白蝶草 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 白蝶草 

CRW_3761S.jpg

白蝶草といいつつ、これは赤花なのですw

もう少し離れて撮りたかったのだけど、
縁側で鉢を置いて撮ったので、
このくらいしか距離を稼げませんでした~。
でかっ。


この後、アンデスの乙女って花が庭で花盛りなので、
撮ろうと思って外へ出ててみる。
レモンの鉢植えがひっくり返っていたのでついでに直したら…。

2匹の大きな蜂がいきなり、
頭上で威嚇体勢になっているではないか><

あわわわ。。。

急いで部屋の中に避難。
どうも、レモンの木に巣を作ってしまった模様。

なにするんだよ~!と怒って出てきたらしい。


あ~、びっくりした。


実はその前に母が蜂に刺されたと言っていたのだが、同一犯の犯行らしい。



びっくりしたといえば今回の選挙。
有権者、マスコミの報道に踊らされすぎだって、私もそう思う。
自民には希望は持てないのは解るけど、
この数字はちょっと行き過ぎだよな~。
私は民主にも自民にも入れなかったのだけど。
これなら自民に入れてもよかったかな~。。。

2009/08/30 | 23:26
09’秋~冬コメント:10トラックバック:0
 コメント 
多すぎは、どうかな・・
拮抗するぐらいが いい!

揺ら揺らする花 美しい!

母上さま 蜂にですか
私も 母さまと同じに刺されました
痛いよ~ 皮膚医院で診察し 薬3日飲み蜂は、ジェット何とかで一網打人
巣は物干し竿で落とし捨てたのです 

尾道へ 羨ましい!
9月中頃 わたしも、藤沢周平の世界の山形県の
鶴岡へ ついでに昔の面影が残る
「瀬見温泉」へ行ってきます
姉と一緒に・・その次はさぁてどこでしょう
か?行くのよ
 ほんとなんだから(笑)佐渡へv-456
2009-08-31 月  10:24:57 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
発令ですかぁ~・・・
この時期の大きな蜂と言えばスズメバチですが・・
刺されなくて良かったですねぇ~・・・
蜂は黒い所を重点的に攻撃するようですから、庭に出る時は白い帽子が欠かせませんねぇ~・・・
2009-08-31 月  11:40:55 |  URL | 我楽多 #kTvoSsVA [編集]
ピンクというか赤花の白蝶草、かわいいですね~。
蜂に刺されなくてよかった、よかった。
今の時期は、庭仕事するときも蜂に注意しないと
草の中に巣を作る蜂もいるのです。
本格的な庭仕事はもう少しお預けって感じです。
私はこの間、ムカデに噛まれましたっ。
家の中で、テレビを見ていて、いった~~~!と手に激痛が走り、
思わず手をブンブンしたけど、なんだかわからなくて。。。
しばらくしてから今度は首を二箇所です(;´▽`A``
それからしばらくしてからシャツの袖の中から
ムカデが出てきたのでした(-_-;)
蜂でなくてよかったけれど、でも痛かったです~。
小さいムカデだったのでまだよかったけど、でも、3日たってもまだ腫れてます。

アンデスの乙女?
どんな花かしら。
名前からして、可愛らしいお花かしら~。
見てみたいです♪
2009-08-31 月  19:20:49 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
こんばんは。
ほっそりとした可愛らしい花ですね!
なんだか飛び立ちそうな雰囲気があります^^

目の前に突然の蜂ですかっ!
恐ろしい・・・別の場所に移動してくれるといいですね。
2009-08-31 月  20:14:00 |  URL | いち #pk9L1LqA [編集]
>拮抗するぐらいが いい!
ハイ、私もそう思います。
まあ、自民には任せられないと思った結果なんでしょうけど><

白蝶草はやっぱり好きな花なんですよね~♪
風にゆらゆらしてる所を、一緒にゆらゆらしながら、
一瞬息を止めて撮りましたw

んま!tonkoさんもですか!それは大変でした~!!
ジェットなんとか、手に入れてこなくては。

山形、それから瀬見温泉ですか♪どんなとこだろう。楽しみですね~。
その後は佐渡ですか!夏の高山植物のイメージなのですが、
秋は紅葉かな?綺麗なのでしょうか♪お写真楽しみにしてます。
(そちらに全然伺えなくてゴメンナサイ。読み逃げておりますw)
2009-09-01 火  23:36:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ははは…w
スズメバチじゃなくてよかったですよ~、ホント。
どうやら足長蜂のようです~。
早く気が付いたので上手く逃げられました。
黒い物めがけてというのはよく聞きますね~。
帽子なんて庭に出るときは被らないものな~。
うっかり忘れて出そうです~。。気をつけよう。
2009-09-01 火  23:41:37 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
かぷちーのさんはムカデでしたかっ><
ひゃ~。。。いろいろ注意しないといけないものがいますね!
お大事にしてくださいませ。
草の中に巣を作る蜂も、怖いですね~><
今回思ったのですけど、巣が出来てるのって解らないですね~。
普段から蜂が飛んでないかとか、
周辺を時々注意して見ないといけないな~と思いました。
アンデスの乙女は、蜂がいなくなった頃を見計らってトライしてみますね~!
2009-09-01 火  23:50:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ!この花は赤ですけど、
白い花は正に白蝶草で、茎も細くて風になびくので、
蝶がひらひら飛んでるみたいなんですよ~♪

蜂は怖いです~><
怒ってブンブンいってました~w
早く気が付いてよかったです~。
引越ししてくれるといいのだけど、
そういうわけにも行かないだろうな~。
2009-09-01 火  23:54:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
かわいいお花ですね~。
サギソウとかもそうですが、花が蝶や鳥に似ていたり
虫が花に似ていたり。
自然は不思議ですね~^^

蜂もムカデも遭遇はゴメンクダサイ(><)です。
ウチにこないで~~
2009-09-02 水  22:24:34 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
この間から撮りたいな~と思ってたのですが、
いい向きに咲いてなかったりして、やっと撮れました~。
でも、実際よりもかなりでかく写ってます~w
これは縁側に置いてマクロで撮ってて、
ホントはもうちょっと離れて撮りたかったのだけど、
バックの加減とか上手く処理できなくて、
ええい、ならば寄ってしまえ~とアップにしてしまいましたw
サギソウはどうして鷺に似せてるのかよく解りませんが、
白蝶草は蝶ちょを誘ってるのですかね~。
かぷちーのさん家はかなり自然が豊かなのかな。
うちはムカデはいないと思う、多分。でも、ヤモリはいるけど。
2009-09-03 木  22:25:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
