディエンスに歌わせているので、
予習したのだがやっぱフェスだしね。氷室サン自分で歌ってましたw

個人的にはWILD AT NIGHT で横浜サイコウ!が生で聞けたのと、
SUMMER GAME で一緒にガッチュガッチュ出来たのが嬉しかったw
(ファンにしか解らない内容でゴメンナサイ)
バラード曲がなかったのはちょっと残念。

そして、あっという間に終演となりました~。はぁ~。


会場に届いてたお花。
TS380691.jpg

氷室サンに来てるお花は気のせいか、情熱色(^^)

TS380692.jpg

名残惜しいスタジアム!
TS380693.jpg
今度はホールツアーで遭いたいのデス♪♪

2009/09/28 | 00:29
氷室関連・ライブコメント:16トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-28 月  06:36:52 |  URL |  # [編集]
LOST WEEKENDは超レアですよ!
うらやましいじぇい!!
2009-09-28 月  12:10:41 |  URL | リョム #- [編集]
よかったね
おめでとう 何がって
氷室さんに出あえ 歌う姿を見
こちらの会場で一体になったからです

花は矢沢の永ちゃんしか知らない!
わからんとも 夢中になったヒツジさん
の姿が見えますよ~~♪
チャチャチャッ 氷室! 氷室!イエーイ
2009-09-28 月  17:08:39 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
おお!ご紹介ありがとうございます(^^)
リンクで覗きに来ていただいていただいている方が
何人かいらっしゃるようなんですけど、
いきなりライブネタなのでびっくりされているかもw
赤レンガの分は実は何故か現像に出し損ねていて。。
今度は忘れないで出してこなくちゃ。
次回ご一緒できるのを楽しみにしています!
2009-09-28 月  20:31:24 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
>LOST WEEKENDは超レアですよ!
そうなんですね~!しかもギタースティーブだし。
サポートメンバーもレアでめちゃくちゃ貴重なライブなのに、
こんな初心者が聞いちゃって申し訳ないって感じなのですw
実は、全体的に聞いた事あるけど、何だっけ?何だっけ?
って、サビ聞いて思い出す感じでw
それと、腕の振りを合わせるのとで夢中だったのでした。
LOST WEEKENDは持っているDVDには入っていなかったので、
ウナムさんに入れてもらったCDで覚えてたみたい。
映像は見てないのかな~。
DRIVEはカウントダウンライブで見ていたのでした(^^)v
でもタイトルがちょっと不安でしたw
2009-09-28 月  20:42:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あははw
ホントに騒いじゃってスイマセン。でも、楽しかったですよ♪
tonkoさんに伝わったみたいでよかったです~(^^)
今年はライブはないので、全国からファンが集結した模様。
そしてそれ以上に、来たくても来れない方々も沢山いたのでは。
湘南に住んでてよかった!
やっぱりこの距離だしよく知った場所だったので、
一人でも行かれるかなって思ったのでした(^^)
他のアーティストのファンの方にも、
楽しんでいただけていたようなのでよかったです。
2009-09-28 月  21:03:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
楽しんできたみたいね
ライブはいいよね!

フェスも楽しいけど
ソロのライブにも行けるといいね!
2009-09-28 月  22:19:05 |  URL | たま #Y92XoRwQ [編集]
大変、ご無沙汰しておりました。
タイトルを見て、おお、ひつじ草さんも
とうとうデビューって思っちゃいました。
横浜のスタジアムというとあそこですか。
意外と交通の便が悪いですよね。
2009-09-28 月  23:11:47 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
チケットありがとう~。
e+のログインの仕方忘れちゃったので、もう一回しらべなきゃw
UVERworldのボーカル、素適でしたね~(^^)
昔柴崎コウと付き合っていたとかで、納得って感じ。
氷室さん以外のグループでは、一番弾けてました。
機会があったらまた行ってみたいな~。

氷室サンの時だけ、単独ライブかって状況になってましたね~。
楽しかったですよ~。ホントはね、ブロックの前のほうで見たかったのだけど、
流石に6時間立ちっぱじゃきついので今回は諦めましたヨ。
ドームツアーの方がチケットは取りやすそうだけど、
出来ればライブハウス武道館かホールで聞きたいなぁ。
今回のフェスは運営面はでちょっと色々不満が出ているようなので、
次回はそのあたりの対応をよくしていって欲しいなと思います。
2009-09-28 月  23:14:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あはは…ええとそれは、私がライブにデビューですか?!
それじゃ、ボーカルレッスンを開始しなきゃ♪って感じですかねw
ん?もしや君平さんの頭の中には違うスタジアムが?
関内から徒歩5分ぐらいなので、そんなにアクセスは悪くないかも?
暗室に行く時によく通過してました(^^)
2009-09-28 月  23:21:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うーむ。
チケットがすごく安くなってたから行けばよかったと思えるほどの素敵なレポ。
ライブが待ち遠しくなってしまったのです。
ふぉう。
2009-09-29 火  01:57:33 |  URL | ウナム #- [編集]
ライブですか~^^
わたしはいつかお笑いのライブ見に行くのが夢です~☆
2009-09-29 火  19:08:36 |  URL | べる〜が #NkOZRVVI [編集]
こんばんは!!
旅から戻ったと思ったら、すぐにライブだったのですね。
普段の写真記事よりも明らかに興奮気味のヒツジ草さん(^^)
楽しいライブでそりゃもう盛り上がったのでしょうね。
普段はヒツジグサみたいなヒツジ草さんだけど、やっぱこんなライブではノリノリになっちゃうんですかね??(^^)
旅の思い出写真とお話も楽しみに待ってます!
2009-09-29 火  23:28:25 |  URL | でひでひ #- [編集]
うふふ。それはレポ成功ですかねw
サポートメンバーの詳細なレポができなくてすいません。
オペラグラスで氷室サンの表情がやっと見て取れるくらいの感じで、
でも、やっぱりスクリーンよりはオペラグラスを覗きたくなってしまう。
で、正直に申しますと、氷室サンばっかり見とれてましたww
大島さんが位置的に見えなくて残念でした。
DRIVE LOST WEEKEND あたりは渋い選曲だな~と思いました(^^)
スイレボ ガルビーあたりも来るかと思ったのだけど。。
ワイロマも一緒に歌詞を復習したのだけどw
今回は会場に歌わせなかったので残念。というかある意味貴重?!
いつツアーに来るのかな~。ふぉう♪
2009-09-30 水  00:10:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。初ナマ氷室で興奮気味のヒツジ草でしたw
お笑いのライブは昨年の職場の旅行の
企画のひとつに入ってましたね~。
私は残念ながら行けなかったのですけど。
昔、落語なら見に行ったことあります!
2009-09-30 水  00:13:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うわっ。またでひでひさんに見抜かれてしまったw
当日の興奮冷めやらぬうちにと思って、速攻アップしてみました♪
そりゃあ、もう!盛り上がっちゃいましたよ。イケイケなのです~w
前は会場のみんなで同じ振りで踊るのとかね、
好きじゃなかったのです。へそ曲がりだったのですけどね。。。
いやぁ。今回は楽しかったです~。
まるでスポーツか応援合戦ってなノリで、
腕振っちゃいましたw
2009-09-30 水  00:20:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
