お花屋さん ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お花屋さん 

毎年今頃の季節は、お花屋さんの前を通ると、
花の香りがふわっと漂ってきます。
他の季節より花の香りを強く感じるような気がします。
スイトピーや水仙、ストックなんかも結構香りが強いので、
そのあたりのお花が合わさって香っているのかな。

街角を歩いていると梅の花も随分と咲いてきました。
寒さに耐えながら真っ先に春を告げてくれるお花ですね♪

写真は年末に撮ったので、もち花も一緒に写ってます(^^)
茅ヶ崎1

茅ヶ崎2
この頃はゴージャスなシクラメンが一杯並んでました♪

色々なお花が咲き出すと、カラーが撮りたくなってきます。うずうず。

…でも、ブルートレインの富士・はやぶさをそろそろ撮りに行かなくては…。
3月半ばまでだからね。でも、なんとな~く腰が気になる日が多くて、
二の足を踏んでしまっているのです~w





2009/02/11 | 21:12
<モノクロ>コメント:8トラックバック:0
 コメント 
隠れ鉄子モードですねw
乗ってお出かけまでできたら最高です♪
2009-02-12 木  18:20:51 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
>…でも、ブルートレインの富士・はやぶさをそろそろ撮りに行かなくては…。

ご無沙汰してます。
久し振りに来てみたら、まだ鉄分抜けてなかったのですね。感心感心Σ( ̄□ ̄;)。
「富士・はやぶさ」がいなくなったら、東海道線は随分寂しくなっちゃうな~。オイラも出張ついでに撮ってこようと思ってます。

全然話違うんですけど、プロフィールの写真、たぶん顔を出さないように縦位置に構えているんだと思うんですが、元々縦位置の時はシャッターボタン下にくる派でしたっけ。オイラはず~と縦位置の時はシャッターボタン上にくる派だったのですが、(左目が使えるし、オイラはその方が姿勢が楽)ある時、祭りのスナップをよく撮ってる人から、シャッターボタンを下にすると脇がしまるし、混雑している時は右隣にいる人に迷惑を掛けないですむから・・・と言われて気にするようになりました。
2009-02-12 木  20:58:08 |  URL | 北狸 #KqigePfw [編集]
お花屋さん♪
いい香りしてますよね~
ついついフラフラと寄り道して、可愛い子たちを眺めて。。。
帰ってきてますw
我が家のシクラメンは、やっと1つ目が咲きましたっ v-424
これからですよ~

で。
先日の良い天気にたまらず鎌倉へ梅を♪
ヒツジ草さんがモノクロで撮っておられたので私もとチャレンジしてみました。
ってまだ、カメラの中なんですけれど。。。
もしもし良い感じに撮れていたらUPしたいと思いまっすwww
2009-02-12 木  21:55:33 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
JR東日本の新幹線も統一化すると言うことで
200系、400系そして、こまちも廃止すると
言うことのようですね。
シクラメンは花もちが良いので人気がありますね。大船植物園では春の花と言うことで、
たんぽぽやチューリップなどを咲かせていました。
2009-02-13 金  00:36:53 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
あはは…隠れ鉄子w
いや別に隠れている訳では…
お花も撮りたくなるし、
ブルートレインは撮りに行かねばならないしw
心は千々に乱れる訳です~。
もうきっと切符はないんじゃないかな~。
2009-02-13 金  23:38:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そりゃ~もう♪富士・はやぶさは撮らねばならんでしょう!
本当は銀河より乗りたかったのはこっちなのですもの~。
学生時代に乗って旅をしたのでなんとなく思い入れが強いのですね~。
でも、去年の銀河の時の事を考えると体力的に乗るのはきつそうですw
銀河ほど遅い時間ではないので撮りやすいかなと思ってますが、
終盤になっていますからてんやわんやでしょうね~(^^;
(想像するとぐったり。)
狸さんも撮ったら見せてくださいね~(^^)

あ~、私は普段から縦位置のときは右を下にして構えるんですよ。
右腕に力を乗せやすいし脇が締められるのでずっとこんなポーズなのです。
2009-02-13 金  23:45:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お花屋さんの彩りもだいぶ春めいてきましたね~(^^)
スイートピーがふわふわカワイイですよね~。
Fmiさんのところのシクラメンはこれからですね~♪
昨年買ったガーデンシクラメンは葉っぱばっかり立派になりつつあります。
花も次々付くのですけど…w
お~、梅をモノクロで(^^)
どんなになってるか楽しみですね♪♪
昨年の奈良では梅の古木のうねりをモノクロで撮りましたね~♪
2009-02-13 金  23:50:28 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そう、新幹線も代替わりなのですよね。
0系は撮り損ねたな~。
シクラメンは職場に小さめのミニシクラメンを置いてますが、
よく持ってくれて花を楽しませてくれてます~(^^)
大船フワラーセンターはもう春の息吹なのですね~♪
チューリップの咲き始めはカワイイですよね(^^)
2009-02-13 金  23:54:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
