野菜の花 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 野菜の花 

CRW_3418.jpg


野菜の花も意外とカワイイのよね♪

2009/05/25 | 22:46
09’春コメント:12トラックバック:0
 コメント 
ひつじ草さん こんばんは。
このお花はトマトの花?
可愛いですね。お野菜の花も綺麗ですね。
茄子の花とか人参の花とか好きです。
先日銀座ソニービルのヒマワリ情報有難う御座いました。先日帰りに見てきました。
夏がそこまで来てますね。
いつもやさしいお花や風景楽しんでいます。

2009-05-26 火  02:12:50 |  URL | atsuko.f #- [編集]
こんにちは♪
私も野菜の花好きです
夏 実家の畑で撮影しますよ
先月初めてアスパラガスの花を見ました
目立ちませんが小さくてかわいい花でした
オクラの花もきれいですよね
ナス科の花はビーム出しそうな…そんな感じがします(笑)
2009-05-26 火  10:02:59 |  URL | つもみ #PTRa1D3I [編集]
ごぶさたしていますー。
淡い黄緑の中に
かわいらしく咲いていますね。
2009-05-26 火  15:13:26 |  URL | やぎ #9L.cY0cg [編集]
カワイイですね~。
こんな風に花びらがくるんとなるんだったのか~♪
トマト。。。といえば。

さっき、冷凍庫開けてびっくり(@@)
プチトマトが凍ってた!
どうやら、野菜室に入れたつもりが間違えたらしいのです・・・。
解凍して、みじん切ってスープにしよかな。。。
あ~(-_-;)
2009-05-26 火  15:44:54 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
野菜や果物の花って結構珍しいですよね。
そして、パパイヤの花とかマンゴーの花と
言われると期待してしまうのですが、実際
には小さな花で意外だったりします。
バナナは結構大きな花になりますが、バナナ
の香りはカラタネオガタマの方が勝ちですよね♪
2009-05-26 火  21:15:20 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
またまたきれいなお花写真^^
野菜のお花、馬鹿に出来ないですよね。
タバコの花もきれいですよ。
(Flickrに載せてます)
2009-05-26 火  21:22:14 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
ハイ、トマトのお花です♪
野菜のお花も可愛くて好きです~。
ニンジンのお花はレースフラワーみたいですよね(^^)
おお。ヒマワリ、見に行かれたのですね!
私、ブログにアップしたはいいけど、
あの日のアップ分、ほとんど見れなかったのです~w
新宿の写真展はなんとか見れました。
atsuko.f様とも今度東京チームでご一緒したいです~(^^)
2009-05-27 水  00:29:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
実家の畑で撮影!なんかいい響きですね~♪
新鮮な野菜を齧りながら撮影したい(^^)
アスパラのお写真拝見してました~。
お花も葉っぱも繊細ですよね。
オクラは綺麗なレモン色ですね。
ナス。。ビーム出してるのかな。
トマトの花より威力が強そうですよねw
2009-05-27 水  00:33:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こちらもご無沙汰しております~。
時々覗かせていただいてますが、読み逃げしてます(汗
今の季節って緑の中に成長途中の黄緑が混ざって、
花のバックが明るい感じになりますね(^^)
そうそうゴーヤの花もカワイイんですよね。
2009-05-27 水  00:37:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうそう、花びらのくるんってなる仕組みは
どんなになっているのか気になるヒツジ草です。
日が当たって開くと反り返るように細胞が記憶してるのかな…?
プチトマト。1、2個だったらそのままシャーベットでも美味しそうだけど。
ひとパックは流石に無理ですねw
ホールトマトみたいにそのまま使うって手もあり?
どう姿を変えたのだろう~♪
2009-05-27 水  00:42:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
マンゴーは昔食べたあと種蒔いたら芽が出てきました。
そのまま成長して実がならないかしらと思ったのですが、
30cmよか大きくなりませんでしたね~。
熱帯植物園とかで実ってるとちょっと興奮しちゃいますw
カラタネオガタマ…いい香りなんですか?
2009-05-27 水  00:45:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
さっきタバコの花、覗いてきましたよ♪
タバコ畑は見た事があるけど、花を見たのは初めてかな??
黄色い花を見たような記憶もしないでもない。。。
定かではないのですけど。ピンク色がカワイイですね♪
そちらはタバコ畑があるんですね!
2009-05-27 水  00:49:56 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
