あじさい祭 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 あじさい祭 

ふふ。我が家のあじさい祭ですw

CRW_3425.jpg
色付き始めはこんな色。

CRW_3452.jpg
今は写真奥のような色合いになってます。

CRW_3456.jpg
ピンクの花も可愛い♪

CRW_3475.jpg
こちらはうず紫陽花のピンク。


CRW_3476.jpg
だんだんと色が変っていくグラデーションがいいですよね♪

CRW_3478.jpg
葉っぱの間から覗いてみたり。

CRW_3477.jpg
光にちょっと透かして見たり。


CRW_3479.jpg
鉢植えの小さな紫陽花でもなかなか楽しめます(^^)


CRW_3480.jpg
玄関の鉢植えはバックが暗くなりました。


今日はどんより曇り空ですね。。。

2009/06/13 | 10:58
09’夏コメント:14トラックバック:0
 コメント 
あじさいかわいいね~
ピンクと水色。
なでてあげたい色合いです。
2009-06-13 土  12:06:41 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
葉っぱの色と紫陽花のピンク、青、キレイですね。それにしても"我が家"に紫陽花があるなんて良いですねぇ。(シミジミ
2009-06-13 土  19:26:12 |  URL | さと #tQ725RIE [編集]
うぅ。。。
昨日の帰り道。ご近所の紫陽花見てて。。。
ホントは地に植えてやったほうが紫陽花にはいいだろうけど
鉢植えでウチに置いてもいいなぁv-398
って。
うにゃうにゃーっと、そんな妄想を振り切って帰ったのでした。

でもやっぱりウチで祭りしたいw
2009-06-13 土  21:18:29 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
うふふ。なでなでしてるのわかりました?
つい触りたくなっちゃいます~♪
ピンク色がまた可愛いのですよね~(^^)
2009-06-14 日  18:43:30 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
今頃の緑はしっとりして、
光を透過させると明るい色になりますね~(^^)
お菓子みたいな色合いが可愛いです♪
紫陽花鉢植えでも結構楽しめますよ~。
2009-06-14 日  18:49:16 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ありゃ。。お返事書いたのに入ってなかった><
遅くなりました~m( )m
紫陽花、鉢植えでも結構行けるみたいですよ~。
Fmiさんもお家に連れて帰えっちゃいましょう♪
お祭りしちゃいましょう~。マクロし放題ですよ~(^^)v
2009-06-14 日  22:24:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
紫陽花とても綺麗ですね。
八景島の紫陽花は見に行ったことがあるのですが、
東京サマーランドのは見に行かれたことがありますか?
菖蒲は花が短いのあるのか、もう東京の殆どの
ところで見ごろ過ぎになっていました。
2009-06-14 日  23:05:50 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
あじさい好きなんですよねぇ

毎年、鎌倉方面にと思ってるけど行けず仕舞いなんて事も。。。

この写真たちを観て、観に行った気分になりました。
2009-06-15 月  00:51:04 |  URL | MURAK-ON #- [編集]
八景島は前に見に行った気がするのですが、
サマーランドは行った事がないかな~。
沢山咲いているんでしょうか(^^)
花菖蒲は見ごろ短いのでしたっけ?
明治神宮は冬の何もない菖蒲田を見ているので、
どんな感じかちょっと気になってますが…w
そうか見ごろ過ぎてしまっているのですね~。
2009-06-15 月  23:13:46 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
コメントありがとうございます(^^)
MURAK-ONさんは紫陽花お好きなんですね~♪渋いな~。
どっちかって言うと薔薇系の方がお好みなのかな~なんて、
漠然とした(勝手な)イメージがw
鎌倉だとどの辺に行かれるんでしょうか。
何色の紫陽花がお好みなのかな。
2009-06-15 月  23:22:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
わーい、お祭りだ。
きれいですねえ。
やはりアジサイは色が変わっていくのを
楽しむのがいいですね。
ちょっと出遅れてしまったので、次の記事に
早く行かなくっちゃ。。。
2009-06-19 金  23:52:36 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
うふ♪お祭しちゃいました~(^^)
うっすら、ほんのり、ちょっとずつ色が変っていきますね~。
やっぱり色付き始めが綺麗なので咲き出すと、
早く撮りたくて気が気じゃないです~。
色がだんだん変化していく様子もいいですよね。
枯れた紫陽花も結構好きかも♪
2009-06-20 土  10:58:49 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お久しぶりです。
やっと心にゆとりができました・・・
山野草、紫陽花
柔らかい色合いで
いいですね~。
2009-06-21 日  17:22:24 |  URL | 北さん #- [編集]
こんばんは♪コメントありがとうごじあます。
ブログ時々覗かせていただいています(^^)
こちらに戻ってこられたのですね~。
紫陽花、少し明るめの色合いに仕上げてみました。
道端の紫陽花も色がだんだんと変っていっていますね~。
梅雨はちょっと憂鬱だけど紫陽花には雨が似合いますね。
2009-06-21 日  19:49:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
