偃月橋(えんげつきょう) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 偃月橋(えんげつきょう) 

栗林公園のシンボルともいえる偃月橋です。

弓張り月(半月)が湖面に影を落とす姿に
似ていることから名づけられたとか。

美しい橋ですね。

この写真は、園の中で一番小高い小山から撮ったものです。

takamathu07.jpg



いざ橋の近くまで来るとこんな具合w
混み合ってま~す!
takamathu08.jpg

橋の上からの景色はこんな感じ。
takamathu09.jpg

この橋の景色を見てみたかったので、
うん。
満足しました♪

takamathu10.jpg
松の美しい栗林公園、
こんな発芽したばかりの松もいましたよ。
かわいいですね♪

2016/04/09 | 23:53
<高松・豊島 14’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
これって確か年賀状のお写真のところですよね?
すごい庭園ですなぁ~
お手入れが大変そうだ(笑

亀とかのんびり過ごしていそうな池がまた魅力的
水場はなぜか癒されますね
2016-04-12 火  02:23:10 |  URL | 困 #- [編集]
コメントありがとうございます。
そう、年賀状の庭園です。
さっきクイズ番組でも、
これがあるのは何県?てやってました。
日本三大庭園よりスゴい、とかって
一般人がインタビューで答えてました。
すんごい広いのでお掃除大変そうですね!
この日はピーカンのいい天気で、
甲羅干ししてる亀もいましたよ。
のんびりしたい場所でした。
2016-04-19 火  00:42:30 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
