ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 ぽこぽこ 

takamathu007.jpg

芝の草がところどころ薄紫に染まっている。
近づいてみるとごく小さな花を先端にぽこぽこ付けている。
下から順繰りに咲きあがっているみたいだ。
こんな小さな花も集まると辺りは薄紫になる。

この花、こちら関東では以前はあまり見かけなかったが、
最近道端に咲くようになった。
初めてみたのは確か数年前、
多治見の河原で変わった花だなと思ったのをを覚えてる。
この公園でもこんなに密集してるのを見ると、
関西ではポピュラーなんだろうか。
だんだん北上しながら勢力を拡大して行ってるような気がする。

2016/02/28 | 22:01
<高松・豊島 14’>コメント:0トラックバック:0

 ほわほわ 

takamathu005.jpg

季節は5月、ゴールデンウィークの頃。
芽生えたての下草も光をまとって、明るい黄緑色。
このほわほわ感が、なかなか思うように写りません。

2016/02/22 | 00:06
<高松・豊島 14’>コメント:0トラックバック:0

 うねうね 

takamathu004.jpg

takamathu003.jpg
松って。
こんなにかっこよかったっけ?


商店街から一気に栗林公園ですw
おうどん屋さんで讃岐うどん食べたりしたんですがね…
ケータイで写真撮ったので探したけど削除しちゃったみたい。



2016/02/14 | 23:42
<高松・豊島 14’>コメント:0トラックバック:0

 ガラスのドーム その2 

先日の問題の答えは…、
高松の丸亀町壱番街のアーケードにある、
ガラスのドームでした♪
商店街のHPはこちら。

ここ、確かどこかのブロガーさんの所で見たんですよね。
ピンホールで撮ったらきっとカッコイイだろうと。
で、行っちゃいました、高松w

takamathup002.jpg

お、惜しい><
ドーム撮るなら、もうちょい上だろ。

ピンホール、ファインダーついてないんでね。
こんな事になってましたw

そんな訳で、2年前の瀬戸内の旅をお届けしますね。

2016/02/09 | 23:57
<高松・豊島 14’>コメント:2トラックバック:0

 ガラスのドーム 

takamathu002s.jpg

さて問題。
ここはどこでしょう♪

2016/02/03 | 23:46
<高松・豊島 14’>コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?