白壁 橦木館 その1 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 白壁 橦木館 その1 

豊田佐吉邸に続いて橦木館へ。


暑くて喉カラカラなので、
何はともあれ喫茶コーナーへ直行する。


0907なごや21

さて。このカーテンは何色でしょう♪
答えは、一番下で。


0907なごや18
カウンターの食器や、


0907なごや20
シュガーポット。

0907なごや19
繊細なガラス細工のミルクピッチャー。


マスターさんのこだわりが見えます。


(シャッタースピード稼げず開放付近での撮影なので、
無駄に前ボケが多いですがw)



HANAMAMAさんが頼んだカフェオレは、
ミルクと珈琲の2層になって出てきました。おぉ♪
カクテルでは見た事があるけど。


…と?

0907なごやカラー2
おぉ!飲み終わったグラスをふと見ると、
グラスにも模様が浮き上がっています!

カフェオレが入っているときは見えなかったのです。
なかなか、粋なマスターさんです♪


0907なごやカラー1

さて。
冒頭のカーテンはこんな色でしたよ(^^)


それじゃあ、橦木館の中を散策してみましょうか♪

2009/08/02 | 11:43
名古屋・多治見 09’コメント:8トラックバック:0
 コメント 
すごいすごーい!
みんなぼけ具合がヒツジ草さん的で素敵です。
こんなふうに撮れたらなあ、、っていつも思うんですけどね。
なかなかうまくいきません。
まだカメラ歴半年なので、これから頑張ります!
このグラス、素敵でしたね。また行きたくなるようなカフェでした。
2009-08-02 日  18:54:46 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
ありがとうございます~♪
シュガーポットのコップの前ボケは要らなかったなぁとか、
ミルクピッチャーのキラキラの前ボケも、
もうちょっと整理したかったなぁとか思ってるのですけど、
載せちゃいました~(^^;
グラスの模様もちょっとピンボケなんですけどw
ほわゎ~んとした感じ、好きだからいいか。。
ステキなカフェでしたね。
2009-08-02 日  23:12:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
カウンターの食器同じように撮っていたんですね。
前ボケもきれいでいいと思います。
フィルムの現像自分が出してる所も
当日仕上がりが大阪でやることになって
2日後になりました。
2009-08-02 日  23:48:35 |  URL | dejiphoto #3eQvvr92 [編集]
>カウンターの食器同じように撮っていたんですね。
そうなんですよ~。dejiphoto さんの方が少し広角でしたね(^^)
コップの前ボケはボケすぎでした~w
ミルクピッチャーももう少し寄りたかった。
でも、ピッチャーの模様は綺麗に出たので、載せたかったのです~。
フィルム現像は依頼する人がだんだん少なくなっているのでしょうね~><
2009-08-03 月  22:00:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは♪
くぅ~
もう少し早く行ったら 一緒にお茶で来たのにぃ
いい感じだったのですね…残念~
2009-08-03 月  22:11:23 |  URL | つもみ #PTRa1D3I [編集]
おぉっ!
どこか、前ボケもいい具合ですわ
グラスも 足付き模様つき
凝ったCafe店 なかなかいいですね

ところで お馬鹿キャラの私
木へんに童とくっつくと
なんと読むのですか??
恥ずかしいわねぇ(苦笑)
また来ます
2009-08-04 火  14:39:55 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ホントに残念~><
あと30分早ければという感じでしたね。。。
橦木館はオバちゃんに教えてもらってなければ、
きっと行ってなかっただろうと思うのです~。
耐震工事をして17日からの開館だったようなので、
見られてホントにラッキーだったと思います。
今度は是非お茶しに行ってみてくださいな♪
秋の風情もステキだと思いますので(^^)
2009-08-04 火  22:54:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
模様付きグラス、
ミルクが入っていたせいで少々曇っておりましたが、
模様は何とか撮れたみたいです~(^^)
ステキな空間でした♪

橦木館はしゅもくかんと読みます。
橦の字、普通に入力したのでは出てこないのですよ~。
撞の字はすぐに出てくるのですけどね~。
2009-08-04 火  23:00:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
