旅の計画 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 旅の計画 

昨夜の弱音に、暖かいコメントありがとうございます~(T.T)
励まされました~。一晩寝て起きて、だいぶ元気も回復してきましたが、
今日は結局、何にもしないでのんびりしちゃいましたw


でも、9月の連休の所で旅行しようと思っているので、ぽつぽつ情報収集。
鳥取砂丘、植田正治美術館、出雲大社は是非行きたい。
最後の日は、倉敷に行きたいというたまちゃんのご要望で倉敷泊なのだけど、
折角倉敷まで行くのだったら、尾道にも立ち寄りたいと思って少し調べています。

午後2時には新幹線に乗りたいので(岡山まで戻る?広島から?)
多分、3時間くらいしかいられないと思うのですが、
始めての尾道、ここは是非というオススメの場所があったら、情報求む!!
よく写真で出てくる高い場所からの眺めは、千光寺からの景色なのかな?
細い路地とかも歩いてみたいけど…3時間では無理かな~。

往復飛行機と思ってたけど、今からだと航空機の予約をするより、
サンライズ出雲を使ったほうが安いのだな~。
新幹線でも4時間くらいなのね。

追記。
サンライズ出雲の切符、残念ながら取れませんでした><
流石に1ヵ月前では無理なのねw
帰りの新幹線の切符は、とりあえず指定席を確保。
行きは割安航空券っていうのを申し込んでみたけど、取れるかな~?

サンライズ出雲で出雲や米子方面に行く事だけを考えていたけど、
倉敷で降りて尾道に行くっていう手もありね~。
高松へもサンライズ瀬戸で行けるし。
早割りの航空券だと3ヶ月前に取らなくちゃいけないし、
ゲットできない時は検討の価値ありかも♪

尾道。
タイル小路に行ってみたいな~。
時間が限られているので、
千光寺は後回しにしてこっちを先にするかな。
坂道の町なので、流石にレンタサイクルはきついかしら。

2009/08/22 | 22:55
つぶやきコメント:14トラックバック:0
 コメント 
ヒツジ草さん。おはようございます^^
蒸し暑い週末ですが、風通りましたか(^-^)?
そういう時ってありますよね。
どんどん連鎖起こして落ち込んでしまうこと。。。
今日もなかなか良い天気のようですし
天日干ししてみてくださいませ。


さて。尾道について♪
自分が行くわけでないのに、テンション上がってたくさん書きだしてみたら
リンクが多すぎるとコメント書き込みできないようです。
メール送りますね。
ご参考になればと思います(≧ω≦)v

2009-08-23 日  10:20:56 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ありがとうございます~。
昨日はじっとしてても汗が流れ出してくる感じでしたが、
今日は幾分涼しいみたい。夕方にでも少しお散歩してこようかな~。
頭痛と肩こりもひどかったので、ちょっと疲れもたまってたみたいです~。
(ホントは蓮を撮りに行きたかったのだけど、実行に移す元気が出なかったw)

尾道の情報、ありがとうございます!
もう少し時間の余裕があったら、心置きなく迷子になれるのですけど、
今回は時間の制限があるので、ポイントを絞らないとかなと思ってます~。
ロープウェイから上も結構険しいのですねw
バスもあるのですね~。バスのほうが無難かな~。
2009-08-23 日  11:29:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
potokoと申します。

実家が尾道なので、尾道という言葉に反応しました(笑

写真でよく見かける風景は、多分千光寺であってると思います。
確か駅前からバスがでていた、ような・・・
千光寺に行く途中に、大林宣彦監督の映画で出てきた学校があります^^

千光寺から下るときは、「文学の小道」を通ってみてはいかがでしょうか。ひたすら階段を降りるだけなのですが、途中に猫の置物(石)があちこちに置かれていますよ^^

それでは長文失礼しました!
2009-08-23 日  20:32:50 |  URL | potoko #0zP8qUP2 [編集]
コメント、ありがとうございます!尾道にお住いだったのですね~♪
尾道水道を眼下に見下ろす眺め、いつか見てみたいな~と思ってました。
映画に出てきた学校も興味が湧きます♪調べてみようっと。
猫の置物♪文学の小道も惹かれます~。
少々アップダウンがあるとのことで、
持病の腰痛がちょっと気になるところではあるのですけどw
情報、ありがとうございます!
2009-08-23 日  22:33:19 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-24 月  00:00:13 |  URL |  # [編集]
旅って計画してるときも楽しいよね~

今回はどこも初めての土地なので
ワクワクしてます

飛行機取れると いいね
2009-08-24 月  01:15:35 |  URL | たま #- [編集]
コメント、ありがとうございました~。
メールさせていただきました~。
鍵コメ様もまた尾道に行かれるのですね~♪
お写真、楽しみにしています(^^)
2009-08-24 月  22:51:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
飛行機はとりあえず取れそうです~。
いろいろ調べてみて新しい発見もありましたよ。
山陰、山陽、四国はまだまだ一杯行きたい所があるので、
何回かに分けていかないといけないな~。
倉敷はちょっとゴージャスな感じがするのだけど、
今は尾道のノスタルジックで素朴な感じに、
なんだか惹かれてるのよね~(^^)
2009-08-24 月  22:57:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ちょっと回復したようでよかったですね。
自分も植田正治美術館、尾道は一度行きたい所です。
千光寺下に坂道写真館でカメラ150台展示してあるそうですカメラ好きの自分としては
行ってみたい(笑))
2009-08-25 火  00:35:50 |  URL | dejiphoto #3eQvvr92 [編集]
ご心配いただきましてありがとうございます~m( )m
植田正治美術館、よさそうですよね~。
植田正治の写真をみて、鳥取砂丘も行って見たくなりました。
坂道写真館、千光寺下にあるんですね~。
どこにあるんだろうと思っていました~。
千光寺下あたりなら一緒に行かれそうかな~。
あんまり迷子になってる暇はなさそうなのですけど。
150台か…それはちょっと危険かもw
2009-08-25 火  22:20:51 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ヒツジ草さん、こんにちは。
少し回復されましたか?
そんな波の中にいたとは知らずに。。。(*_ _)人
ここんとこしばらく私もそんな感じで
結構周りに心配かけたり、迷惑かけたりしちゃいました。
疲れとか色々重なったのかもしれません。
お天気もなんとなく変な夏でしたし。。。
ムリせず、のんびりできるときはしちゃってくださいね。

尾道は、ここ数ヶ月、妙に惹かれている場所のひとつです。
ひょっとしたら今の私にとっての
ヒーリングスポットなのかしら。。。
って思ってしまうぐらいに
妙に行ってみたい衝動に駆られてます。
なんでかよくわからないのですけど。
旅は、その前にあれこれ計画したりするのもまた楽しいですね。

コメント入れそびれちゃったけど
名古屋・多治見のお写真も、楽しく拝見しました♪
幸兵衛窯のモノクロ写真、どれも好きだなぁってお写真ばかりでした。
白壁 橦木館も素敵でしたし、”ひざし”の写真も大好きな一枚です♪
また、楽しみに見せていただきますね!
2009-08-26 水  17:53:36 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
いえいえ…。
普段は記事にはあんまりしないのですけどw
波が来るのは今回に限った事ではなくて(^^;
レンゲショウマはこの前撮ってるし、
今回はまずは蓮が撮りたかったので、
もし元気だったら蓮を撮ったついでに、
ちょっとお会いできるかしら~とも思ったりしてたのですけど、
結局、肩こり、頭痛もひどくって出かけられずじまいでしたw
レンゲショウマはいかがでした?可憐な花ですよね~(^^)
お二人の写真を見せていただくの、楽しみにしています♪
尾道は、写真を見るたびに、ああ、いいなぁ~と思ってしまいます~。
坂道なので厳しいかなとも思うのですけど、
今くらいの調子なら何とかなるかな?と思ってます。
寒くなるとまた痛みがひどくなるかな~と思うのですけどね。
名古屋、多治見も見ていただいてありがとうございます♪
やっぱりああいうの、好きなんですね、きっと。つい撮ってしまいます。
ひざしもね、ああ、こういうの前も撮ってるよな~と思いながら、
シャッター押してしまいますw
2009-08-26 水  22:55:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
倉敷に行ったら気の強い白鳥さんとのツーショットを
是非撮ってきて下さーい。
夕方、美観地区の川に戻ってくるみたいです。
2009-08-30 日  08:32:29 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
うふふ♪気の強い白鳥さん。
通年お堀に住み着いているんですかね。
夕飯食べに街の中を散策すると思いますので、
ツーショット頑張ってみますね~。
そういえば、アイビースクエアって泊まれるんだった。
今見てみたら予約一杯でした~。残念><
いい感じでもっさもさですね~♪
2009-08-30 日  22:54:35 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
