季節ものですので… ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 季節ものですので… 

ほんのり。

CRW_3421.jpg


色付いてきましたよ。
CRW_3424.jpg



これ、撮影したのは少し前でして。


今はもっと色が濃くなっているのです。




また、撮らなくちゃ♪


この、↓の子は、舞妓紫陽花といいまして。


アップした中では一番小さな紫陽花なのです。
直径5cmくらいかな。


CRW_3427.jpg

でも、思いっきりずずずぃ~っと寄ってしまったので。
可憐な感じがいまひとつしませんよねw

2009/06/09 | 20:19
09’夏コメント:8トラックバック:0
 コメント 
こんにちわ。
きれいですね~、アジサイ。
私もいつもズズっと寄って撮るので、可憐な写真が撮れないのです。
ヒツジ草さんの写真はほんわかしてていつもかわいいですよね。
また違うアジサイの写真楽しみにしています。
2009-06-09 火  22:32:34 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
これらの紫陽花、全て小さいですが、
山紫陽花でしょうか?
2番目の写真などは紅樂にとても似ている
感じがします。
私はとしまえんの紫陽花祭りが種類も多くて
好きだったりします。
2009-06-09 火  23:31:19 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
きれいです!
水色とピンクの紫陽花を一緒に束ねても合いそうな
優しいトーンですね。
なんか和菓子っぽくも見える(ってお腹空いてるのかw)
2009-06-10 水  00:07:38 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
マクロであまり寄りすぎるともともと花の持ってる雰囲気と、
違ってきちゃったりするのですよね~w
微妙な色のトーンがかわいいな~と思うのです~♪
日に日に色が変っていくのですけど、
あ~、今日も撮り損ねた~って感じです。
2009-06-10 水  19:34:58 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
1枚目はヤマアジサイではないかもしれないです。
2枚目は、調べると紅額紫陽花ってなっているサイトもあるのですが、
以前に調べたサイトではくれないになっていました。
鉢植えで小さめに育てているので花も小さめなんです(^^)
ヤマアジサイは華奢な感じで可愛らしいですね♪
2009-06-10 水  19:39:58 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
今ちょうど水色とピンクの花を一輪ずつ挿しているんですよ~(^^)
ピンク系の花が多くて写真の青の額紫陽花も、
今はだんだん紫がかってきてます。家の土は酸性なのかな~。
今の時期は紫陽花の模様の和菓子が沢山出てますね♪
あまりカワイイと食べるのちょっと惜しくなっちゃうんですけどね~。
2009-06-10 水  19:45:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
直径5センチとは、なんと可愛らしい紫陽花!!
可愛いですね~ v-398
ずいぃぃぃっと寄ってしまうのも仕方ありません♪
先日は(まぁ!もう1週間になりますね!)
ステキな写真展へ連れてくださりありがとうございました。
米さんの、時間の流れを水から捉えた美しいお写真。
そして、佐治さんのあっと驚いた雫の世界が頭から離れません。

さらには、こうしてヒツジ草さんの
可愛らしい紫陽花の写真まで見てしまっては、
もう・・・ソワソワと落ち着かなくなってきました^^
明日。どっかでかけちゃおうかな~♪
2009-06-12 金  22:03:27 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
そうなんですよ~。可愛いのです~♪
以前に長谷寺に行った時も、ヤマアジサイの鉢植えがたくさん展示してあって、
小さくて華奢な感じの花がたくさんありました。
大きな紫陽花の中でも墨田の花火とか、
七段花みたいな額紫陽花がすきなんですよね~♪
今日はどっかお出かけになったのかな~(^^)
米さん、佐治さん、ご一緒いただきましてありがとうございました!
素適な写真展を見せていただくとリフレッシュにもなるし、
刺激も受けたりするし、感動するし♪
好きな作家さんが見つけられるとまた楽しみが増えます~(^^)
2009-06-13 土  22:25:16 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
