レイン リリィ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 レイン リリィ 

CRW_3666.jpg
別名、ハブランサス。

雨の気配を察知すると、何もないところから急に茎を伸ばして、花をつけます。

CRW_3656.jpg




今日はチャリで訪問したら、
図らずも滝のような雨に打たれることなってしまったw

修行僧が滝に打たれるのは、こんなものじゃすまないだろうけど。
最後は水に打たれる感じが、少し快感になってきたw
いやな事、水に流してしまえそうな感じがした。




災害が多発しておりまゆえ、
被災地、周辺各地の皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

2009/07/28 | 00:55
09’夏コメント:8トラックバック:0
 コメント 
レインリリィは
雨探知レーダーを持っているのね^^
2枚目はノーファインダーでしょうか♪

昨日の雨はひどかったですね~。
チャリで滝修行!!
ウチは洗濯物がベランダで滝修行でした(><)
だって。朝からは良い天気だったし。
ところにより雷雨だったし。
ところによらないかなぁ~って。。。

九州地方の災害は、ニュースをみるたび心痛いですね。
早く梅雨明けして、キラキラ太陽に登場してほしいです。
2009-07-28 火  18:31:12 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
彼岸花とかと一緒で気が付くとにゅ~っと茎が伸びているんですよねw
花は結構可愛くて好きなんです~。2枚目、ノーファインダーです。
ラベンダーとかと一緒に撮ったのですけど、何気に気に入っています~(^^)
ははは、洗濯物が滝に打たれてしまったのですね~w
昨日ばかりは着替えのユニフォームがあってホッとしました。
丁度伺うお宅に到着した所でバリバリバリッ!!!と音がして(^^;
雷に打たれなくてよかった~って感じですw
2009-07-28 火  23:14:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
さすがに滝のような雨にはレインスーツも役に立たなかったみたいですね(>_<)
レインリリイという名前は分かりやすいけど
私はハブランサスという響きの方が好きかな~
こちらはまた今日から雨です。
ああ。。。雑草が・・・ww
2009-07-29 水  00:22:26 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
レインリリィ、いい名前ですね。
初めて知りました。
お花も可愛らしいピンク。
雨の気配を察するとなんて、面白い。
突然の豪雨には、参ります。
洗濯物も外に干せません。
曇りかと思えば晴れ間もあったり
でも、雷雨の予報も出ているし
写真を撮りに外に出る気もなかなか起きなくて。。。^-^;
どうやら今年は、集中豪雨と冷夏の年になりそうと今朝のTVで言ってましたが
土砂崩れなど起きやすいところは心配です。
2009-07-29 水  15:25:28 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ひつじ草さんの日記でレインリリィのこと初めてを知りました。実際に見てみたいです。ひつじ草さんのブログで植物も一生懸命生きているんだとあらためて気づかされました。なんか嬉しかったです。ありがとう。
2009-07-29 水  19:58:05 |  URL | みお #- [編集]
ほほほ。多少の雨なら大丈夫なのですけどね~。
自転車長い距離漕ぐと、どうしても膝から下は濡れるんです。
こういう時は上下のスーツの方がいいかな~とも思いつつ。
激しい降りだと靴もビショビショになるし、長靴でも中に水が溜まるしw
私もハブランサスって名前の響き、好きなんです♪
お花の雰囲気も気に入っているので咲くとつい撮ってしまうんです~。
そちらは、未だに梅雨が明けていないのですよね~><
こちらも明日はまた不安定な天気のようですw
2009-07-29 水  23:16:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、別名レインリリィと呼ぶようです。
もう一度謂れを調べたら、雨後に咲くという記述がw
どうも記憶が入れ替わってしまったようです><
まあ、とりあえず雨にまつわる花なのですよ…ww
梅雨が明けていったんは夏晴れの日が続いたのに。
こう激しく天気が入れ替わると洗濯物は困りますね。
暑いので外に出たくないですよね~(^^;
外をちょっと歩くと汗びっしょりになります~。
カメラ持って出て雷が鳴り始めると流石に怖いですw
ゲリラ豪雨にも気をつけないとね。
2009-07-29 水  23:22:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
コメントありがとうございます(^^)
このお花、一日花なのですよ。
だから出会える機会って少ないのかな~。
でも、今頃の季節街の中を歩くと、
たまに育てていらっしゃるお家がありますね。
一辺にたくさん植えるせいか続けて咲いたり、
数輪咲いていたりというのも見かけます。
みおさんのところでもどこかで咲いてるといいですね~。
植物が人知れず咲いてるのを見ると、
妙に感動しちゃう事があります。
知らずに励まされているのかな~なんて思います(^^)
2009-07-29 水  23:27:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
