桜旅、出遭い旅 その10 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 桜旅、出遭い旅 その10 

2009sakuratabiモノクロ19


2009sakuratabiモノクロ20

2009sakuratabiモノクロ21


2009sakuratabiモノクロ23


2009sakuratabiモノクロ24


さて、旅の3日め。
ちょっと眠い目をこすりながら外を見ると、本日も快晴♪
今日はどうしようかな~?

行きたい場所をざっくりピックアップしただけの今回の旅(^^)

(…2日目の朝、バタバタ荷物をまとめて、
チェックアウトするのって煩わしいよなぁ、、
同じホテルに連泊しちゃった方が楽かも…。
予約する直前になってそう思って、2日目も多治見に宿を取っていた。)


桜や芽吹きが撮りたかったのだが、
明智鉄道の沿線や中央線沿線を流れてる川べりに行けば、
何かしら撮れるんじゃないかと想像していた。
景色を眺めながらぼんやりしててもいいかな♪なんて思っていた。


しかし、旅に出てみるとウナムさんのおかげで、
2日間めいっぱいみっちりスケジュールが詰った。

(なんか、ずっと笑いっぱなしの旅だったなぁ。。。)


昨夜、なんだか寝付かれなかったし、
ゆっくりチェックアウトして、のんびり帰ろうかな?
でも、川までは5分くらいだし、少し眺めていくか…?


カメラの中にはモノクロの残り。
あと、カラーが1本か。


と、ウナムさんからメール。
なになに?うつわ亭に来るなら連絡が欲しい、か。
兄が渡したい物がある、とな?

ほぉ、何だろ?


(昨日、陶器まつりの途中立ち寄った、
うつわ亭で見たペンギンの小さなオブジェが可愛くて、
家に連れて帰ろうかとっても迷ってしまって、
一晩悩む事にしていたのだったw
ううむ。うつわ亭まで行ったら、そのあと、くたびれそうだしな~。)



んじゃ、河原まで来てもらおう♪ 

そんな訳で、リョム兄さんを河原で待ちつつ河原の景色を収める。



ここの桜の木も、時々風が強く吹くと、花びらが吹雪のように散っていた。
草の上に散った花びら。雲が風に飛ばされながら、形を変えていく。

モノクロのフィルムが入っていることを忘れて、色に反応してシャッターを切って、
あ、違った違った、モノクロだった、なんて頭の中のスイッチを入れ替える。

今年の春、2本目のモノクロ、なんかまだ調子出ないんだな~w



お、来た来た♪ちゃりんこで颯爽と現れたリョム兄さん。

リョムさん曰く「後からアイツも来ます」

あら。そうなの~。

配達の途中でウナムさんも寄ってくれたらしい。

来るなり、リョムさんの乗ってきた自転車を奪い、乗り回すウナム氏w


2009sakuratabiモノクロ25

せっかくなので。

2009sakuratabiモノクロ26s
記念に二人の笑顔を一枚(^^)

2009/05/12 | 20:37
09’桜コメント:12トラックバック:0
 コメント 
こんばんわ☆
充実した旅行だったようですね♪
最後のウナム&リョム...やっぱりこの兄弟は
男前ですよね^^ それでは~
2009-05-12 火  22:56:41 |  URL | Tane Mahuta #- [編集]
カラーだったら、どんな色に♪♪
ヒツジ草さんが素敵にとってくださると
多治見じゃないみたいです(笑)

大きな空と桜の写真。
すごくすごく気持ちがいい写真で、また春が恋しくなってしまいましたよー。

はは(・∀・)
軽快に自転車ではしゃいでるウナムさんが想像できちゃいました。
素敵笑顔に ムネキュンですね(笑)
2009-05-13 水  00:04:15 |  URL | zou #- [編集]
いやん、ぼくったらエプロンw

そしてヒツジ草さんのカメラに兄が写っているこの不思議。
2009-05-13 水  12:43:31 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
充実の旅でしたね~(^^)
フィルム結構一杯持っていったのに、
2日間でほぼ使いきってしまいましたし。
写真以外にも楽しいイベントが一杯でした~♪
最後のカットはなかなか撮れないショットですね~。
前日、前々日もご一緒させていただいてたので、
押せたショットなのです~。
ヒツジ草、人物は苦手なのでw
2009-05-13 水  20:46:49 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ありがとうございます~。
>ヒツジ草さんが素敵にとってくださると
>多治見じゃないみたいです(笑)
いや~、そう言っていただけると嬉しいですね~♪
最終回はカラーをお届けの予定です~(^^)
ウナムさん視点の写真も一緒に載せちゃう予定なので、
アングルの違いなども合わせてお楽しみください(^^)
はしゃいでるウナムさん、ハイ、ご想像通りですw
リョム、ウナム兄弟の笑顔、ゲットだぜv
2009-05-13 水  20:53:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、エプロン+ボールペンでしたねw
いつもとなんか雰囲気が違うな~と思ってたのですけど…
シャツが白だからですね、きっと。
ホント、ウナムさんのブログの中にいた、
リョムさん、YSKさんが写ってるのが不思議です~。
2009-05-13 水  20:57:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なだらかな土手に桜並木。
川辺を行く道の風景に、故郷の風景も重なりとても恋しい感じです。

リョム・ウナム兄弟の笑顔♪
とってもいい表情ですw
ヒムカラ効果なのか!?

二人がヒツジ草さんのいる河原までやってきた理由が
気になります~
2009-05-13 水  22:22:43 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ヒツジ草さんのブログはまだ
春が続いていますね。私のところの
京の桜は終わってしまいました。
今は漸く、チューリップの季節に
なっています。一ヶ月遅れという
感じでしょうか。
桜の撮影もお上手ですが、人の撮影も
お上手ですね。私の場合、人を撮影する
事は滅多にありません。
2009-05-14 木  12:55:41 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
こんにちは!
河原の桜並木 いい感じですね~
こんな場所でウナム兄弟と会ったなんて♪
それも エプロンウナムさんだなんて!

あのペンギンさんはどうなったのでしょう?
気になりますが…今はそれ以上にFmiさん同様リョム兄さんの
「渡したいもの」が気になってますっ!
なんだろーーーー?w
2009-05-14 木  17:33:58 |  URL | つもみ #PTRa1D3I [編集]
Fmiさんの故郷もこんな感じの景色がありますか~(^^)
お散歩やお花見♪いいですね~。
私も以前に川辺で桜の撮れる所がないかと思って、
川べりをちゃりで走った事があるのですけど、
こちらにはこんな場所ないんですよね~。
>リョム・ウナム兄弟の笑顔♪
>とってもいい表情ですw
>ヒムカラ効果なのか!?
くふふ。ヒムカラ効果なのか~?!
リョムさんちょっと表情が硬いんだよな~。
二人が河原にやってきた理由♪
ふふ。まだ秘密にしとこ~っと。
って、そんなにもったいぶる内容でもないんですけどネ。
2009-05-14 木  23:00:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんです~。まだ桜なんです~。
あと一回でお終いの予定です~。
チューリップもいいですよね~♪
一度ゆっくり撮りに行きたいと思っているのですけど、
今年も撮らずに終わってしまいました~。
君平さんのところで楽しませていただきますね~。
人の撮影…実は苦手なんですよ~。
オフ会するようになって結構撮るようになって来ましたけど。
どうも肩に力が入っちゃってw
2009-05-14 木  23:04:35 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ♪そうなんです~(^^)
ここの桜の土手もいい感じでしょう。
エプロンウナムさんは…
お仕事のときにお店に行けば…きっと会えます♪
ペンギンさんは。。
今もやっぱ買えばよかったかな~と思ってますw
見上げる仕草が可愛かったんですよね~。
渡したい物…あはは…そんなに気になりますか♪
どうしよう。写真用意してないんだけどな。。
2009-05-14 木  23:10:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
