春色 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 春色 

CRW_3225.jpg
ふくよかな香り

CRW_3222のコピー
初々しい花びらの色

CRW_3216のコピー
やわらかなカーブ

CRW_3213.jpg
春色に包まれる、ひととき。

デジカメで久々にお花写真を撮ったので嬉しくて♪
もう少し、お花が続く、かな?




2009/02/16 | 23:51
09’春コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんは!!

一枚目、ボワッと明るい光が入り込んでいるのとは対照的に、落ち着いた雰囲気でたたずむ梅の花ですね。
薄っすらピンク色の花弁も、綺麗な色ですね~
うつむき加減なところが、また初々しさを引き立てています。

↑の記事の開きかけの花も、また初々しさを感じますね。

↓の記事、ブルートレインはあと一ヶ月なのですか?
最近はまったく見なくなりましたが、小さい頃はよく近所の踏み切りで見たっけなぁ・・・
時代の変化とは言え、やはり失われるものには淋しさを感じますね・・・
2009-02-19 木  00:02:53 |  URL | でひでひ #- [編集]
ヒツジ草さんのお花は、デジでもやっぱりとっても優しいです。
ん~♪朝から拝見していい気分ですw
3枚目はなんというお花でしょう?
花びらのカーブ。シベのカーブ。
そして、ちょっと肉厚な感じでそっと触れてみたいです。
4枚目、葉脈もフチっこも、透過光でキレイ♪
柔らかくって美味しそう(≧ω≦)
むしゃむしゃwww
2009-02-19 木  07:12:02 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
ありがとうございます♪
1枚目の梅は露出が微妙で(RAWで現像時に補正してますが)
これ以上花びらを白くしてしまうと雰囲気が違ってしまうんですよね。
花びらのくしゅくしゅっとした質感は
このくらいの暗い感じのほうが出るような気がしました。
2枚目、どうもうつむき気味の花が好きなんですよね~。
私が撮るとだいたいこういうアングルになってしまうんですw
↑のつぼみは他の写真とちょっと雰囲気が違ったので単独でアップしてみました。
ハイ、ブルトレは3/14がラストだったと思います。
発着駅、停車駅はきっと大変なことになるでしょう~。。。
学生の時、ブルトレで行った九州へ行ったので、なんだか思い出深い列車なのです。
2009-02-20 金  00:09:24 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
デジは枚数気にせずお気軽に撮れるのがいいです~♪
マクロの手持ちはフィルムでは、
恐ろしくて出来ませんでしたが、今ではすっかりw
3枚目は…何だったかな…確認してみます。
肉厚な花びらとシベのカーブが柔らかそうでしょ(^^)
触ってみたくなりますよね♪
あわわ、、Fmiさん、ハボタン、食べちゃったのですかw
美味しいかな…。。。う~ん、やっぱ食べるのはやめとこう。
2009-02-20 金  00:15:58 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
