花火大会 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 花火大会 

昨日は地元の花火大会でした(^^)
ギリギリになって母と一緒に行く事になり、、、
開始直前に会場に着いたのですが、
割と見やすい場所を確保できたので、真正面で見られました♪

しかし…。会場は弱い南風が吹いているのか…、
スターマイン系のが続けて上がると花火はすっかり煙の中w

少しずつ場所をずらして上げるので、始めのうちは見えるのですけど。
煙がなかなかはけないのですね~。

う~ん。これは、、見えないね、、
半分ほど見て、今回は早めに退散する事に。

ケータイでちょっと撮影してみました。

TS380630.jpg

TS380629.jpg

花火は一杯撮ってるし。
今回は見るだけ、と思っていたのですけど、
やっぱり、ケータイでは思うように撮れないなぁ。
なんだかちょっと欲求不満w


~来年、行ってみたいなぁ、という方の参考に~

茅ヶ崎は海から上がるので浜辺(サザンビーチ)に座ってみることになります(^^)

でも、開始から時間が経過するにつれ、満ち潮になることもあるので、
波打ち際ギリギリに陣取ると波をかぶるオソレがありますw

場所取りは1時間も前に行けば余裕で座れるでしょう♪
夜の海辺は真っ暗なので、懐中電灯があると便利ですね。
駅から海までは徒歩でおよそ30分くらい。
終了後の駅の混雑状況はあまりよくわかりませんが、
もしかしたら一時的に入場制限したりしているかも知れませんね。
昨年の人出は5万人。3000発です。

ちなみに、鎌倉27万人(2900発)、江ノ島14万人(5000発)、横浜27万人(8000発)
横浜や江ノ島に比べると、人出はすくなくて見やすいかも。

サザンビーチ花火大会


~おまけ。~
花火大会、今後の予定♪
8/10(月)19:00~20:00
●第61回鎌倉花火大会
場所:鎌倉市、由比ヶ浜海岸沖合  
打上数:3,000
雨天:中止
交通:JR横須賀線鎌倉駅から徒歩約15分
又は江ノ電和田塚駅・由比ヶ浜駅から徒歩約5分
問合せ:(社)鎌倉市観光協会 0467-23-3050

8/22(土)19:00~20:00
●第35回金沢まつり花火大会
場所:横浜市金沢区、海の公園
打上数:3,200
雨天:翌日順延
交通:京急線金沢八景駅からシ-サイドライン海の公園南口、
海の公園柴口駅下車又は京急線金沢八景駅から徒歩約20分
(車、自転車でのご来場はご遠慮ください。)
問合せ:横浜市金沢区地域振興課 045-788-7801
(8/1より 0180-994-871)

8/27(木)19:20~20:00
●第52回逗子海岸花火大会
場所:逗子市、逗子海岸沖
打上数:7,000
雨天:翌日順延
交通:JR横須賀線逗子駅又は、京急線新逗子駅から徒歩約10分
問合せ:逗子市観光協会 046-873-1111


2009/08/09 | 11:57
つぶやきコメント:2トラックバック:0
 コメント 
いいですね・・・夏の夜空に花火・・・釧路はは寒くてね・・・。笑)
2009-08-09 日  16:44:17 |  URL | ひげ #- [編集]
花火大会も中盤に差し掛かってきました。
海に出ると風もそれなりにあるので割と涼しいのですが、
往復の道中はものすご~く暑いのです~w
光の玉が上がって弾けるのと、少しずれて聴こえる音の間がいいです~♪
ひげさんのところの野の花、癒されております~(^^)
2009-08-09 日  23:40:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
