ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 瀋秀園 その2 

hasu068.jpg
思いのほか緑が多くて、
気持ちのいい場所でした♪

独特な建物が面白かったのに、
自然ばかり撮っていました。

hasu069.jpg


hasu070 - コピー

hasu071.jpg

hasu072.jpg


↓ところで、これ。すごいでしょ。。
hasu073.jpg
セミの抜け殻がびっしり!!
同じタイミングで一気に脱皮したのでしょうか。

びっくりして思わず撮ってしまいました。

横浜、川崎界隈の夏のお散歩、
これにてお終いです^^


2016/09/25 | 22:08
<三渓園・川崎大師  2016’>コメント:0トラックバック:0

 瀋秀園 その1 

川崎大師から程近くの庭園にやって来ました。
門は立派な朱塗りで中華風です。

扉はお獅子なんです。

hasu061.jpg

表にいた狛犬さんも犬じゃなく。。
狛獅子さまとお呼びすればいいのでしょうか。
hasu062.jpg
ゴージャスな天然パーマで、
どことなくユーモラスなお顔をしておられました。

hasu063.jpg

hasu067.jpg
ここでも季節の花が咲いておりました。

KIMG1598.jpg
建物はフィルムでは撮っていませんでしたので、
ケータイ写真からどうぞ。こんな感じの建物です。


2016/09/23 | 00:20
<三渓園・川崎大師  2016’>コメント:0トラックバック:0

 風鈴 その4 

hasu057.jpg

こちらは確か京都のものだったと思うのですが。
白無地に小さい桜模様が粋ですね。

hasu058.jpg

こちらは椿でしょうか。
藍色の模様が爽やか。

hasu059.jpg

思わずアップなんか撮っちゃったり。

いやぁ。風鈴市、
思っていた以上に楽しかったです~♪
また、ゆっくり来たいかも。

参道の飴屋さんは、
前にもTVで見たことがあります。
トントコトントコ、リズムをとって、
飴を切っていました。


hasu060.jpg

暑いし人ごみで疲れたので、
お昼にしましょうか。
と、これがまたどこも混んでて、
なかなかお店が見つかりません。
ブラジル料理店にようやく席を見つけて、
滑り込みました~><
夏のお散歩は休んでばかりw

川崎界隈のお散歩、もう少し続きます。


2016/09/19 | 21:04
<三渓園・川崎大師  2016’>コメント:2トラックバック:0

 風鈴 その3 

hasu055.jpg

綺麗だなぁ。。
と、浸っている暇がない位の混みっぷりでw
でもここのブースでは結構粘ってしまいましたね。



撮りながらお客さんとのやり取りを聞いていると、
赤の表示でも箱から出てくる品物が、
微妙に違う色だったりしてました。
欲しい品を手に入れようと思ったら、
早めに行った方がよさそうですね。


hasu056.jpg

水色の風鈴がないかな~と
探しながら歩いているのですが、
意外と見つからないのです。

奥の赤とよしずも入っていい感じ♪
と思って1枚。

hasu053.jpg
手吹きガラスのゆがみを光に透かして見ると、
不思議な縞模様が現れます。
下げられた風鈴はゆっくりと回っていて、
そんな様子を眺めているのも飽きないのですが…。
お店の人にとってはいい迷惑ですよねw

こちらの風鈴も気に入った風鈴のひとつでした♪



2016/09/18 | 13:10
<三渓園・川崎大師  2016’>コメント:0トラックバック:0

 風鈴 その2 

風鈴の屋台が連なる場所へとやって来ました。

人ごみがすごくてなかなか前へ進めません。
人垣の間からレンズ構えるので、
構図がなかなか決まりません。

風鈴を眺めに来ている人の邪魔にも
あんまりなりたくないし。。

けど、透過光にガラスなんて大好物ですから。
hasu051.jpg


hasu049.jpg


はぁ~。綺麗だなぁ。
もうちょっと空いてたらよかったのになぁ。


hasu052.jpg

この諏訪のすりガラス調のが気に入りました♪
青系のは売り切れてるみたいで、
もうかかってなかったです。

2016/09/12 | 00:40
<三渓園・川崎大師  2016’>コメント:0トラックバック:0

 風鈴 その1 

全国の風鈴が境内の一角に集められていました。
そちらは人でごった返していますw

これは途中ではぐれたら見つけられないだろうと、
時間を決めて山門前に集まることにして、各自散策開始。


とりあえず、境内の方へ向かいました。
お堂の前に各地の風鈴が並べられています。

わぁ。綺麗ですね~。
江戸切子とかアールヌーボー調の物なんかもありますね。
hasu039.jpg

hasu040.jpg

hasu042.jpg

これは人気があるのもうなずけます。
各地にこんな色んな風鈴があるんだ。

hasu046.jpg
お堂のなかの蝋燭も一枚。

さて、急いで風鈴市の方へ取って返します。


2016/09/07 | 23:49
<三渓園・川崎大師  2016’>コメント:0トラックバック:0

 川崎大師 

三渓園の次に訪れたのは川崎大師。
風鈴市をやっていいるというので、
初めて行ってみました。

参道から結構な人出でしたよ。

あ、苔玉だ♪
hasu034.jpg
と、シャッター押しているうちに、
はぐれそうな程の人ごみです。


hasu035.jpg



hasu036.jpg
こちらはお線香のオシリですw

なんか、ころころしてカワイイ♪

2016/09/04 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?