ローカル線♪ (追記あり。) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ローカル線♪ (追記あり。) 

ぼんやりTV番組表を眺めていたら、
なになに?デジタル一眼レフで巡る ローカル線の旅
あらっ。なんだかそそられるタイトルじゃない(^^)

で、見てみた。
あらあら。講師は広田尚敬さんじゃない♪
(前に都電荒川線の撮影会でお世話になった、
広田泉さんのお父さんなんですよね)

おお!今日は小海線ですね~。
や~ん。楽しそう~w
また、鉄子したくなってきた~!

テキスト買ってしまいそうだわっww

番組の紹介は → こちら♪

広田さんのブログを覗いてみたら、ロケの模様も載ってました~(^^)
後でゆっくり読もう♪

ついでに、都電荒川線写真遠足の模様はこちら。
何度かリンク貼ってますが、まだの方はよろしければどうぞ~。

久々に鉄子記事を書いてしまったわw


ー追記ー

広田さんのブログを読んで戻ってきたら、
すでにFmiさんのコメントが!おお、びっくり。

で。ラジオのインタビューのことが載ってまして、
今、番組のHPから内容が聞けます。
興味深い内容でしたので、追記で紹介いたします。
期間限定のアップのようですよ。
こちらからどうぞ。→ラジオあさいちばん 日曜訪問
(聞くのアイコンをクリックしてね~。)

2009/09/10 | 22:57
つぶやきコメント:8トラックバック:0
 コメント 
あら♪見てはったんですね~
私は録画いたしましてございますw
先週は秩父鉄道でして、うほー(≧ω≦)って見てました。

湘南ガールとv-234行きましょか~v-391 
2009-09-10 木  23:11:19 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
おはようございます。
見てますよ~。私も、この番組^^
鉄子ではないと、言い張りつつ、
電車に反応してしまう私です(^^ゞ
2009-09-11 金  07:21:47 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
おお!録画しましたか~(^^)
一回目は見逃してしまいましたよ~。
秩父鉄道も広田さんのブログで見ても面白そうですね~♪
鉄子としては…行きたい路線一杯あって困っちゃいます~。
広田さんは親子展のときに会場にいらして、
優しそうな感じでした(^^)
緊張してしまってお話はできなかったのだw
2009-09-11 金  23:22:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おお!!koukoさんもご覧になっているのですね~♪
今回のシリーズでは日本全国の中から選んでますけど、
広田さんのお写真、京浜東北とか都電荒川線とかも以前に見た事があります。
身近な路線が出てくると妙にワクワクしちゃいます♪
ラジオのインタビューは、
鉄道写真家として60年やって来られた、
写真の奥義が聞けてとても興味深かったのです!!
2009-09-11 金  23:38:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ありゃw
私の書き込み早すぎだったのですね。
広田さんのHP。
ロケの様子が分かってより楽しくなりました。
次回のも載ってるんだけど、こちらは放送を待ってからと我慢ですw
追記くださった、NHKの朝ラジオ聴いてきました~♪
広田さんがとっても楽しそうに嬉しそうにお話なさいますよね。
鉄道写真60年!素晴らしいですね!!

ん~♪
電車撮りに行きたくなってきましたね~(^m^)
2009-09-12 土  21:20:38 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
いえいえ。追記は最初は予定になかったのですけどね~、、、
60年の写真の奥義を語っていると聞いて、
これは聞かない訳には行かないでしょう、って感じで、
とても面白かったので紹介することにしました(^^)
写真好きの人って(写真家の人っての方が正しい表現かな…)
自分の好きな被写体の事を語る時って、
ホント、みなさん楽しそうに話されますね♪
電車、撮りたくなりましたねw
2009-09-12 土  22:42:07 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
趣味悠々
愛好家のひとりと自認しておりまするが
この日は留守といいますか
電車の旅してました
見ましたね そう鶴岡と瀬見温泉
大宮から ぐる~~と周ってました
忙しかったけれど 鶴岡 見所満載
2日では足りなかったのよ
お薦めしますの~ の~で終える会話
ここまっすぐいくとの~
こんな具合でした☆
2009-09-19 土  16:42:34 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ハイ、覗かせていただいてました~(^^)
そうですか、見所満載!二日では足りないほど、
充実の旅だったのですね~♪
いつもと違う優しい言葉の響きも、
旅に来たなぁとしみじみ感じますね~(^^)
一昨日は富山鉄道でした♪面白かったです!
2009-09-19 土  20:57:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
