ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 目線 

kouen006s.jpg
これは犬の目線くらいかな。

kouen007s.jpg
地べたにカメラを置いて、
タンポポ目線になってみる。

kouen008s.jpg
日差しを浴びた小さな葉っぱ。
ピンホールを持つとこんなふうに、
普段と違う目線で景色を眺るのが楽しい。


2015/01/25 | 13:12
<ピンホール>コメント:0トラックバック:0

 野鳥公園 

飛行場の見える公園のあとは、
野鳥公園にやって来ました。

ここ、前から気になっていて、
一度行ってみたかったんです。

まずは、入り口からすぐのベンチで腹ごしらえ。
kouen002.jpg

まわりは売店とかコンビニとかなさそうでしたので、
駅のコンビニでかったおにぎり持参でした。

まだ、大方の木は、
すっかり葉がなくなっていましたが、
所々残っている木がありました。

kouen003.jpg

さて、いよいよ野鳥公園を散策です。
葦原の水辺にでました。

kouen004.jpg

ちっこくて見えませんが、
岸辺にてんてんとしてるのが鴨とかの野鳥です。
板張りのバリケードのような観察小屋の隙間から覗きますので、
野鳥からは人の姿は見えません。
高倍率の双眼鏡も備え付けてありましたので、
鳥の姿は結構大きく見えました。

で、大きな望遠レンズを抱えた
カメラマン達も沢山いました。




2015/01/18 | 11:04
<ピンホール>コメント:4トラックバック:0

 飛行場が見える公園 

hikouki001s.jpg

飛行場、見えないじゃないかって言われそうですがw
向かい側が飛行場なんですよ。
ピンホールではさすがに飛行機写りませんでしたね><
飛行機って風に向かって飛び立ち、
風に向かって着陸するって知ってました?
風向きでどの滑走路使うか刻々と変わるみたいですよ。
飛行機撮りのおじ様に教えていただきました。
ここ、飛行機の撮影ポイントなんです。
最初、野良に餌やってるんで、
猫好きの人なのかな~と思ってたら、
風が変わって飛行機待ちの間、
餌をやってるんですって。
ブログもやってらっしゃるみたいで、
飛行機のアップの写真をちょこっとみせていただきました。

結局、この公園ではこれ1枚だったな~。
35mmで撮影した方は、まだスキャンしてないので、
また改めてお届けしますね。


2015/01/12 | 10:53
<ピンホール>コメント:2トラックバック:0

 晩秋の霧が峰 ~その8 

kirigamine050.jpg

この道の先には、
どんな景色が待っているのだろう


道なき未知を進め~
コンパスはMy Soul



と、無理やり氷室の歌詞に
ひっかけてみましたがw 

kirigamine051.jpg
先に広がるのはこんな景色だったりします。

kirigamine052.jpg
やっぱ、白樺アクセントになりますね。

kirigamine049.jpg
今回の旅の中では、
この木が一番気に入ったかな。



湿原を一周したら朝ごはんです。
山小屋からの景色を。
DSC_0836.jpg


DSC_0835.jpg
ね、ホントに湿原の目の前なんです。

DSC_0834.jpg
こちら、朝ごはん。
ロベント・ヒュッテさん。お世話になりました。

予約をした時に、
警察犬の訓練大会の関係の方ですか?
と聞かれて「?」だったのですよ。

そしたら、ちょうどこんなのをやってたらしいです。
毎年、春と秋の2回、
全国から警察犬が集まって競技会が開かれるのですって。
競技やってる所は見られなかったのですけどね。
1000頭の犬が集まってたらしいです。

そして、同じ日に宿に泊まった方々も、
この会に参加されたのですって。
一人の方は関西、一人は大分から。

で、そのうちの一人の方に、
霧が峰のバス停まで送っていただきました。
ええ、ゲージの中の警察犬のわんこと一緒にw
はは。車の中すごい獣臭いの。

↓椅子の背にはこんなのぶら下がってるし。
DSC_0839.jpg
お願いしてちょっと撮らせていただきました。
警察犬の車両に乗る経験なんてめったにできないもんねw

ホントはわんこも撮りたかったのだけどね。。。
なんか遠慮しちゃいました。


ここ、春はレンゲツツジとかスズランとかね咲くんですよね。
あ、多分ミズバショウも咲くんでしょう。
その頃は行った事ないんですよね。
ニッコウキスゲは数が少なくなったって言ってました。
鹿に食べられちゃってるのですって。

また、お花を撮りに行きたいです。
誰か一緒に行かないかな~。。。

あ、ホントは雪景色も行きたいのだけどね。
しばらく、忙しくなるので雪景色は当分無理だなw

霧が峰シリーズ、これにておしまいです。
お付き合いいただいて、ありがとうございました。

2015/01/04 | 23:19
<霧が峰 2014’>コメント:4トラックバック:0

 サザンで年越し 

今年はwow wowでサザン見ながら年越しです。

いろいろあった2014でしたが。

2015もいろいろあるでしょう。

忘れずにこちらにお越しいただいたみなさま、

ありがとうございました。

今年は、喪中なので、新年のご挨拶はご遠慮申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎えください。


2015/01/01 | 00:01
つぶやきコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
