腰痛、奮闘中です。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 腰痛、奮闘中です。 

しばらくのご無沙汰でございました。
心配してお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

一昨昨日まで座薬が手放せなかったのですが、
やっと飲み薬だけでしのげるようになって来ました。



始めに痛めたのは骨盤の方だったのですが、
次第にお尻や太ももの付け根まで痛くなってしまい、
どうやら坐骨神経痛の症状も出ていたようです。
ひどい時には布団の上で横や上にずれるのも、
一苦労になってしまいました(T.T)

今は少し長く座っていられるようになって来ました。

幸い、MRI等では圧迫骨折だとか、
脊柱管狭窄症はないとの事で安心しました。
昨日は鍼をうってもらっていくらか楽です。
直後はすっと立ち上がれてかなり感激だったのですが、
また少し痛みが出てきたみたい。

ぎっくり腰の多くは物を持ち上げたり中腰の姿勢の時に起すのですが、
一部に長く座る仕事などで知らずに腰に負担をかけていて、
負担に耐え切れなくなって、急に痛みがひどくなるタイプがあるようです。

ホントに、こんなに寝込むとは想像してなくて…。。。
たまっていた疲れが一気に腰に出た、そんな感じ。

仕事を放り投げて長期に休んでしまっています。
30度超えなんていうと熱中症になってるご利用者さんはいないかしらとか、
ちらっと頭を掠めつつ、でもこの体になってしまってはどうにもw
ご利用者さんや職場に負担を掛けてしまっています。

まあ、よかったことといえば、
こういう痛みの時の体の動かし方や、
患者の気持ちを身を持って体験できるという事でしょうか。

個展を開いた時にお母さんと息子さんと思しき人の会話、
(おそらくお母さんが写真をしていて撮影旅行に出たりしていたが、
怪我か病気で遠出できなくなってしまったらしい)
「ほら、遠くに行かなくたって、
家の周りでこんなに撮れるじゃないか。
ダイジョウブだよ、まだ頑張れるって」
と、お母さんを励ましているのを聞きました。

写真でこんな風に、人を元気付けられるんだって思ったものですが…。

北海道の撮影から帰ってきてこんな具合で、
今度は尾瀬か霧が峰辺りに夏を花を撮りに行きたいと思った矢先で。。。
長らく放置していた三脚も修理に出したのに、当分使えなさそう。
思うようにならないものですねw

あせらず、でも頑張って早く直したいです。
2008/07/27 | 21:14
つぶやきコメント:9トラックバック:1
 コメント 
こんばんは。多少は良くなってきてるみたい?
無理せずにね、安静第一ですよ。
1日も早く痛みが取れるよう祈ってますね。
2008-07-27 日  21:43:03 |  URL | YOKO #oMUX8TSU [編集]
あぁ、良かった。
よくなって来られたようですね。
お庭でも三脚使えますよ^^
ムリせず、しっかり治してください♪

デスクワークでほぼ座っている私。
気をつけないと!と思いました。
2008-07-27 日  21:48:20 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
少し良くなられたんですね。
暫く、写真がUPされないので心配しておりました。
ここまで来たら、しっかり直してくださいネ。
時期は過ぎても、風景は逃げませんから
休養した分、新しい風景が見えるようになるかも...
完全復帰後の写真を楽しみにしています。

お大事に...
2008-07-27 日  22:39:05 |  URL | 小口写真事務所 #- [編集]
わたしも色々あって
短く言いますと、兄が急逝しまして
こちらに来れなかったの ごめんなさいね
悲しいことも 痛めることも
急にくるものなんですね

腰は、人間だけの病らしい 起つってことは、人間だけですねそれで腰に負担がかかる
言われれば納得しますが 痛みは大変なもの
こんなこと とっくに調べていただいたでしょうが この際です 総合病院にいかれることもうしましたね 
痛みがなくなりますよう 祈ってます

ほんとはね 優しい花のお写真を見に
来ましたのよ こんなことになってること
知らないで・・・
またきます 大事にしてくださいね。
2008-07-27 日  22:56:40 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ぎっくり仲間…。
だなんて、うれしくない仲間ですね >_<
少しずつでも良くなっているご様子に、ちょっと安心しました。
腰痛はなかなか完治するのが難しいかもしれませんが、
今はとにかく、少しでも症状が緩和されますよう祈っています。
私は「二度とぎっくりしません宣言」したところ ^ ^
2008-07-28 月  23:21:07 |  URL | photoletterrain #pAdiOM1w [編集]
まだ痛いんですね・・・
大丈夫でしょうか??
実はFSKも先週からずぅ~っと腰が痛くて、
仕事で椅子に座っているのも辛いんですよね...
医者に行く時間もないし、なかなか良くなりません。

早めに医者にいこうかなぁ~って思っています。
お大事に!!
2008-07-29 火  14:58:56 |  URL | FSK-JP #- [編集]
お大事に。。。
そして次の記事でよくなっていることを祈るばかり。
また一緒にみちくさができる日を楽しみにしてますよ♪
2008-07-30 水  01:33:03 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
だいぶ長引いているようですね。
いくらか良くなってきたとのことですが
ムリはしないでくださいね。
原因はハッキリしているようですけど
女性の場合は特に、他に病気が隠れていたりすることもあるから
良くなられてきたら、念の為、
他の科でも診てもらったら安心かと。
という私も、いまだに腰痛を引きずりつつ
医者へ行っていませ~ん(;´▽`A``

どうぞお大事にね。
2008-07-30 水  14:43:44 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
YOKOさん
ありがとうございます。
一時はお尻から足の方まで痛くなってしまって、
結構辛かったのですが痛みはだいぶ楽になりました。
復帰にはまだ時間がかかりそうですw

Fmiさん
ああ、そうですね、庭で使えばいいのかw
立ったりしゃがんだりがまだ不自由なので、、
しばらくは杖代わりに使うかな。。
早くお花を撮りたいっ。
Fmiさんもお仕事中時々体操とかしてみて、
気をつけてくださいね。

小口写真事務所さん
実は自室を1階に移していまして、
写真を撮りに2階まで上がれないんですw
PCは1階にあるので更新は出来るんですけどね。
カメラも2階なんですよ~。
>時期は過ぎても、風景は逃げませんから
いや~、ホントにそうですね。
力付けられました!ありがとうございます。

tonkoさん
あぁ、お兄様が他界されたのですね~。
少し前の記事でなにかおありだったのかなと思ってました。
こちらこそなかなかお寄りできずにすみません。
ぎっくり腰、甘く見てましたね~。
すっかり寝込んでしまっています。
いままでの疲れが出たのだと思ってます。

写真は撮れないのですが、お花には癒されてます(^^)
またお花が載せられるように頑張ります。

photoletterrain さん
ははは。ぎっくり仲間 (^^;
でも、この辛さは経験した人にしか解らないですね。
痛めた腰の場所によってからだの動かし方も違うのかしら?
とか思ってます。
痛みがよくなったら今度はマジメに体操をしようと思ってます
(^^;

FSK-JP さん
少し楽になってきました。
FSKさんも、転職に向けてお忙しくて疲れがたまっているのかな?
スポーツされてたから基礎体力はおありだと思うけど、
スポーツで腰の病気になったりしてませんか?
腰椎分離すべり症とか、ヘルニアとか。
調べてなかったら、一度調べておいた方がいいかもしれませんよ。
ぎっくり腰は突然きますから(^^;
単なる疲れならマッサージで早めに緩和してくださいね。

ウナムさん
みちくさ。またしたいぞ~!
早く歩けるようにならなくてはっ。
みんなで集まれるのはいつの日かしら…。

かぷちーのさん
ホントに長引いてます。
この状況では出ても仕事にならないので、
まだお休みしてます~。
痛みが落ち着いて動けるようになったら、
婦人科の方もフォローしてもらおうと思ってます。
漢方も出してくれるみたいなんですよ。
かぷちーのさんも腰痛もちでしたね~。
どうぞ、お気をつけ下さいねm( )m
2008-08-01 金  20:14:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2008/08/08 19:03 | ブログ検索ニュースBLOG | 腰痛克服特別マニュアル 私たち日本人にとって今や腰痛は「国民病」となっており、約1500万人が腰に痛みを抱える生活を強いられている現実があります。しかし、腰痛を確実に治す方法は今日まで誕生しておらず、腰痛で苦しむ人々は増える一方です。今現在、あなたがこのページをインターネット...


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
