オンネトー ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
fc2ブログ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 オンネトー 

摩周湖で早朝撮影のあと、
朝食、そして白藤の滝へ寄って、
昼食購入後オンネトーへ向かいました。
(白藤の滝はモノクロでまだ現像が出来てないんです)

オンネトーは昔から大好き。
やっぱりこの青がいいですね~。

バスツアーで何度か訪れていたのですが、
正面(?)の開けた場所の他にも、木立の間から望める場所、
キャンプ場入り口から湖畔を散策できる遊歩道もあって
3時間ほど自由行動となりました。

3時間もあればたっぷりと思っていたのに、
少し歩くと景色や湖の色が違って見えるので
いちいち立ち止まって撮って…
全然前に進みませんでした(^^;
いやあ。美しかった(^^)
北海道29


北海道30


北海道31


北海道32


月曜日から体調を崩してしまいまして。
今日の夕ご飯は、やっと普通のご飯を少しだけ食べられました。

まだ、食欲は全然ないし、痛み止めが切れてくると、
背中やお腹が痛くなってくるしで、本調子ではないのだけど。。

明日からはなんとか仕事にいかれそうですw

普通に美味しくご飯が食べられるって、ありがたい事ですね~。
陽気が変りやすいですから、みなさんもお気をつけてm( )m

2008/07/09 | 22:41
<北海道 08’>コメント:14トラックバック:0
 コメント 
オンネトー!
すごいキレイです♪
バスガイドさんが、「オンネトーはキレイですよ~」って通過中に案内してくれたのを思い出しました。
キレイなら、立ち寄って欲しかった。。。
3枚目がとってもスキです(≧ω≦)
背景のブルーのボケは湖の色ですよね。
はぁ~。キレイだなぁ。
いいなぁ~。
北海道!!ってなんか言いたくなってきましたwww
2008-07-09 水  23:20:38 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
オンネトー!
うっつくしー!
名前もおもしろいー!
しかし、体調が悪いと観光は大変ですよね。
でもハンディを背負ったときのほうがいい写真が撮れていることがあるような気がします。
(極寒の奈良のようにw)
一回いってみたいなぁ~
2008-07-09 水  23:24:52 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
あら・・・体調崩されたんですね・・・
あんまり無理しないようにしてくださいね☆

ヒツジ草さんが好きそうな色^^
何ブルーっていうんでしょうかね~
綺麗ですね♪
2008-07-10 木  12:30:42 |  URL | FSK-JP #- [編集]
こんにちは!
オンネトーはもう20年以上前ですが行ったことがあります。
透明感があって深いような湖の色が印象的でした。
2,3枚目の横倒しになった木の風景を覚えています。
良い写真ですね~!

今の時期体調を崩しやすいですね。
直ってきたところで油断するとぶり返して
しまうので、お気をつけて!

こちらもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008-07-10 木  13:59:37 |  URL | イザワ #3/VKSDZ2 [編集]
ヒツジ草さん 大丈夫ですか・・・・?。

綺麗な写真ですね・・・・・。
オンネトー・・・・年老いた沼という意味を持つ小さな沼です・・・・・日の出のオンネトーもいいですよ・・・・それから真冬のオンネトーも・・・・。
2008-07-10 木  15:55:01 |  URL | ひげ #- [編集]
体調は大丈夫ですか?
疲れが出たのでしょうか。
どうぞ無理しないでくださいね。
それにしても、オンネトー、なんて美しいんでしょう。
ヒツジ草さんの撮られたお写真がまたなんとも美しい。
1枚目にうっとり。。。。
最後のお花が入ったフォトも、色合いがとってもきれい(*^^*)
↓の高原の花も、しっとりとした感じがどれも素敵。
藍色の霧の摩周湖のお写真も
透明感のある神の子池のブルーも
自然ってすごいなぁって感じさせてくれますね。
2008-07-10 木  17:17:06 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
オンネトーの美しさに感動のあまり・・・
ヒツジ草さんの体調を心配するコメをかきそびれていましたm(_ _)m
なんてこと!!

少しお食事もできるようになられたとのこと。
無理をせず、お大事になさってくださいね。
2008-07-10 木  23:31:53 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
だいぶ長く体調崩してらしたんですね。
御飯が食べられないくらいだったら、かなりきつかったんじゃないですか?
オンネトーの大自然パワー写真、たくさん見返してしっかり元気になって下さいね。
最後のお花のバックも何とも不思議な色になってますね^^

2008-07-10 木  23:56:16 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
こんばんわ

体調くずされているようで
大丈夫でしょうか?

きゅうに仕事にでるとものすごく疲れますよね。
体調が万全になるまでの辛抱ですね。

1日もはやく調子がよくなといいですね。
2008-07-11 金  21:11:05 |  URL | なな #- [編集]
Fmiさん
あはは。ガイドさん、紹介してくれただけだったんですね~。
また北海道に行かないと、ですね~。
少し場所が変ると湖の色が変わって、写りこみも変わって、
美しかったです~(^^)

ウナムさん
オンネトーはいいですよ~。
私、撮影中はいつも頭痛がひどくなって、
痛み止めが手放せないんですよね~。
ハンデをいつも背負っているから、いい写真が撮れる、かな♪

FSK-JP さん
お心遣いありがとうございます♪
風邪(?)はよくなったんですが、今度は腰を痛めちゃいましたw
あはは。私が好きそうな色、ですか♪
どうして解るの~(^^)
なんか東山魁夷っぽいと思いながら撮ってました♪

イザワ さん
リンクありがとうございますm( )m
風邪がよくなってきたら、
今度は腰を痛めてしまって(T.T)
踏んだりけったりですw
あ、横倒しの木はそんな以前からあるのですね~。
もしかして、キャンプとかもされたんですか?

ひげさん
お心遣いありがとうございます。
あ、そうか湖じゃなく沼ですね。
年老いた沼。ずっと昔からあるんでしょうかね~。
日の出。真冬。。ひげさんのところで見せていただいたのかな。
とても素適だなと思いました(^^)

かぷちーのさん
お心遣いありがとうございます。
オンネトー、なんかね~、この青をどういう風に、
表現しようって思いましたね~。
木立を前景に入れて撮ったのが多かったです。
最後のは、湖の色をバックに一枚撮りたかったのですよね~。
高原のお花、もっと撮りたくなりました♪
今回は大自然が満喫できていい旅でした(^^)

Fmiさん
再び、ありがとうございますm( )m
たかだか7.8℃の熱なのにあちこち痛くなって。。。
痛み止めのありがたさを実感しました。

naomiさん
いきなり吐いてしまってそれから熱がでました。
風邪の菌がお腹に入ったのかな~。
回復が遅くて困りますw
ホント、大自然にパワーをもらって早く回復しなくては。
最後のは沼の色をバックに撮りたくて、被写体を捜しました(^^)
2008-07-11 金  21:33:32 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
今回の風邪(?)はいつもどおり出勤して、
1時間ほどして急に気持ちが悪くなって。
吐いてしまってフラフラなので、
とりあえずそのまま帰りました。
そっちはよくなったのですが更に腰を痛めてしまって。。
座っている分にはいいのですが、
寝返り起き上がり立ち上がりがかなりキツイ><
寝込んでいたのが原因と思われますw
早くよくしなくては。。
2008-07-11 金  21:40:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ヒツジ草さんらしい、本当にやさしいお写真です♪
・・・あらら、体調を崩されたのですね、ご無理なさらずにね。
…心配です(・・;)
2008-07-13 日  14:01:20 |  URL | mToTm #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-13 日  22:12:31 |  URL |  # [編集]
ありがとうございます♪
あ、そう?優しいですか(^^)
お花でなく風景に関しては割と普通に撮っているのですけど、
もし優しいと感じていただけたのなら、
何か私のテイストが盛り込めたのかもしれません。
今回は自分なりにチャレンジでしたので、うれしい♪
2008-07-13 日  22:32:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?