ヒオウギズイセン ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ヒオウギズイセン 

CRW_3586.jpg

梅雨の時期はこんな太陽みたいなオレンジ色に、
ちょっと嬉しくなったりする。



話は変わってw

ブロガーさんのところでラベンダーの写真をお見かけしたら、
無性にラベンダーが欲しくなってしまって。

昨日、ホームセンターに行ってみた。
ガーン。今の時期って、もうラベンダー、置いてないのね><
母の日あたりは一杯見かけたのに。
(北海道が今見ごろってことは、こっちはもっと早く出回るのか。。。)

代わりに何か他の物でも…と思ったのだが。

ちょっとレモン色がかったヒマワリ。うん。いいかも♪
あ~朝顔の苗だ。へブンリーブルーがあるよ♪白花のもあるし♪♪
う~ん。、どうしよ~。。。
おお!ダリアだ。赤、オレンジ、ピンクの花の、
ポンポンダリアの小さい苗がある♪可愛いかも~。
おわ。深紅というか黒っぽい大輪の花もある~。妖艶だわ。
ううう。選べない><

結局何も買わずに帰ってきたw

明日はハーブの専門店に行ってみよう。
ラベンダー置いてないかな~。

2009/07/06 | 23:36
09’夏コメント:6トラックバック:0
 コメント 
きれいなオレンジですね~
太陽の色なので元気出ますよね!

迷ってしまって何も買えずに帰る…わかります
私もよくやります(^^;
ラベンダーもいろいろな種類ありますよね
私はやっぱりイングリッシュラベンダーが好きです
2009-07-07 火  19:41:13 |  URL | つもみ #PTRa1D3I [編集]
太陽って…ホントはオレンジ色じゃないのにw
なんでオレンジ色ってイメージなのかな~なんて思います。
今の時期って曇り空のちょっとどんよりな感じなので、
こんな明るい色に一層惹かれるのかもしれません(^^)

>迷ってしまって何も買えずに帰る…わかります
そうですか?わかっていただけます~?!
お目当てのラベンダーがなかった事もあるのですけど、
前から気になってた花が片っ端から目に付いてしまいました~。
植える場所も限られているしね~><
ハーブ屋さんは閉店までに間に合わなくて、
今日も行き損なってしまいました、、
2009-07-07 火  21:57:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは!

きれいなオレンジ色ですね!
ほんと梅雨の時期に見るといいですね^^
特に今日の千葉はすごいジメジメしてたので
爽やかなオレンジ色は癒されます♪

ラベンダーもまたいい色ですよね。
お目当てのラベンダーぜひ手に入れてください!

あとあと、リンク頂いてもいいでしょうか?
2009-07-07 火  22:37:34 |  URL | いち #pk9L1LqA [編集]
ありがとうございます(^^)
いつも曇り空で青空が恋しい、何て思うのだけど、
いざピーカンになると、うわっ、紫外線が…!とか、
暑い~><とか言って、
曇りの方がよかったか、なんて思っちゃうw
ラベンダー、本日手に入れて参りました(^^)
リンク、ありがとうございます♪
こちらもリンクいただきますね~。よろしくお願いします!
2009-07-08 水  22:25:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふw
ホームセンターの園芸コーナーを
蝶々のようにあっちこっちと移動するヒツジ草さんが見えるようです^^
たくさん可愛い子がいて選べないですよねー。
いろいろ見て、幸せな気分になって
手ぶらで帰ってくる。。。

よくありますね~そういうコトw

オレンジなあの子は、ヒオウギスイセンというのですね~。
細長い蕾も可愛らしいです♪
2009-07-09 木  18:51:38 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ほほほ。小石川植物園でも、
お花求めてせわしなく動き回っている所を
見られてしまいましたものねw
この日はチャリで出かけてなかったこともあって、
沢山は持って帰れなかったのですよね~。
全部まとめて連れて帰るってのも
選択肢の一つではあったのですが(^^;
去年(一昨年?)もレモン色のルドベキアが欲しくなったのですけど、
この時期は黄色い花に惹かれるみたいです。
ヒオウギズイセン、名前うろ覚えでちょっくら調べました。
2009-07-09 木  23:59:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
