LAST GIG at 東京ドーム ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 LAST GIG at 東京ドーム 

KIMG1532.jpg

氷室の東京ドーム公演から、一ヶ月近くがたった。
まだ今もライブの時の光景がまぶたの奥に浮かんだり、
ふと歌の一部が蘇ったりする。

この感覚もだんだんと薄らいでしまうんだろう。
という訳で、覚書パート2☆

5/21 東京ドーム初日
1 DREAMIN’
2 RUNAWAY TRAIN
3 BLUE VACATION
4 TO THE HIGHWAY
5 Baby Action
6 ROUGE OF GRAY
7 WELCOME TO THE TWILIGHT
8 ミス・ミステリー・レディ
9 16″
10 LOVE & GAME
11 IF YOU WANT
12 LOVER’S DAY
13 CLOUDY HEART
14 PARACHUTE
15 WARRIORS
16 NATIVE STRANGER
17 Marionette
18 ONLY YOU
19 RENDEZ-VOUS
20 BEAT SWEET
21 PLASTIC BOMB
22 WILD AT NIGHT
23 WILD ROMANCE
24 ANGEL 2003
アンコール1
25 The Sun Also Rises
26 魂を抱いてくれ
27 B・BLUE
28 BANG THE BEAT
29 NO. NEW YORK
アンコール2
30 VIRGIN BEAT
31 ROXY
32 SUMMER GAME

名古屋はアリーナのAブロックだったけど、
東京ドームは初日、最終日ともスタンド席だった。

初日は最後のライブだからと見に来た人が多かった印象。
熱いファンに囲まれたかったけど、周囲はなんとなく醒めた感じ。
そして、東京はソロ曲が少し多くなるかも?とか、
名古屋で変に期待を抱いてしまっていたので、ちょっと肩透かしw
ラストなのに余計な邪念が入ってしまい、
乗り切れなかったのが不覚だった。

しかし、氷室は絶好調だった。
楽しそうに歌っているのが嬉しかったし、安心した。
客電付いてのサマーゲームでは、まさかの氷室の涙に貰い泣き。
気が付けば名古屋をしのぐ32曲、圧巻のパフォーマンスだった。

KIMG1534s.jpg
22日はチケットは取ってなくて。
でも、なんとなくじっとしていられなくて。
音漏れを聞きにまたドームへ。
意外と沢山の人が聞きに来てた。

23日。泣いても笑ってもこれが最後の夜。
せっかくなので氷室が会場入りする所も拝もうと、
お昼前には会場に到着。
早い時間から沢山のファンが、
ドーム周辺に終結していた。
この日の気持ちが写るかな~と少しスナップもしたので、
またそのうちにその写真もアップするかも。

KIMG1549.jpg
ドームの下側の関係者入り口には、こんな具合にお花が飾られていた。

5/23
1 DREAMIN’
2 RUNAWAY TRAIN
3 .BLUE VACATION
4 TO THE HIGHWAY
5 .BABY ACTION
6 .ROUGE OF GRAY
7 .WELCOME TO THE TWILIGHT
8 .MISS MYSTERY LADY
9 “16”
10 IF YOU WANT
11 LOVER’S DAY
12 CLOUDY HEART
13 LOVE & GAME
14 PARACHUTE
15 BANG THE BEAT
16 WARRIORS
17 NATIVE STRANGER
18 ONLY YOU
19 RENDEZ-VOUZ
20 BEAT SWEET
21 PLASTIC BOMB
22 WILD AT NIGHT
23 WILD ROMANCE
24 ANGEL
アンコール1
25 The Sun Also Rises
26 魂を抱いてくれ
27.IN THE NUDE
28 JELOUSYを眠らせて
29 NO.N.Y.
アンコール2
30 VIRGIN BEAT
31 KISS ME
32 ROXY
33 SUMMER GAME
アンコール3
34 SEX&CLASH&ROCK’N’ROLL
35 B・BLUE

KIMG1550.jpg
23日は少し1塁寄り。
会場のボルテージは最高潮。
氷室に気持ちが届けとばかり拳振る。叫ぶ。
熱い時間だった。この会場の一体感がいいんだよな。

21日に抜けたヌード演ってくれて嬉しかった
というか、もうこうしてこの場にいられるだけで満足だった。
35曲、圧巻のステージ。

あの時の感覚を忘れたくなくて。
過去のライブ映像を見てしまうと、
記憶が塗り替えられてしまいそうで、
WOW WOWの放送を待ってる。

その前に映画館でドキュメンタリーも上映されるし、
まだ本格的なヒムロスにならずに済んでる気がする。

私の中では今の氷室が一番カッコイイと思ってるので、
いい時期に氷室を知ることができてライブにも結構行かれて、
横浜スタジアムも東京ドームも見届けることができてよかったなと思う。
もう5年早く知ってたら、更に色々な曲を体感できたのだけどね。

こちら、ライブの雰囲気をよく伝えてくれている記事です。


2016/06/12 | 23:54
氷室関連・ライブコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
