早い者勝ち ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 早い者勝ち 

CRW_3494.jpg

いや、早くても遅くても、
絡み付いちゃえば一緒なんですがねw



なんか、こういうの、
頑張れっ~!って応援したくなるんですよね。。。



そうは言いつつも職場の空き地に出てくるこういう蔓は、
片っ端からハサミでちょん切らせていただいていますw
ああ。この矛盾。(終わりなき戦いなのです)


2009/06/22 | 23:21
09’夏コメント:8トラックバック:0
 コメント 
終わりなき戦い!まさに同感ですっ!
庭を見る度に、蔦をむしってます。
むしってもむしっても、まさに終わりなし。
夏の間は、延々と続くのです~。
でも、頑張れっ!って応援したくなる気持ちもわかります。
マネして、私もさっき、あまりにも空が焼けてきれいだったので
何か手前に入れるものはないかと
蔦を入れて撮ってしまいました(^^ゞ

↓はアメンボでよかったのですね~。
いやぁ、お写真ではよくわからなかったので
ミズスマシなのかと思っていたのですよ。
でひでひさんもその辺、突っ込んでなかったし。。。爆
アメンボってあまり綺麗な水にいるイメージがなくて、見つけても撮ろうと思わなかったのですけど、でも↓のはいい感じでした♪
2009-06-23 火  19:31:33 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
そうなのです!
ツルものってものすごく元気がいいんですよね。
甘い顔してるとにょろにょろ伸びる~
今、ヘビイチゴに振り回されてます。
朝顔のつるは応援するけど♪
ヒツジ草さんの朝顔は今年はあるのかしら?
2009-06-23 火  22:21:15 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
ほほ。
競争してますね~。
くるくると規則正しく巻きつく様子は
器用だなぁと思います^^
2009-06-23 火  22:38:27 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
蔓って誘引しなくても自分で絡まるものですか?
不思議ですね~。
この植物には花か実が付かないのでしょうか?

↓わたしも先日アメンボをみつけましたよ。
カメラは持ってましたがよく撮れませんでした。
2009-06-24 水  15:47:25 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
ホントに蔓がはびこると後が大変なのです~。
あれは多分へクソカズラなのかな?
他の草とかも巻き込んでグルグル巻きになってしまってw
夕焼け空に蔦。そそられますね~(^^)
今日も空、焼けてたっぽかったですね。
気がついたのが遅かったので、
雲が部分的に白っぽくなってただけだったのだけど。
もう少し早かったら真っ赤だったのかな~。残念。

アメンボ、あ、そうか、↓の写真だと、よくわからないかなw
桜の頃に池に散った花びらとか撮ろうと思うと、
たいがいいるんですよね~。
波紋と一緒に結構撮ってる気がします~(^^)
2009-06-24 水  22:33:03 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いったんは抜こうと思ったのですけど、
引っ張ったらものすごく根が張ってて、
地下茎がずっと続いている感じだったので、
諦めて出たら切ることにしたのですが…。
これが冬まで続くのかと思うとw
虫との闘いもなかなか大変だけど。
あ~。ヘビイチゴも油断するとあっちこっち増えますよね~><
朝顔(^^)去年撮りましたね~。
ケータイでw今年はどうだろな~。
2009-06-24 水  22:38:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
綺麗に上手く巻きついていきますよね~。
ちょっと早く巻きついても後から来た蔓に
上から巻きつかれたりしてて。
熾烈な競争だな~と思ったりします。
金網と蔓は見ると思わず撮ってしまいます~。
なんだかんだ言って好きなんですよね。
2009-06-24 水  22:42:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
観察してるとゴーヤの蔓とかどこか絡まれる場所がないか、
宙を彷徨っている事がよくありますね~。
なにかあればどこでも絡みつく。
すんごいエネルギーだな~と思います。
で、巻きつき方のまた几帳面な事w
この蔓は多分ヘクソカズラじゃないかしら。
またここを通ったら観察を続けてみます。
アメンボはちっちゃいし緩やかな動きのようで、
意外とじっとしてないのですよね~w
2009-06-24 水  22:46:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
