花の宵 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 花の宵 

鼻がむずむずしてきたので散歩を切り上げて。。。

河津桜もだいぶ散ってきました。
新芽が芽吹き始めています。

宵闇間近…。
CRW_3344.jpg
しばしの花の宴。
CRW_3342.jpg


2009/03/07 | 21:05
09’春コメント:18トラックバック:0
 コメント 
遠景の丸い光がまるで満月のようですね♪
花の最期にもののあはれを感じられるのも、ああ、日本人でヨカッタって思う瞬間かもしれません(^_^)

色も絶妙です!!
2009-03-08 日  10:30:12 |  URL | mToTm #- [編集]
さくらが散り・・・
夕闇迫り・・
ロマンありです

浜離宮 通過って
船に乗りますの?
2009-03-08 日  12:20:37 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
こんばんわ
ロマンチックないいお写真ですね!
ぼくもこんなの撮りたいな!
2009-03-08 日  23:47:59 |  URL | なな #- [編集]
お見事! 河津桜も終盤・・名残惜しさが
幻想的な雰囲気にかもし出されましたね~!
これからホンチャンのソメイヨシノにバトンナッチ♪
春本番ですね♪
2009-03-09 月  00:32:27 |  URL | 沢グルメ #- [編集]
ありがとうございます(^^)
だいぶはらはらと散ってきてますが、
名残惜しくてまたカメラを出してきちゃいます。
今日の雨でいよいよ終わりかな~。
2009-03-09 月  23:58:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
河津桜はほんのりピンクのせいか、
夜桜もちょっと可愛らしい感じがします。
散り際まで楽しませてもらっています♪
tonkoさんのブログ情報のおかげで、
菜の花畑、たっぷり堪能できました!
そうなんです。船に乗って浅草まで♪
2009-03-10 火  00:03:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ありがとうございます♪
桜をもうちょっと撮りたいなぁと思っていたら、
丁度灯りが点り始めたのでした♪
ライカや2眼だとここまで寄れないですものね~。
そこが悩ましいのです~。
2009-03-10 火  00:07:27 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いえいえ、、、どうもありがとうごいざます(汗
花びらの散ってしまった後の額もカワイイのです~♪
染井吉野の前に、今日も小ぶりのピンクの桜を発見してしまって、
今、とっても気になっています~w
もうすぐ春本番ですね~。
2009-03-10 火  00:11:49 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おはようございます。
遅くなりましたが先日はお世話になりました。
師匠の桜!ロマンティックです~!
師匠の後ろに付いて歩きたいです^^
2009-03-10 火  09:16:45 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
はじめまして!
つもみと申しますm(_ _)m
時々そっとお邪魔していました(^^;
今回の桜のお写真 すごいですね~
もう黙って帰れなくなり コメントを入れさせていただいた次第です
私もいつかこんな写真が撮れるよう 精進します
また お邪魔します
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009-03-10 火  12:08:37 |  URL | つもみ #PTRa1D3I [編集]
ん~ v-398
美しき桜よ!
日が暮れたからと言って、撮影を諦めてはいけいないのだ!!

いつもなのですけれど。
ヒツジ草さんのお花写真を見るたびに、
背景を考えられていない自分に気づくのです。
でも。実際撮ってると、やっぱり忘れてて・・・。
先日のお散歩の時、どうだったんだろう??
と。

腰痛は出ませんでしたか?
私は、なぜか左足のムコウズネあたりが筋肉痛でございますです (^^;
2009-03-10 火  17:13:32 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
今年の桜は早いそうですが
もう散り始めたのですか?

さっき訪ねたサイトでは河津桜が咲き始めたとありました。
ヒツジ草さんは伊豆に近いのでしたね?
だったら本場の河津桜なのですね!

一度見てみたいです。
2009-03-10 火  20:55:55 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
こちらこそ、楽しかったです~♪
ご一緒させていただいてありがとうございました(^^)
水上バスや東京タワー、実は関東の住人も体験したかったのでしたw
桜、ロマンティックですか~♪ありがとうございます~。
っていうか、naomiさんまで師匠は…やめてくださいっw
お願いですからっっ。。
2009-03-10 火  22:56:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お越しいただきまして、コメントありがとうございます~m( )m
こちらも、そ~っと読み逃げしておりましたw
今後ともよろしくお願いいたします♪
リンク、喜んで~。こちらもリンクさせていただきますね~。
東京散歩中Fmiさんから、つもみさんのグループ展に、
ウナムさんが行かれてるってお聞きしてましたよ(^^)
グループ展おめでとうございました!

この桜は、デジ、50mm単焦点+中間チューブでマクロにしております。
RAW撮影で太陽光設定にしてたのを、日陰モードにして現像しました。
ピンが来ているか心配だったのですが、、マグレ当りみたいなものです~。
精進。していきたいですね~。
2009-03-10 火  23:11:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そう、日が暮れたからといって、諦めてはいけないのだ、、、
でも、これはきっとデジだから撮れたような気がする~。
ISO800のままになっていたのだw
どこか前ボケが入れられる所はないかな~と思ったのですが、
ここの花は上手く前ボケになってくれましたね。
でも、テクニックが前に出すぎるとイヤミになりますしね…。。。
まあ、撮ってる時はあまり深く考えてないかもです、、

腰は、、夕方頃は太ももの外側、裏側がちょっと痛くなってたのですが、
カラオケ後は休んだせいかよくなってましたw
昨日、今日あたりはちょっと筋肉痛も(^^;
左のむこうずねは、、どうしたのでしょう?
私はそういえば左の手の親指の付け根付近がやや紫色になってました。
どうやらタンバリンのせいかと思われw
2009-03-10 火  23:24:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
伊豆ほど暖かくはないですが、
湘南なのでかなり暖かい方かと思われます。
雪も3月に入って1回降っただけですね~。
市内の河津桜はみんな新芽が出てきて半分散りかけです。
家の苗は松田山ハーブガーデンから買ってきたものなんです。
元々はどこのなのかな~。河津と松田は結構近くなのですけどね(^^)
本場の河津桜は、私もまだ見た事がないのです。
2009-03-10 火  23:31:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
花がブルーに染まっている後ろ、暖かい色味の点光源。
日本画のような美しさですね。
これはまねっこしてみたいぞ。(できるのか?)
2009-03-11 水  11:14:39 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
日が落ちて回りが青くなった頃に撮影したので、
花びらも青くなりましたね~。
↑の花の写真をRAW現像するのに、
日陰モードにしたら桜の色が黄味がかったピンクになったので、
その流れで同じように補正したような気がします。
色をちょっといじってるだけでぼかしとかはかけませんでした。
2009-03-13 金  00:25:07 |  URL | ヒツジ草 #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
