長者町界隈 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 長者町界隈 

主要会場のひとつの愛知芸術文化センターのある栄から、
長者町の会場までは少し距離があるが、歩けないわけでもなさそう。
大巻さんの花の柄のベルタクシーも走ってはいるようだが…。

ポケットマップとスマホ片手に長者町会場まで歩く。
日曜美術館で出ていた、
長者町のアーケードが見えて来て少し安心した。
展示スペースのひとつの、
喫茶クラウンで一休みしようと思ったら生憎閉まっていたw

点在しているビルが会場になっているので、
ビルを探してぶらぶらと歩く。

と。

うわ!なんだ、この壁は!!
棘のトゲトゲがうねうねしている。
これはまた、大掛かりなアートだ。

sizuku015.jpg

また別のビルはポップな色合い。

sizuku016.jpg

街ぐるみでアートしているんだな。。

sizuku017.jpg
今村さんのパラフィンの花の立体バージョン。

ここの壁は暖色系に彩られていた。
sizuku018.jpg
この後、何か描かれるのかしら?
このままでも何かモダンな雰囲気。

sizuku019.jpg

そして、ビルの壁で作業をする人。
なんか、面白い街だな~、長者町。
繊維問屋街とうたわれているので、
どんなお店が並んでいるんだろうと思っていたのだけど、
休日のせいか閉まっているお店が多かった。
一ヶ所のビルはモモヒキとか扱っているお店のようで、
この街の普段の姿を少し垣間見れた気がした。


2016/11/06 | 14:07
愛知トリエンナーレコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
