朝顔の花 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 朝顔の花 

TS380378.jpg

痛い話しが続いておりますので…
ちょっとひと息。

オイランソウとか咲いててウズウズしてるんですが、
まだまともに歩けなくてw

これは、うちのオカンが終わった花を切ろうと思って、
間違って切っちまった朝顔のつる。

大きなつぼみが2つもついてたので、
切花用のお花が長持ちするお薬を入れてみた。

今朝、2つ目のつぼみが
もう少しで開きそうって感じだったので、
テーブルで観賞♪

でも、やっぱり自分で開ききる力はないみたい。。。

なので、そ~っと花びらを引っ張って、、、
息を吹きかけて、、、

強引に咲かせちゃいましたw


やっとここまで開いて、お昼までにはつぼんでしまいました。
お花を見せてくれてありがとう♪

携帯写真ですが。。。


痛みはだいぶ和らいでいます。もうひと息。
皆さん、ありがとう。

2008/07/30 | 20:25
つぶやきコメント:8トラックバック:0
 コメント 
大分良くなったとのことで何よりです。お大事に。

間違って切っちまったって…(^^;)。まぁ、無事開花出来て良かったですね。
2008-07-30 水  21:41:28 |  URL | RELHAM #ABhX6S0A [編集]
強引に朝顔を咲かせたっていうのがいいですね。
僕もやってみますw
よい方向へいってるようでよかった!!
2008-07-30 水  22:30:48 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
強引に、咲かせてあげられるんですねぇ♪
朝顔って、夏を感じますねぇ~
腰、少しずつ良くなってきているみたいで
よかったですねぇ~
ゆっくり休んで、お大事にして下ださい。
2008-07-30 水  22:46:33 |  URL | miu #OZH1ICqw [編集]
無理に咲かせた朝顔でも
撮ろうと想う気持ちが出たのですから
よくなってきたのでしょうね

腰はよく直さないと
ぶり返す・・脅かしてるようですが
この際 とことん治し また
優しい花を見せてくださいね
無理せず・・お大事に
2008-07-31 木  05:56:40 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
わたしも体調崩して、さらに階段で転けて肉離れして、ついでに夏風邪38.3度出して、痛くて病院で訴えてやっと痛み止め出してもらって、なんとか今日、2週ちょっとぶりくらいかな?リハビリがてら昭和記念公園へレンズ2本とボディ1台で歩いてきました。
かるくね~なんて言いながら、トンボ見つけて無茶してるわたしです(^_^;
ヒツジ草さんも少しずつ回復しているようですから、無理しないで今はイメージをどんどん頭でふくらませて、撮影時に一気にはき出しちゃいましょう!
もうちょっとですね。
どうぞ、ご自愛ください。
2008-07-31 木  21:14:19 |  URL | なか #MDIqurjA [編集]
腰はつらいですよね。
ワタシも腰痛持ちなので、よくわかります。
無理せず時間をかけて治してください。

朝顔の写真、携帯っすか。
最近の携帯はよく写りますね~。
2008-08-02 土  09:31:32 |  URL | 豊山 #3gU.127g [編集]
長引きますねぇ・・・まぁ外にでても暑いだけ、家でのんびり・・・しましょう。
2008-08-02 土  16:54:56 |  URL | ひげ #- [編集]
RELHAMさん
ちょっとずつ良くなっています。
もうひと息なんですがそこからがなかなか…。
そうなんですよ~。ツルにゴメンって謝ってましたっけw
咲かないかなと思ったけど、
意外にちゃんと成長してくれました♪

ウナムさん
うふふ♪
咲かせて見せよう、朝顔。
字足らず、って感じですね。
ウナムさんちも朝顔、あるの?
でも、ツル、間違って切らないでw

miuさん
花びらが痛んじゃうかなってったのですけど、
無事咲いてくれました(^^)
時間がかなりかかっちゃってますが、
少しずつ回復しております。
ありがとうございます。

tonko さん
体がもう少し自由になれば撮りたいんですヨ。
マクロは結構無理な体勢になりますしね~w
お花に元気をもらってます♪
ホント、ぎっくり腰は再発するってよく言いますし、
しっかり直した方がいいかなと思ってます。
ありがとうございます。

なかさん
そうそう、いい被写体があるとつい無理しちゃうんですよね~。
神経集中して撮ってると、後でくらくらしちゃいますねw
でも、マクロレンズの世界は綺麗だから、癒されます(^^)
うふふ。ホントはね、尾瀬にヒツジ草撮りに行きたかったんです。
毎年言ってますが(^^;

豊山さん
豊山さんも腰痛持ちですか~。
ぎっくりは突然きますので、どうぞ気をつけてくださいね。
仕事が気になりますが、腹をくくりました。
(でも、元の職場に戻れるのかしら…)
コンデジが故障したままで、今は自由に使えるのがケイタイだけなんです。
ちょっとリサイズして、この写真は色とかは補正はしなかったと思います。
マクロにして広角で撮ってます(^^)

ひげさん
なんだかとても長引いていて…
そんですっきりよくならないんですよ~。
自転車に乗れないと困るので、しっかり直すことにします。
うふふ。そうですね~。今日は特に猛暑みたいです。
暑い><
2008-08-03 日  15:54:01 |  URL | ヒツジ草 #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
