うっとり ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 うっとり 

2009春9
うっとりと咲いている桜
うっとりと見とれているわたし


よそ見しながら歩いていると危ないのだw


こちらの枝垂れは染井吉野より早くに咲き始めたのですが、
丁度今満開かな~。写真は10日くらい前のものになります。


染井吉野はただ今満開、所々散り始めです。
今年も桜の芽が動き出した頃から、
ここ2週間ほど追いかけています。
昨年はモノクロで。今年はカラーで。

満開の花の下を通るのがなんだか嬉しくて、
ちょっとだけ遠回りをして、
桜の顔を見てから帰ります。


夜桜を撮る時にふと見たら、
シャッタースピードがAEじゃなく、
1/4000に固定されていたw
なんてこった!カウンターは24枚><
なんか変だと思ったんだ。。。

ええと、前って何を撮ってたんだっけ~?!
満開の花は晴天の下だったから、まあいけるか…。
その前は…公園か…。これはボツかw
ううう。。。。
明日、かろうじて満開の花が撮れるか?
早起きしなくては。起きれないんだ、これが。

2009/04/07 | 23:06
09’春コメント:10トラックバック:0
 コメント 
毎年見に行っている京都の桜、
今年は名古屋に用事があって、行けないかな
と思っていたら、まだ今週末までもちそうな
予感。。行こうか行くまいか悩んでいます。
染井吉野は無理でも、しだれに出会えるのが
楽しみだったりします。
2009-04-08 水  12:41:04 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
ソメイヨシノは染井吉野と書くことを知ったのです。今。
4000分の1じゃ、真っ暗だ~~~v-12
2009-04-08 水  12:50:18 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
こんばんは♪

私も、短い通勤のあいだですが、桜や菜の花を愛でながら
ハンドルを握っております。
春はいいな♪

しだれが、優しそうですね。.:*・゜*
2009-04-08 水  21:41:02 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
京都の春は2回ほど見てますがいいですよね~♪
やっぱりお手入れが違うのでしょうかね。
咲き始めは早かったけどその後足踏みで、
山の上の方とかまだ見れるかもしれませんね~。
さて、どうしましょう~?
毎年この季節は悩ましいですねw
2009-04-08 水  22:06:03 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんです。シメイヨシノは染井っていう土地の、
吉野さんって言う人が開発したんです。っていうのはウソで、
オオシマザクラとエドヒガンの掛け合わせで、
江戸の染井村の職人が吉野桜として売り出したのがいわれのようです。

夕景の分は撮る前に気が付いたのですけどw
晴天で開放付近で撮ると1/2000でも振り切れる事があるので、
その辺だったら救われてるかもですけど、、、
全部ボツはちと痛い(T.T)
2009-04-08 水  22:14:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
このところいいお天気が続いて、
お散歩日和ですよね~。
仕事なのがウラメシイ~w
仕事の行き帰りや訪問の後とかも、
ちょっと遠回りしたりして。
ここの枝垂れはまだ小さな木なのですけど、
この花は好きなんですよ~♪
2009-04-08 水  22:17:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんわ~
少し桜も足踏みしていましたが、週末から一気に気温が
上昇して…すでに散り始めている木が多くなってきまし
たね~。今日、少し会社を早く出て最後の桜を見てきま
した~。
ソメイヨシノ…なるほど、誕生の理由はそぉ~いうこと
でしたかぁ~。ウナムさんへの返信みて納得^^
2009-04-08 水  22:26:16 |  URL | Tane Mahuta #- [編集]
えええっ 仕事の前に朝早起きして桜を撮りに
行かれたのですが?
さすがヒツジ草さん!
ぼくにはそういう概念すらなかったです。(笑)

失敗したときはとても悔しいですよね~
ぼくもフィルム1本ダメにしたことが何回かあります。
そして果たして翌日は起きられたのでしょうか?
結果が楽しみです。(笑)
2009-04-08 水  23:47:54 |  URL | なな #- [編集]
今週はホントに暖かいですよね~。
こちらの桜もだいぶ散り始めました。
散り姿もいいですよね~。
雨でも降れば一面の花びらも綺麗ですよね~。
でもしばらく雨はしばらく降りそうもないですね~。
ソメイヨシノ、お彼岸頃に咲くエドヒガンは、
花が先に咲くのだけど花が少し小ぶりで、
オオシマは花は大振りだけど葉っぱも一緒に出てくるので、
掛け合わせていいとこ取りをしたんですよね。
でも、寿命は60年なので短いのですね。
2009-04-09 木  22:50:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あはは、、概念すらなかったですか~w
でも、桜を撮るなら斜光線で青空バックで、
日のまだ低いうちに…と思うと、
8時頃は丁度いいのですよね~。
いつもより30分早く出れば結構撮れるのにな~と思うのですが、
起きれないのですよね~。。。
ネイチャーで桜の撮影だと日の出前からスタンバります(^^)
いろいろバリエーションが撮れます♪
2009-04-09 木  22:54:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
