キラリン☆ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 キラリン☆ 

CRW_3748s.jpg



薄暗がりのなかに、鈍く光るモノ。


はて。コレはいったい。
なんだ?!




ヒント。
底の方はこんなになっております。



CRW_3747s.jpg
コレを見ればおわかりでしょうか。


(タングステン処理をしてみました。)

深夜に、カメラで少々遊んでみましたw

2009/09/09 | 00:25
つぶやきコメント:14トラックバック:0
 コメント 
えっと、えっと・・・。わ、わ、わかりません!
降参です^^;
しかし、キレイだわ~~
2009-09-09 水  07:26:38 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
鈍い光ながら、キランと美しいですね~

ザルか? と最初思ったけれど
(夜中にキッチンでむふふwなヒツジ草さんを想像♪)

あれでしょ。
あれ。

ぺ。○○○ル ですよね?
(やっぱりキッチンでうふふwなヒツジ草さんを想像♪)

アタリかな^^?
2009-09-09 水  18:46:29 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
あ!ペットボトルの底ですか!?
違ったら恥ずかし・・・・・
2009-09-09 水  20:17:02 |  URL | べる〜が #NkOZRVVI [編集]
私もペットボトルと思いました^^
メーカーまでは分りませんがw
違いはあるんかいな。
2009-09-09 水  22:48:34 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
うふふ。降参ですか~(^^)
身近な物です~。
でも買わない人は買わないかな。
家で撮ってます~。
頭の一文字は、「ぺ」ですよん♪
下のほうで正解が。
2009-09-09 水  23:11:56 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ほほほ。
こんな網目のザルもありますか。
夜中にキッチンでむふふwって、、、
何で解ったのですか~ww
それですよ、それ。ぺ、なんとか♪
夜中のキッチンで目が合ってしまったのです~。
2009-09-09 水  23:15:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ♪それです、それ!お見事~。
正解はペットボトルです(^^)v
夜台所で撮ったので結構暗かったのですけど。
息止めて、はっ!と撮ったら撮れましたw
2009-09-09 水  23:19:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
naomiさんも、大正解でございます~(^^)
メーカーは…?あ、ラベルをはがしてしまうと解らないですね。
底の模様もメーカーで違うのかな?
電車に乗るときに駅でよく買うのですけど、
その後お茶を冷やして持っていったりしてました。
そろそろ暖かいお茶にしよう。
2009-09-09 水  23:29:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
皆さんのコメントを拝見するまで
全くなんだかわかってなかったです^^;
夜、台所でペットボトルを撮るヒツジ草さんんを想像してしまったwww
タングステンフィルムで撮ったということではなくてタングステン処理?そんなのもあるのですね~。

2009-09-10 木  22:54:22 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
ほほほ。ペットボトルの模様、意外と面白いのです~。
前も中身を入れたまま撮った事あります~。
最初挿してあった百合の花が綺麗で。
カメラ持ってウロウロしているうちに、
ペットボトルにも目が留まりました♪
あ、タングステン処理というのは、
太陽光で撮ったのをRAW現像時に電球光にしてみたのです~w
2009-09-11 金  23:18:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
何だか分からなかったのに・・・
メーカーによって違うのよ
今見たらす(笑)凝ってるのは
「オーーイ○○」でした
タングステン処理 これまたへぇ~~。。
2009-09-19 土  16:15:44 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
そうですか~、違うんですね、メーカーで。
今度お店で確認してみようかなw
オーイ○○、私も飲んでますね~。
というか、暖かいお茶が欲しいので、
だいたい決まっちゃうのですよねw
正式にはタングステン処理というのかw
タングステン光というのは、
「タングステンフィラメントが使われた白熱灯電球」の光のことです。
オレンジがかって写るのを補正するために、
フィルムはタングステンフィルムというのが出ています。
デジカメの電球マークモードですね。
2009-09-19 土  20:50:50 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
電球のことですか
「タングステン」は聞いてます
電球の球が切れたっていいましたから
そうか、了解しました
フィルム用一眼兄のお下がりあって
どうしようかって・・・
時間が無いので 色々出来ません
ひとり暮らしなら いいなぁ
憧れで終わるかもしれません
連れがどこも悪くならない
これって いいのでしょうか(苦笑)
2009-09-20 日  11:54:15 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
タングステンフィルム、
夕方の光で神秘的な青い感じになった写真を見た事があって、
少し試した事があるのですが、なかなか上手く使いこなせませんでした。
デジだと気軽に色々試せるのでいいなと思います♪
フィルム機、ネガなら割と気軽に試せるかな(^^)
楽しいですよ~。
2009-09-23 水  23:04:03 |  URL | ヒツジ草 #ElMIO5yw [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
