しわしわw ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 しわしわw 

CRW_3537.jpg

木にも小じわがよるのね。
いや~んw



これ、夏ツバキ(シャラの木)の木肌でして。
サルスベリ科だそうです。通りで。ツルんとしてるんですね。

木肌はちょっと笑えますが、こんな可憐な花を咲かせます。



CRW_3526.jpg


以前から好きな花のひとつなんですが、
なかなか撮る機会に恵まれなくて。
今日はやっと少しゆっくり見る事が出来ました。


CRW_3527.jpg


上の方にしか花をつけてなくてちょっと撮りにくかったのです~。

近所の公園で撮影したのですが、周りの緑に溶け込んでいて、
こんな所に夏ツバキがあったなんて♪今まで全然気がつかなかった。
根元に花を沢山落としていたのでやっと見つける事ができました(^^)

調べてみたら一日花なのですね。
朝、蕾を開いて夕方にはポロリと花を落とす。。。
花の雰囲気に似て儚い命のようです。

2009/06/20 | 23:44
09’夏コメント:10トラックバック:0
 コメント 
うわ~
しわしわ 動物の皮膚みたいな滑らかさですね~
おもわず触りたくなってしまいました!
2009-06-21 日  06:13:32 |  URL | なな #- [編集]
最初、陶器の写真かと思いました。
陶器の色って自然の色なんですね~
若葉の色と清楚な白が爽やかです♪
2009-06-21 日  08:05:57 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
私はキリンの首かと思いました。
しわしわなんて・・・。人間と同じですね。
2枚目の写真、とってもきれいです。
で、下の一日花のお話を読んで、さらにはかなさが加わってもっと好きになりました。
2009-06-21 日  10:01:46 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
うふふ。そうなんです~。
この幹、動物の皮膚みたいですよね~。
手触りもつるんとしてなかなかいいです。
茶色の皮がむけると肌色が出るみたいです。
植物もよく観察してみると色んな種類があって面白いです(^^)
2009-06-21 日  19:53:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
陶器!なるほど。
信楽焼とかこんな色合いですかね。
陶器は土とか石とかの色合いなのかな。
自然の色合いと近いのかもしれませんね。
染物も植物から色をもらうから、
やっぱり自然の色になりますね。
この日は曇り空だったので、
シャッタースピード稼げなかったのですが、
なんとか撮れました♪
柔らかな花びらの感じが、好きなんです~。
2009-06-21 日  19:59:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あはは(^^)キリンってそういえばこんな柄でしたね。
幹が緩やかにカーブしてるので、
こんなしわが寄っちゃったみたいです。
種類によってしわが寄るのと寄らないのとあるんじゃないかな。
100mmのマクロレンズで望遠の代わりにしちゃいました。
なんとか撮れる場所に咲いててくれて良かったです(^^)
そう、儚い花なのです。


2009-06-21 日  20:03:46 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
2枚目がお気に入りなのだ!
2009-06-23 火  16:26:24 |  URL | ウナム #- [編集]
木もぐぐぐっとがんばっちゃうと「しわしわ」できるのですねw
ツルツルした木肌ゆえ、しわがめだっちゃうv-356
夏ツバキ=シャラでしたか。
この白い花は涼しげで可愛らしいですね~。
紫陽花ばかり撮らないで、夏ツバキも撮らなくっちゃ♪
2009-06-23 火  22:30:41 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
2枚目、お気に入りなのです~♪
ウナムさんにも気に入ってもらえましたか?
できれば花の右側をもう少し空けたかったのだけど、
ポジション的に難しかったのだ><
2009-06-24 水  22:13:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよ~。
しわの出来具合がなんか面白かったのです~(^^)
他の木はどうなんだろ~。
あんまりじっくり観察したことなかったけど、
ちょっと気をつけてみてみようかな。
夏ツバキは始めて知ったのは鎌倉のお寺だったのですよ(^^)
最近は市内でも時々見かけるようになりました。
Fmiさんのところも咲いてますか?
是非撮って見せてくださいな♪
2009-06-24 水  22:19:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
