ちょうちょ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ちょうちょ 

CRW_3692.jpg

氷室さんは、「翼のない蝶より ただ風のほうがいい」

と、歌っているのですが、
ちょうちょのひらひら飛んでる姿は、結構好きだったりします。
たとえ薄い羽でも、空を自由に飛べるのはうらやましい。
ただ。風のように自由でいたいというのはちょっと同感です。

ついでに言うと、その先の歌詞は、
「どうにも動けない 大きな木でいたくない」と続きます。
大きな木はとても憧れるけど、でもそれもなんかとても解るなぁと思う。

きっとこの頃の氷室サンは、
ずっと日本にいたら、動けない大きな木になってしまうと思って、
アメリカに渡ったのかもしれないなぁとか。思いながら聴いてます。


まあ、こんな話をしてるのは、ネタ切れだったりするわけなのですがw
(写真もちょっと前に撮った物なのです)



仕事のヤマをひとつ超えて、なんとなくホッとひと息。
今日は残業はしないで早く帰ろう。

現像に出してたフィルムを取りに行きがてら、
久しぶりにカメラを持って散歩に出る。

日暮れが少しずつ早くなって、
急に朝晩涼しくなって、あれ秋が来てるのかな?って少々焦る。
虫の音の中にコオロギの声が大分大きく聞こえるようになって来た。
この辺では聞かれないと思っていたヒグラシが鳴いていた。
一区間しかない小さな田んぼの上では、
無数のコウモリがヒラヒラと舞いながら虫を捕っていた。
小さな花を沢山つける、白っぽい葉っぱの華奢なヒマワリと目が合った。

薄暗くなってしまっていて、
結局シャッターは一枚も切れなかったのだけど、
なんとなく、満足して帰ってきたのでした。

2009/08/26 | 23:36
09’夏コメント:4トラックバック:0
 コメント 
まさかの氷室ネタ。
もうまさかといえないぐらいよく出てくるようになりましたねw
あのころは確かにそうかもしれませんね。

写真みてると近い距離でとれるレンズがほしくなってきます。
2009-08-27 木  00:44:19 |  URL | ウナム #- [編集]
この写真に氷室ネタはちょっと唐突だったかな。
でも、この歌詞は結構インパクトがありましたっけ。
そうか~、風のほうがいい。か。。。って思いましたね~。
(でも、最終的にはすべては愛のために、なのですよね。)
ちょうちょ見るとメロディが浮かんできたりします。
昔のインタビュー記事とかもぽつぽつ目にするのですけど、
当時の音とか聞いてて突き抜けた感があったのは、
そういう訳だったのかとも思いました。

このちょうちょはもっとアップの写真も撮ったので、
またお届けしようと思ってます♪
2009-08-27 木  23:06:35 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは。
久しぶりの登場になってしまいました^^;

ヒツジ草さんもお仕事が忙しかったのですね。
私も試験後は毎日遅くまで仕事漬けになってました。
夏休みもまだ取れずです(T_T)
でも今日を最後に落ち着きそうで、ちょっとホッとしてるところです。

旅に行くようですね。
今頃ウキウキしながら地図や観光ガイドと睨めっこ中でしょうか?(笑)
楽しい思い出が作れるといいですね!

何気なくupされた今回の蝶の写真もいいですね~
普段ひらひら自由に舞っている蝶だけに、この写真からはとっても落ち着き、安らぎを感じます。
これからの自由な旅に備えてのんびり佇んでいる、そんな感じに見えます。
ちょうど今のヒツジ草さんか?
2009-08-28 金  22:48:40 |  URL | でひでひ #- [編集]
うふふ♪復活お待ちしておりました(^^)
7月、8月はなんだか忙しかったです~。
この時期、体調を崩される方も多くて、
受診の付き添いとかいつも以上に動きが多かったです~。
9月に入ってちょっと落ち着くといいのですけど、
後半で連休が待っていますし、まだしばらく忙しそう><

そう、連休で旅に出ようと思ってます♪
撮影旅行以外でこんなに長い旅は久しぶりです。
でも、鳥取砂丘に尾道じゃ、撮らない訳には行かないですがw
ちょうちょは結構気まぐれに飛び回っていて、
でもこの花の周りをしばらくぐるぐる飛んでたので、
思わずマジになってしまいましたw
落ち着き、安らぎを感じていただけましたか?
ホッとしていただけてよかったです~(^^)
2009-08-29 土  10:32:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
