桜旅、出遭い旅 その8 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 桜旅、出遭い旅 その8 

うかれ横丁を抜けてそろそろお腹も空いてきたので、
路地の先にあった喫茶店に入りハヤシライスでお腹を満たし、
再びお散歩の続きです。


大正村に行きたいと言った割には、
ヒツジ草は地図を見ても今どこを歩いてるのか、
さっぱりわからないw


ロマン館の方に行きたいと言うとYSKさんが地図を見てくれて、
この辺の道から登ったらきっと行かれると、細い路地を入っていく。


途中、お寺に出ると、彼岸桜がはらはらと散っている。


一杯持ってきたはずのカラーフィルムが、
あと1本になってしまったのでモノクロに詰め替える。



しかも…。


2009sakuratabiモノクロ1

途中まで撮っていったん巻き戻したフィルムだったのに、
詰め替えたらその事を忘れてしまって、普通に最初から撮ってしまった><

なので、こんなのが撮れた。

(でも、なかなかいいかもw)


ロマン館はまっ白な素適な洋館なのだが入らず。。。
というか写真も撮らずw

脇のほうに桜の小道が続いていたので、
ついそちらに引き寄せられる。


ウナムさんがとことこと先を歩いて行き…。
桜の木の下に腰をおろしている。

物思いにふけっている?


2009sakuratabiモノクロ2

と思ったらそんなハズはなくて、
液晶の画像をチェックしているフリ、だそうです…w



(あぁ、ちょっとくたびれたし、私も座ろっかな~。。)



ん?!


おお♪


2009sakuratabiモノクロ3



池に花びらが散ってるぅ~♪♪♪




な~んて、油断してると…

2009sakuratabiモノクロ4



こんな風に撃たれてしまうのですw

うわ。



ロマン館でも桜を堪能した後は、村役場へ。

2009sakuratabiモノクロ5

ここからは、緩やかに下っていく路地がずっと見おろせます。


2009sakuratabiモノクロ6

役場の中は見学スペースになっていて、ひな壇飾りの展示中でした。
2009sakuratabiモノクロ7
八重の水仙がこんもりと活けてあります(^^)

つもみさんの大正村は→こちら♪

2009/05/07 | 20:03
09’桜コメント:10トラックバック:1
 コメント 
こんばんは♪
1枚目のお写真 いい感じですね~
これ あのお寺で撮っていたものですね
実は どんなお写真に仕上がるのか楽しみだったんです
モノクロもいいですね
私も 池の桜の花びら撮った!
…でも いまいちイメージどおりでなくてボツにしてしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

洋館…私も建物撮らなかったです
花ばかりでした(笑)
2009-05-07 木  22:22:10 |  URL | つもみ #PTRa1D3I [編集]
1枚目。
木目美しい板間に花びら♪
うっかり撮影で木々の姿が加わって素敵なお写真になったのですね。

桜の木の下で、物思い
液晶チェック中(あれ?デジじゃないですよね?)のウナムさんのお写真。
とってもステキ v-398
そっか。ウナムさんはお花も似合うのかw
お池にニョキニョキ葉っぱは、菖蒲かな♪


2009-05-07 木  22:40:26 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
桜旅の連載楽しませていただいてます^^

トップの画像は面白い作品になりましたね~。
多重露光ということになるのでしょうか?
木目と木の陰と桜の花びら・・・素敵な雰囲気です♪

3枚目の池に集まる花びらも面白いですね^^
モノクロは色々と想像を掻き立てられて
自分の色に染めて見てしまいますね。
きっと実際の色じゃない色を想像してたりして・・・。
2009-05-07 木  22:40:43 |  URL | カルネ #VhNaT.1s [編集]
私の京都の桜もようやく先日でアップ
が完了しましたが、ヒツジ草さんの桜は
まだまだ続いているようですね。
モノクロなのが、あまり違和感を感じさせ
ないのかも知れません。
次に待っている花は何でしょうか。
2009-05-08 金  01:04:19 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
桜の花びらがかぶってしまったのでちょっとショックだったのですが、
これはこれでありだと思ってますw
ナイショ話の水仙の花もかぶってしまって、
こちらは何がなんだかわからない写真になってしまいました(^^;
池の花びらはいい感じでしたよね~。
あ~、これはカラーでも撮りたいと思ったのですけど><
三脚があれば花びらの流れてる所を捜して、
流したりとかいろいろ遊べたのにな~。
その場合は、あの場所から完全に動かなくなってたと思いますけど(^^;
薔薇の頃にまた行きたいですよね~。
2009-05-09 土  00:12:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そう、こちらの意図としては木目に花びらの写真だったのですけど。
偶然が功を奏しました。
こういうの、意図してやるとあざとくなっちゃうんだよな~。、、
ウナムさんは、遠目で見て何してるんだろう~と思ってたら、
流石、ただ座っているのではなかったのですね~w
液晶なんてついてないだろー!と突っ込んであげてください。
ああ。今頃は菖蒲がすくすくと♪
明治神宮の菖蒲園も気になります~!
2009-05-09 土  00:18:25 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよね~。
多重露光になってしまいました。
しかもコマがちょっとずれてるのがまた、面白い事になりました♪
今回はずっとカラーで撮ってたので、
頭をモノクロに変換するのにちょっと手間取りました。
まだ、もう少しカラーで撮りたかったのですけど、
でも、一杯楽しんだ後だったのでよかったです♪
>きっと実際の色じゃない色を想像してたりして・・・。
うふふ♪じゃんじゃん想像して、
カルネさん色に染めちゃってください(^^)
2009-05-09 土  00:27:57 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
スイマセン、コメントさせていただいてないのですけど、
京都の桜楽しませていただきました~(^^)
枝垂れが一杯でボリューム感たっぷりでした~♪
昨年はモノクロの桜を結構撮ったのですが、
今回はここだけですね~。
こうしてみるとモノクロの桜もいいな~と改めて思うのです♪
桜、もうしばらく続きますw
2009-05-09 土  00:31:16 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。
たまにはやってみたいシリーズです。
液晶画面で確認してみたいってやつですw
まぁ誰も気づいてはくれなかったので自分から言いましたけど。
撮ってもらっててよかった!
そして分かったことは、液晶画面で確認するふりをしてれば、物思いにふけるをどごに見えるという事実!
すばらしい!
2009-05-11 月  20:55:06 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
なるほど、液晶で確認してみたい、か~w
どんな風に写っているんだろ~って思うとき、ありますね~。
そんな小技したって…wもしやYSK氏は気付いていたのか?!
遠目で見てて何してるんだろ~?っては思いましたけど、、、
考える人じゃないしな~、みたいな?
長辺が長くて収まりきらなかったのでスクエアになってますが、
このカットは縦位置、横位置と何枚か切っているんですよ~。
小技はともかくとしてw小道と桜、ウナムさんがいい感じだったんですよね♪
いや、普通にしててくれればいいですから~w
2009-05-12 火  19:12:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2009/06/18 12:03 | ウナムのまなざし | 春の大正村8  ~まったりした時間~ 春の日差しでまったり


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
