初蓮♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 初蓮♪ 

今日はやっと壊れてたFM3Aを直しに行って来ました。
シャッターダイヤル上部の数字が書いてある、
円形の部分がぽろっと取れちゃったのですw

新宿のサービスセンターで見てもらったところ、
シャッターダイヤルごと交換になりました。
部品代+工賃で1800円也。

修理に一時間ほどかかるとの事だったので、
ヨドバシだのマップカメラだの冷やかしてきました。
pen デジも触ってきましたが、いまひとつそそられず。
ヨドバシはフジのクラッセSを見たくて行ったのですけど、
シャッターの感触がイマイチ違うんだよな~w
やっぱ、ニコン35Tiかな。。。
とか思いながら、結局何も買わずに帰って来ました。

歩き疲れたのでそのまま帰ろうと思ったのですが、
横浜を過ぎた辺りで気が変わって、鎌倉で途中下車。

↓お目当てはコレ(^^)
TS380539.jpg

八幡宮の源平池は蓮池になっているのですが、
遠くてイマイチ蓮がよく見えないので、
今日は駅近くの大巧寺、大覚寺へ。

大覚寺では丁度開きかけた蕾に会えました(^^)
可愛い♪ケータイで思わずマジ撮りしてしまいました。



TS380558.jpg

夕方頃には青空も少し見えて、若葉の笹がキラキラ。
色んなお花にも出会えて、満足な寄り道でした♪


2009/07/12 | 22:14
09’夏コメント:8トラックバック:0
 コメント 
 わぁ、私も今日は鎌倉に行ってきたんですよー。御成通~今小路あたりをぶらーっと散歩。
 そうかぁ、今からは蓮なんですねぇ。去年は見れなかったので、今年は見に行きます!
2009-07-12 日  23:38:00 |  URL | さと #tQ725RIE [編集]
こんばんは。
また来ちゃいました(σ。σ)♪
ヒツジ草さんの視点ってとっても優しい・・
そんなことを感じさせてくれるお写真です。
蓮の花撮りたいんですけどね・・
二眼レフは望遠じゃないのでちょっと無理かな?(>▽<;;
やっぱり寄って撮りたいですもんね♪
2009-07-13 月  21:25:14 |  URL | なっちゃん #CWFpsCAI [編集]
こんばんは♪

蓮の時期がやってきましたね!
綺麗なピンク色^^
ニコン35Ti買われる予定ですか?
僕もコンパクトのフィルムカメラ欲しいな~と思ってて、
ニコン28TiやCONTAX T2あたりが気になってます。
候補が多すぎて困りますw。

リンク頂きました!
これからもよろしくお願いします。
2009-07-13 月  22:34:35 |  URL | いち #pk9L1LqA [編集]
だいぶ、ご無沙汰しておりました。
ブログ、右往左往?してまして。
最近、また、再開したので、良かったらリンクしてやって下さい。
あ、自分、F3、購入しまして、銀塩楽しんでます♪
2009-07-13 月  23:32:44 |  URL | rail #- [編集]
あら~!そうなんですね~(^^)
どこかですれ違ってなかったですかね~。
7、8月の鎌倉の花というと、
蓮、ノウゼンカツラ、サルスベリあたりですが、
キキヨウとかハマユウとかユリとか、色々咲いてました♪
2009-07-13 月  23:35:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ♪
>また来ちゃいました(σ。σ)♪
ありがとうございます~(^^)
この日はお花が沢山咲いてたので、
結構撮ったのですけど、
この2枚を載せたい気分でした~。
ダークめのカットもあるのだけど、
載せようかどうしようかww
お寺の瓶の蓮を根元からしゃがみこんでだと、
広角でもいいかもと思ったのでした♪
近くにいい花が咲いてないと、
思いっきりアウト!になっちゃいますけど~w
2009-07-13 月  23:45:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ケータイで、茎の辺りに霞んだ太陽を持ってきて、
かなり+補正にして撮ったらピンクが綺麗に出ました。わ~い♪
そうなんです。フィルムコンパクト機は冬頃から悩んでましてw
ローライ35とかもいいかな~なんて、決まらん。
昨日はマップカメラでコンタックスの古そうな、
レンジファインンダー機と目が合ってしまって、相当危険でした~(^^;
リンク、ありがとうございます~。こちらもリンクいただきました!
2009-07-13 月  23:51:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ようこそいらっしゃいませ♪コメントありがとうございます~。
rail さんのところも以前から、
よくお邪魔させていただいていたのですけど、、
あれ、どの記事で絡ませていただいたのかしらん?
最近とっても物忘れがひどくて><ゴメンナサイ。。
シャイなのでなかなか書き込み出来なくて、
いつも読み逃げしちゃうんです~w

リンクありがとうございます~!
こちらもリンクいただきますね~。
よろしくお願いいたします~。
金魚のしっぽと、ベットのシーツのしわのと、
砂丘と、とっても気になってました。
鳥取砂丘は9月に行こうと思っているんです♪
2009-07-14 火  00:03:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
