芽が出た! ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 芽が出た! 

先週のとある日、仕事も一段落したし、
かねてから職場のポットのパンジーがあんまり元気がないので、
植え替えてやろうと同僚からスコップを借り、
まさにスコップを握って表にでた所に業者のA君が入ってきて…
その姿を見つかってしまったw

「どうしたんですか?」

「い、いやぁ~、パンジーが元気がないから、
植え替えようと思って、、、」

「あ、そうなんですか~。」
そしてA君、おもむろに、「種いりますか?」ときたw

「ええ~、くれるの?何の種?」と聴くと、

「赤カブと二十日大根と、イタリアンパセリ」
なんか随分オシャレじゃないかぁ!

あ~じゃあ、蒔いてみるよ~♪ありがとう♪♪

何でも、ジュースのおまけについてきた物らしい。
律儀に取って置いたんだな~。

ちゃんと発芽するのか半信半疑で水をやり続けた、、、

結果!

じゃ~ん(^^)
TS380450.jpg
芽が出てきた~。わ~い♪

明日A君が来たら報告してあげなくては!




2009/04/03 | 00:49
つぶやきコメント:8トラックバック:0
 コメント 
A君はヒツジ草さんがきっと喜ぶだろうと思って
とっておいてくれたのですね。
それに全部使いやすい(食べやすい)ものばかりw
二十日大根は昔ブームのようにどこの家庭でも栽培してました。
手をかけなくても育ってくれるのがありがたいんですよね。
ちっちゃい葉っぱ、指でちょんと触ってみたくなります^^
2009-04-05 日  00:23:15 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
嬉しいですね・・・小さな芽。

2009-04-05 日  18:15:34 |  URL | ひげ #- [編集]
タネを蒔いて芽が出て・・・
これからが楽しみですね♪
育てる楽しみ!食べる楽しみ!

その前に虫に味見されないように願うばかり。
2009-04-05 日  19:25:54 |  URL | カルネ #VhNaT.1s [編集]
ふふっ♪
可愛らしいフタバちゃんw
大きくなぁれ~~。
美味しくなぁれ。
2009-04-05 日  22:08:11 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
あはは~、きっと捨てるに捨てられなくて、
とってあったんでしょうね~(^^)
業者さんで花の種でも配ってるのかな~と思ったら、
ジュースのおまけでした~。
あまりにグットタイミングで笑ってしまいました。
家も昔育てたような気がします~。
2009-04-05 日  22:24:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
紙に種が仕込んであって、
そのまま土に挿せばいいのですよ。
こんなんでちゃんと芽が出るのかと思ったのですが、
出ましたね~(^^)
2009-04-05 日  22:26:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
日曜を挟んで萎れてないか心配です~。
パンジーはだんご虫が一杯付いてて、
どうもダメみたいで。
こちらの子たちも虫に食われないか心配><
2009-04-05 日  22:29:50 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そう、双葉ちゃん、かわいいのです~。
明日行ったらまたちょっと成長してるかな~。
萎れてないといいな~。
2009-04-05 日  22:32:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
