ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 世代交代 

野球場会館002
とある、建物。

これは、横からみた所なのだけどもw
屋外に設置された階段が円柱状でオシャレ♪
ここ、こんなになってたんだ。

野球場会館003
正面から見たところはこちら。

実はこの建物今はもうありません。

建て替えのため取り壊されてしまったんです。
先日見に行ってみたらもう跡形もありませんでした。

実際に利用したのは何回でもないのだけど、
昔お世話になった事もあるので見納めに撮りに行ってきました。

土の球体001

公園の一角にある建物で、
小高い丘に上がるとこんな景色が広がっていました。
手前の丸いドームは慰霊碑のようです。
この辺結構来てたけど、ここまで入って来たことって、なかったなぁ。。
この右手は市営球場なんですよ。サザンがライブした球場です^^

懐かしさと新しい発見のあった一日でした。

2016/01/26 | 23:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 再会 

大地の芸術祭で展示されていた土の球体、(←新潟での様子はこちらのページからどうぞ)
展示の後場所を変えて海で飾られた後、
東京にもやって来ました。

これは見に行かなくては、、
という訳で、中野まで会いに行ってきました。

土の球体002
ビルの合間の空き地にぽこっと。

はるばる新潟から来たんだと思うと、
よく来たね、お疲れ様。東京は空気悪いよね…。

なんだか不思議な愛着が湧いていました。







2016/01/16 | 00:00
<越後妻有 2015’>コメント:0トラックバック:0

 今年もよろしくお願いします♪ 

栗林公園はがき

今頃、松の内も過ぎる勢いなんですが、
今年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状は3パターン用意しました。
そのうちの1枚です。
なんとなくめでたそうな。
正月っぽい絵柄のを選ぶのですが、
昨年は意外とそれっぽいのがなくて。
一昨年の香川、瀬戸内方面の旅から見つくろってみました!

まだ5月だというのに、初夏のような陽気の一日でした。





2016/01/06 | 23:30
つぶやきコメント:7トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?