東京散歩4 荒川線沿線 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 東京散歩4 荒川線沿線 

植物園で持ってきたカラーポジ2本使いきってしまったので、
モノクロにチェンジです。都電荒川線で三ノ輪橋方面へ。
終点の三ノ輪橋で降りて商店街を散策です♪


アマリリスが咲いてました(^^)

koisikawa白黒1


お買い物中のママを待ってるわんこ。


koisikawa白黒2


ぽっかりと空。


koisikawa白黒3


おお!9001系の車両だ♪


koisikawa白黒4



モノクロだと解らないのですが、
茶色いレトロな雰囲気の車両で、
一日1本しか走ってないのですって!見れてラッキー♪

カラーは、以前に行った都電荒川線写真遠足の記事で見られますのでどうぞ。
この写真がわかりやすいかな。→車両。


ご一緒した皆さんの所でも、荒川線、始まってますね~♪
♪Itokawaさんの荒川線→こちら♪ 1  
♪ななさんの荒川線→こちら♪
♪さとさんの荒川線♪→こちら♪



で。次に降りたのはどこだっけ?
浄水場のある駅の公園です。

ふむ。さとさんの記事によると、浄水場は三河島水再生センターね。
全然覚えてないw


koisikawa白黒6


ハトさんゲットです(^^)v


koisikawa白黒7




2009/06/02 | 00:17
未分類コメント:18トラックバック:0
 コメント 
ご無沙汰してます~<(_ _)>
アマリリスって、とっても可愛いお花ですね~
撮ってみたいな~(*^_^*)
ブログ仲間の皆さんとの撮影行、楽しんで
見させてもらってます(*^_^*)
撃ち合いって・・・(笑
確かに、先日、ウナムさんたちと御一緒した時
akiyasuさんという、ハンターがいらっしゃいまして(笑
気が付けば、撃ち合いになってました(笑
こんな感じって楽しいですよね~(笑
それと・・・
ヒツジ草さんって、結構、鉄子さんだった
んですね~(笑
知りませんでした・・・(笑
2009-06-02 火  18:55:12 |  URL | まえっぴ #vWMte0XI [編集]
わんこだあ、なんて不安げな顔をしているんだろう。。。
花ままおばさんが拾ってあげたい!! 犬泥棒になってしまいますね。
都会にレトロな電車、不思議に似合います。
いつか行きたいなあ・・・。
2009-06-02 火  21:49:22 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
こんばんわ!
あれあれヒツジ草さん 小石川植物園と
フイルム消費量がぜんぜん違いますね~(笑)
やぱっりヒツジ草さんは植物園でスパークだったのですね。
モノクロも撮られていたのですね!
ぽっかりお空がいいですね~
2009-06-02 火  22:26:53 |  URL | なな #- [編集]
 おおっ、これがアマリリスなんですね。なんか小学校の時にアマリリス♪~って歌う歌を習いました。そのほかの部分の歌詞は全く覚えてないのですが。
 わんこも可愛いですねぇ。
2009-06-02 火  22:39:58 |  URL | さと #tQ725RIE [編集]
お久しぶりです!
アマリリス、アーケード街のお花屋さんでゲットしました♪
今、丁度時期で、お花屋さんによく出てますね~。
お家で育ててるところもあるようで、道端でも見かけた気がします。
淡い色合いでモノクロで撮ったら映えるかな~と思いました(^^)
前はカメラ向けられると、きゃ~って逃げてたのですが、
最近はカメラ構えられたらこっちも構える、
みたいなタイミングがちょっとつかめるようになって来ましたw
まあ、でも、その前に察知して逃げちゃうんですがね。
akiyasuさんとは一度撃ち合いしてみたいです♪
そうなんですよ。結構鉄子なんです~。
富士、はやぶさに乗れなかったのはとっても心残りなのです(T.T)
2009-06-02 火  23:36:43 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あははwそうなんですよ。花ママさんお見通しですね!
この子は、最初は少し嬉しそうだったのですが、
やっぱりそわそわしだして、落ち着かない感じでしたね~。
あ?ママ?違うじゃない。。もう><
みたいな?ママが帰ってきたら、もう、寂しかったよぅ。って甘えてました。
ゴメンよ、かまっちゃって~。でも、カワイイ子だったので、ついね、、、w
都電荒川線沿いは市街地を走る感じで、
車と一緒に道路を走行したり、味わいのある電車です♪
江ノ電とかもカワイイんですよ~。こちらに来られたら是非。
2009-06-02 火  23:46:16 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あははw荒川線沿いも撮ってはいるのですけどね。
でも、電車のカットもなんか、あまり変り映えしなくって、
一枚しかアップしなかったのです~。
運転席かぶりつきは、写真遠足の時に堪能しちゃったしな、なんて。
でも、皆さんの所で見せていただいて、
やっぱ撮ればよかったかな~ってちょっと思っているのですw
ふふふ。植物園でエネルギー使い果たしちゃいました~。
お昼一杯食べたのにな~。ぽっかりお空、
こんな空間があるとちょっとホッとしますね。
2009-06-02 火  23:55:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そう、アマリリスなのです!
なんだっけな~。
ラリラリラリラ 調べはアマリリス♪ってね。そんな感じ?
でも、歌のアマリリスと、この花が同一なのか?
よくわからんのですよ~。
わんこはこの子の前にも、
飼い主さんとお散歩中の子も一枚撮らせていただきました(^^)
この子は美人さんだったのですが、
ちょっと寂しげな感じにきゅんとしちゃいますね。
2009-06-03 水  00:01:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは。
密かに(?)モノクロで撮られていたとは!笑
いろんなカメラにいろんなフィルム。
たくさんの人が集まると楽しいですねー。
2009-06-03 水  00:32:42 |  URL | itokawa #4nHpPTls [編集]
こんばんは!!

恒例になっていると仰っていた東京散歩ですね^^
今回はお花に都電に、ヒツジ草さんは興奮しっぱなしだったのでは??
私は東京出身でも、都心の北側のことは23区内でもよくわかってません^^;
都電も、子供の頃にボーイスカウト時代に一度だけ乗ったきりかな。
写真の車両は、その当時も走っていた車両なんですかね?
そのくらいの年代を感じる趣がありますね。

それから、小石川植物園の古木は立派ですね。
写真から迫力が伝わってきました。
2009-06-03 水  01:29:06 |  URL | でひでひ #- [編集]
段々、暖かくなってきたので、
写真のような素敵なカットをされた
わんこさんによく出会うようになりました。
2009-06-03 水  20:14:41 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
ふふふ♪密かにモノクロで撮っちゃいました(^^)
カラーポジ切らしてて2本しかなかったんですよね~。
で、植物園で使いきるだろうと思ってモノクロも持って行きました。
後半はモノクロで面白かったですね~(^^)
レンジファインダー、欲しいのですけど今の所まだ踏みとどまってますw
皆さんの写真を見せていただくのが楽しみです~♪
2009-06-03 水  23:28:43 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
>今回はお花に都電に、ヒツジ草さんは興奮しっぱなしだったのでは??
ほほほ。解りました?!
荒川線は思っていたよりも混んでいて、
あんまりおおっぴらに鉄子するのは気が引けてしまって。
動くと座れなくなっちゃうしw車内の写真も撮らなかったのです~。
でも、久しぶりに乗ってなんか楽しかったです~♪
そっか、でひでひさんも一回だけ乗った事があったのですね。
生活路線のようで結構乗ってくる人がいましたね~。
9001系は最近復刻された車両で、実は新しいのです。
イベントなどでよく貸切にされたりしてるようです(^^)

小石川の巨木、都内とは思えませんよね。
お気に入りの木が出来ると、林の散策ももっと楽しくなるのかも♪
2009-06-03 水  23:35:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
とってもカワイイ子でしたね~。
こちらはモノクロで色がわからないのですが、
赤い首輪をしてましたっけ(^^)
オシャレさんでしたよ~。
これから夏に向けてもうちょっと、
ショートヘアにするんでしょうかね(^^)
2009-06-03 水  23:41:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
アマリリスもワンちゃんも
とても良い表情してますーw
そして、アマリリスとぽっかりの空は見逃してしまった(><)
水再生センターでは、しばらくヒツジ草さんの姿が見えなかったのですが
ハトをGETでしたか^^
今回は、かなり見ているものがそれぞれのようですね♪
毎回のUPが楽しみです。
2009-06-04 木  22:29:16 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
アマリリス、いい感じでしたよ♪
これはちょっとプリントしてみたいのです~(^^)
わんこは落ち着かなげにそわそわしてましたね。
一瞬の表情をいただきました。
あまりじゃれてくれなかったですね。
白鳥やカワウも撮ったのですがピンがイマイチでした~。
お花は意外と咲いてなかったですね~。
2009-06-04 木  23:07:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
わんこ、いい表情ですね。
3枚目のぽっかりとあいた空
ないものを撮るのって、なにげにすごいなと
おもいました。
東京散歩4の目次ページも作りましたよ。
2009-06-11 木  12:03:49 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
わんこ、つぶらな瞳でしたね~♪
Fmiさん曰くくまちゃんみたいといった途端に、
こっちを向いてくれなくなったらしいw
もしかして別の子も撫でてたからニオイがしたのかな。。。
ここでも犬臭かったわけなのか?!
>ないものを撮るのって、なにげにすごいなと
そうですか?!空があったから撮りたくなったのです~、、
>東京散歩4の目次ページも作りましたよ。
いつもお世話様です~。今回はバナーが出来てますね♪
2009-06-11 木  21:21:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
