cafe+zakka hinatabocco ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 cafe+zakka hinatabocco 

さてさて。
お届けしていました名古屋、多治見のお散歩、
今回が最終回でございます。

旅の最後に訪れた、cafe+zakka hinataboccoさんの内部です♪
0907なごや31


いろいろ可愛い雑貨がたくさん(^^)


0907なごや32


撮影OKとのことなので、あちこちぐるぐるしちゃいましたw


0907なごや33


ウエルカムボードに脇には、ちいさな羊さん(^^)


0907なごや35


ドアの窓ガラスの文字もかわいらしいです♪


0907なごや36


0907なごや34

0907なごや37


0907なごや39


小さな小鳥さん発見♪


0907なごや38


今回はデザートだけだったけど、ランチも食べてみたいな~。


そうそう。今回たまちゃんが紹介してくれたVOICE工房と、
行き損なってしまったLOTUS Cafe(ロータスカフェ)。。。
なんで、そんなコアな情報を知ってるのかと思ったらw、情報源は→こちら。
多治見出身で今は矢沢永吉とかのツアーのコーラスに参加されてる、
ボーカリストのmarronさんのブログからの情報だそうです。

私もちょっと覗いて見たのですけど、確かにLOTUS Cafe、美味しそう♪
他にも岐阜県可児市『花フェスタ記念公園』 とかね。バラ、いいなぁ。
(ずずずぃ~っと下のほうまでスクロールしていくと情報が色々載ってます)
名古屋方面、面白そうなところがまだまだ沢山ありますね~♪

2009/08/15 | 20:01
名古屋・多治見 09’コメント:12トラックバック:0
 コメント 
素敵な雑貨屋さんですね。私も行ってみたいです。
多治見もあなどれないなあ。
早くいかなきゃ!
2009-08-16 日  22:23:23 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
ヒツジ草さん、おはようございます。
東海地方ってほとんど行ったことがないんですが
多治見にもステキな雑貨屋さんがあるんですね。
私も馴染みの雑貨屋さんが何軒かあるので
時々撮らせていただいてます。
モノクロがいい感じ♪
カラーはカラーでまたすごくステキなんでしょうね(*´m`)
2009-08-17 月  08:26:37 |  URL | なっちゃん #CWFpsCAI [編集]
リンク先にいったらロータスの写真が!
モザイクやってる人は知り合いです。
マスターもうつってますね~
あ、それにあの人も、そしてあの方もw
まぁ常連の人々ですね。
最近いってないからいかなくちゃ。
2009-08-17 月  12:45:11 |  URL | ウナム #- [編集]
ひなたぼっこに行けたのはラッキーだったね
マロンさんだけじゃなく、今井くんの各地のグルメ情報もお薦めよ
バンドメンバーさんはツアーで各地を回ってるから
チェックしてると、たくさん情報が入るのです
さぁ、今度は9月の連休に向けて、情報収集だわ
2009-08-17 月  17:56:41 |  URL | たま #- [編集]
hinataboccoさん、かわいいですよね~♪
ランチの頃に行くと、いつも一杯のようなんですよ~。
春に行った後、しばらく「多治見・カフェ」で検索ワードに入れてたんですが、
かなりヒット率が高かったのです~。人気のお店なんですね。
行かれてラッキーでした(^^)
日本にいらっしゃる間に、行かれるといいですね~♪
2009-08-17 月  21:59:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なっちゃんさんの所に登場する雑貨屋さん、
ステキですよね~♪ファンです!
私もお気に入りの雑貨屋さん、いくつかありますが、
そういえば写真を撮らせてもらった事はないな。。
気になるカフェもいくつかあるのですけど、
素通りしちゃう事が多くて。
カフェを利用するのも圧倒的にオフの時が多いのですw
最近気になるお店が増えてきたので、ちょっと開拓してみようかな~♪
2009-08-17 月  22:13:55 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ロータスはどんな感じなのかな~と思ったのですが、
あまり検索に引っかかってこなかったんですよね~。
で、帰ってからmarronさんのブログを教えてもらったのですが、
岩のりパスタ、食べたくなりました~!
そうですか。お知り合いがたくさん登場されてましたか(^^)
他の記事も楽しいので、お気に入りに入れてみました♪
2009-08-17 月  22:23:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ホント、hinatabocco、ラッキーでしたね!
あのままロータスカフェが開いてたら、
更にまったりしてしまって、帰りたくなくなってたかも?
デザートくらいで丁度よかったかもなのです。
今井くんの方も時々覗いてるけど、
そういうつもりで情報収集してなかったわ~。
(そういえば、小田サンもご当地紀行とかやってましたよ。
小田サンが行ってるお店とかも興味あるな~。わかんないけどw)
2009-08-17 月  22:33:28 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うひょ~。
3枚目でのっくあうとでございますw
かわいー v-398
そして、お店の雰囲気がとてもよく伝わってくる6枚目がステキでございますw

hinataboccoさん。ステキなカフェですね~

うーん。うーん。
今度の帰省の時は、もっと具体的に(余裕のある)計画を練ろう!
と思いました v-411
2009-08-18 火  00:08:33 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ふふふ♪カワイイでしょう(^^)
羊と書いてしまったけど、この子はやぎサンだよね~と、
後で思ったのですが、そのままにしちゃいましたw
お店の雰囲気というと7枚目かな?
丁度お姉さんが品物を見てる姿も写せました。
今回は、たまちゃんとお互いに行きたい所をピックアップだけして、
当日の気分にまかせて決めた感じだったのですが、
上手く回れました(^^)
2009-08-19 水  00:29:25 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
撮影OKとは珍しいCafeでしたね。
以前は年に一度は海外旅行をしていましたが
最近は国内が楽しくて、ここ数年海外はご無沙汰
している状況です。
9月の連休は近江のほうへ行こうかと画策中です。
2009-08-19 水  22:56:23 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
こういう雑貨を置いてるお店は、
結構撮影禁止だったりするのですよね~。
撮影OKとは言ってもお客さんもいるので、
一番下の写真なんかはお客さんが入れ替わる隙に、
ちょこっと撮ってみましたよ。
撮影OKだなんて嬉しいお店でした♪
古民家を改装したようなお店も結構あるし、
カフェめぐりもなかなか楽しいです。
近江はどんな感じでしょう。楽しみですね~。
2009-08-20 木  23:20:56 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
