手作りの味?! ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 手作りの味?! 

そうそう。先月作った器が少し前に届きました。

先月ご覧いただいた↓これの他に、
TS380603.jpg
もうひとつ作っていたのですけど(^^)


こんな感じになりました。
CRW_3762.jpg
カフェオレボールがイメージだったのですが。。。
上手く丸みを付けられなかったので、フリルでごまかしてみましたw


CRW_3763.jpg
横から見るとこんな感じ。
この角度から見るとなかなかいいかも?



でも、エライ中途半端形で、現在、鉢カバーとなっておりますw

ちなみに上のお皿も同じような風合いで仕上がりました(^^)






2009/09/06 | 22:23
名古屋・多治見 09’コメント:4トラックバック:0
 コメント 
出来上がったのですね!
私も何度か挑戦しましたが、その縁のところが、
どうしてもフリルになってしまうんですよね。
でもヒツジ草さんのはかわいらしく仕上がっていいですね。
夏の思い出!

2009-09-07 月  16:10:31 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
おぉ~v-398
フリフリが可愛いでわないですかw
鉢カバーになっているのですね♪
苔玉をコロンと入れてもよさげですね~

カフェオレボールにもサラダボールにもなりますね^^

あっちこっち旅先で、焼き物を体験して作ってみるのもいいかもですね~

あ。尾道の持光寺で「にぎり仏」作れるそうです~。
限られた時間での観光とのことなので
難しいかもしれませんが・・・もしもしもしなら♪
http://www.go-shimanami.jp/topics/nigiribotoke/index.html
2009-09-07 月  22:05:10 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ああ。綺麗にフリルを出すのは難しいのかもですね~。
途中から桔梗みたいな5枚の花びらにしようと、
頑張ったのですけどいびつになっちゃいました。
薄くするとどうしても形が崩れやすいのかな~。
作れば作るほど失敗作が増えそうな予感~><
でも、リベンジしたい~w
2009-09-07 月  23:21:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
>苔玉をコロンと入れてもよさげですね~
おお、それはよさそうかも♪仕入れてこようかな~。
水抜きの穴を作らなかったので、植木鉢にはならないのよね~w
すぐにぶつけて割ってしまいそうなので、
なんか普段使いにも出来なくて~。
普通の形のを作ればよかった~w
「にぎり仏」なんかいいかもですね~♪
そ~っと手で包み込んだらホッとしそうです。
あ、でも時間的に無理そうだわ。また、次回にでも♪
2009-09-07 月  23:27:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
