山野草 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 山野草 

少し前に撮った写真なのですが…

CRW_3417.jpg


母の付き添いで山野草展を見に行って、
お土産にクリンソウを買ってきました。
買ったときままだ硬かった蕾、
いい感じに開いて来たので一枚(^^)

なんとなくアップしそこなっていましたので。



CRW_3416.jpg


こちらは、ズイナ。
展示ではもっと大きく仕立てた株がとても涼しげで、
つい一緒に連れてきてしまった。
赤花だって言ってたけど赤くならないんだよね~。。。

さて。ちゃんと育つのだろうかw

山野草はやっぱり惹かれますね~。
どこか撮りに行きたいな~。蓮もそろそろですかね?




2009/06/17 | 23:17
09’夏コメント:6トラックバック:0
 コメント 
ヒツジ草さん おばんです。
こちらも初夏を迎え、海岸線は花の盛りを迎えます。
センダイハギ、クワガタ、ハクサンチドリ、にエビネチドリ、エゾカンゾウ、アヤメなどなど・・・。
2009-06-18 木  19:52:58 |  URL | ひげ #- [編集]
こんばんは。

どちらも初めてみます。
2枚目のズイナという花はかわった花ですね!

蓮は僕も撮ってみたいなと思ってます^^
2009-06-19 金  20:55:10 |  URL | いち #pk9L1LqA [編集]
>センダイハギ、クワガタ、ハクサンチドリ、
>にエビネチドリ、エゾカンゾウ、アヤメなどなど・・・。
うわ~!一杯並びましたね~v-238
今まさに花盛りなのですね!いいなぁ♪
行きたくなってしまいます~。
一週間くらいのんびりしに行きたいな~。
2009-06-20 土  10:47:01 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
クリンソウは日光辺りに群生してる場所があるのですよね。
湿地の沢沿いに咲き乱れていてそれは幻想的です。
今頃の野山を歩くと名も知らぬ小さな花が、
沢山出迎えてくれそうですね~♪
蓮は古代蓮を撮りたいのですよね~。
でも夏の蓮田は過酷なのですw
2009-06-20 土  10:50:01 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
5月末~6月にかけて、横浜公園でバザーをやっていましてねー。
最終日にのぞいてみたのです。
植木市がたくさん出ていて、
可愛らしい山野草やらモミジやらなんやら
お手頃サイズな盆栽がたくさん並んでおりました。
ものすっごく欲しかったのですけれど・・・。
その日は、まだ予定が先にあったので連れて歩くわけには行かず
来年はきっと!!!と。

お花屋さんや山野草展へ行けば、
来年まで待たなくても良いのかw
と気づいてしまったよー^^

ヒツジ草さん家にやってきた子たち v-343
可愛いなぁ。。。v-398
2009-06-20 土  23:02:24 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
そうそう、横浜公園、よくバザーやってますよね。
私も覗いた事あります。暗室へ行く途中だったので、
やっぱり荷物を増やしたくなくて何も買わずに帰って来たのだw
山野草展じゃなくても、野草が見られる植物園に行くとかね♪
お店は高いんじゃないかと思います~。
小石川植物園ももしかしたら置いてあったかもね~。
全然寄らなかったけど。。。近場だと、大船フラワーセンターとかね?
他には寄らずに、植物園&お花買い物ツアーじゃないと無理ねw
あ、お茶くらいはしたいけど。。。
2009-06-21 日  15:41:20 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
