鎌倉、花の寺 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 鎌倉、花の寺 

鎌倉のお散歩の続きです。

こちら、大巧寺。
鎌倉駅からほんの5分の所にある小さなお寺なのですが、花のお寺なのです。
いつ行ってもとりどりのお花が出迎えてくれます。


ハンゲショウ
TS380521.jpg


ユウスゲ(キスゲ?)
TS380523.jpg


オミナエシ
TS380524.jpg


ハマユウ
TS380527.jpg


アガパンサス
TS380526.jpg


コオニユリ
TS380525.jpg


本当に小さな小さなお寺なのですけど、
なんだか、幸せな気分になってしまうのです♪


大巧寺から、更に5分(いや、3分?)ほどの所にある本覚寺の蓮。
TS380533.jpg


さらにその奥の、妙本寺。

TS380542.jpg
山門の前にある大きなノウゼンカツラが見ごろで、
三脚を据えたカメラマンが何人かいました。

鎌倉のお寺さんは、三脚禁止の所が多くなってしまいましたが、
ここはいつも割合静かで境内も広いせいか、まだ大丈夫なようですね。


TS380551.jpg


境内までは深い林が続くので、紫陽花もちょっと遅めに咲くのです♪



大巧寺→本覚寺→妙本寺、
ちょっとだけ寄り道にはお手ごろコースなのです(^^)

2009/07/16 | 23:41
09’夏コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
