こんにちは♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 こんにちは♪ 

2009春7
ちょろりん♪

なんだか視線を感じると思ったら、
こんな所から覗いてましたw
あらん。


2009/04/09 | 23:54
09’春コメント:16トラックバック:0
 コメント 
こんなところに!!
なカワイイ子に出会ったら。。。
v-398
撮ってしまいますねーw
ほんと、逞しい!!
2009-04-10 金  22:54:55 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ふふ。
思わず首を左に傾けてしまいますね^^
もうすぐ窓から出てくるのかな~
2009-04-11 土  00:50:06 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
あらん♪
こんなところから。。。かわいらしい。
それを見つけるヒツジ草さんも(*^^*)
お花も咲かせるかしら。

↓の桜は、夕暮れ時ですか?!
うっとり、しっとりいい雰囲気ですね。
朝、私も早く起きようと思うのですが
あと30分が起きれません^-^;
今年は朝を諦めて、夕暮れ時を狙ってみましたが、
仕事が終わってからでは遅すぎて逆にダメでした。
ヒツジ草さんは、どうだったのでしょう~(o^-^o)
たのしみです♪
2009-04-11 土  18:42:22 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
ヒツジ草さんらしい視点ですね。
力強い生命を感じる写真です。
それにしても、こんな日の当たらないところからでも芽が出るんですね!
2009-04-12 日  00:30:45 |  URL | でひでひ #- [編集]
歩いていると時々「え、こんなところにv-237
と植物のたくましさに驚くことがありますよね♪

今は使わなくなった庭の水道の排水溝に砂や土が詰まって
そこから何かの芽が出ているのを発見したばかりなんですよ。
2009-04-12 日  11:15:31 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
らしいのが
いっぱい・笑

健在の証拠 安心しました(^-^*)
2009-04-12 日  22:03:56 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
配水管とかから結構生えて来ますね~。
発見するとちょっと嬉しかったりして。
ブロック塀の穴から覗いてる草とか、
気になってしまうんですよね~。
ホント、とても逞くて、時々ちょっと困りますw
2009-04-13 月  20:35:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なんだかね~、覗いてたんですよ~。
普段あまり使わない道なので、
その後どうなっているのかわかりませんけど、
今は草の成長が著しいので、
そろそろ花が咲いてるかな。
白い小さい花が咲くやつだと思うのですけど(^^)
2009-04-13 月  20:38:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いったんお散歩モードのスイッチが入ると、
色んな物が目に飛び込んでくるようになります(^^)
逞しさにちょっと憧れるのかもしれませんねw
下の桜は夕暮れ時です。
日が暮れた後少し+補正位でこんなの撮れますね~。
私も朝ダメなので仕事終わりにちょっとぶらつきます。
5時で上がれると日没が6時なのでなんとか間に合います~。
でも、満開の桜はEOSを使ったのですが、
なんかちょっとアンダーみたい。。。
今日上がったのであとでよくチェックしてみます。
2009-04-13 月  20:44:52 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ♪私らしいですか~(^^)
しばらくこんな感じのって撮っていませんでした。
やっぱり春になったからかな~。
植物の生命力が一番顕著に実感できる季節なので、
撮りたくなってきたみたい(^^)
道端に生えてる雑草ちゃんなので生命力は旺盛ですね♪
2009-04-13 月  20:49:55 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、アスファルトの隙間とかから芽が出てくるのですよね~。
土が全くないアスファルトとかに菫が咲いたりしてて、
始めて気が付いたときはびっくりしましたね~。
blue tango さんの所でもこんな感じなのかしら?
いったい何の芽でしょうね~。気になりますね~。
2009-04-13 月  20:54:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ♪こんなのを撮りたい欲求が、
むらむらと湧いてしまいましたw
しばらくスイッチが入らなかったのですけど。
芽吹き出したら急に撮りたくなってきました(^^)
季節が動き出して大気にエネルギーが満ちてる感じがします。
2009-04-13 月  20:58:57 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
たまに、木にもこのような穴がある場合
があって、リスさんでもいないかなあと
覗いてしまうことがあります。
この週末、やっぱり京都に行ってしまいました。
染井吉野はだめでしたが、枝垂れ桜を多数
楽しむことが出来てとても良かったです。
2009-04-13 月  23:54:32 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
いいのだ!

むらむらと湧いてきた
芽吹きみたいやね

春らしいことでお目出度いことで
ございます

秋になると どうなるんでしょうか
見守ってまいります。。
2009-04-14 火  19:55:45 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
リスさんがいたらカワイイですね~♪
鎌倉の道端を歩いていたら、
側溝の土管の穴に小鳥が出入りしてました。
土管を巣穴にしているようでした。
それから土管を見るとなにかいないかと見てしまいます。
での、蛇とかいるといやだなぁ。。
京都で今見れる枝垂れは八重紅桜ですかね~。
枝垂桜はホントに綺麗ですよね~♪♪
2009-04-14 火  22:23:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ。やっぱり芽吹きの頃の、
柔らかな色合いは好きなのですよね~。
秋になったら…
紅葉よりは落葉が気になりますかね~。
それとか霜とか薄氷が気になるかも♪
(想像してちょっとうっとり。。。)
2009-04-14 火  22:26:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
