ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 人気者 

2014ueno019.jpg

子供達になでられまくり。

そ~っと、そ~っとね…


2014ueno020.jpg
(なでなで)

見ての通り、超人気者なんです。


でも、ホントはね…

ちょっと固めがお好みなんです…

2014ueno021.jpg

たわしLOVE

2014/10/31 | 23:17
<上野 2014’>コメント:2トラックバック:0

 個性派 

2014ueno018.jpg

写真のオフ会っていうと、
休憩のときは個性派のカメラがずらっと並びます。
その並んだところは撮り損ねちゃったんですが、

メンバーさんの連れてきた超個性的なカメラ。
上の目盛りが露出計でシャッター半押しすると、
くるっと針が動いて可愛いんです。

半押ししてもらって針が動いてる所撮ろうと粘ったのですけど、
意外と戻るの早くて撮りそこねました。

えっと、なんてカメラだったかな~。
かわいくて思わず欲しくなるw
オフ会は危険です~。

んで、2匹目の蚊に刺されたのが確かこの辺でした><

2014/10/23 | 23:45
<上野 2014’>コメント:4トラックバック:0

 クマ 

2014ueno017.jpg

駆け足で次のブースに向かうと…
途中でKOUKOさんが待っててくれました。
よかった~、、

さて次はクマみたいですよ。
高い所から覗いたら見えました♪

クマの真正面でかぶりつきで見てますね~。
あんな近くから見たら迫力あるんだろうな~。


2014/10/21 | 00:34
<上野 2014’>コメント:2トラックバック:0

 シロフクロウ 

今回は写真のオフ会でして。
あんまり夢中になって撮っていると、
置いてきぼりになったりする訳です。

この日は9月の祭日だったので、
親子連れとか結構な人出で。
はぐれるとなかなか大変。。

で、バードハウスの次は、
アザラシとかシロクマのコーナーだったんですが、
気がついたら全然撮ってませんでしたね。

私が夢中になっていたのは、こちら。

2014ueno014.jpg
シマシマ模様ですが、シロフクロウさんです。
(シロクマコーナー脇の小さなスペースにいるんです)
シマシマはメスだそうです。
(目つきコワイw)

ミミズク、フクロウ系いつも撮りたいと思うのですけど、
高い所とか暗い所にいる事が多くて、
なかなか満足に撮れないんですよね~。
(フクロウカフェ行きた~い!)

こちらのシロフクロウさんは低い場所にいて、
見やすかったです。

2014ueno015.jpg
オスはこんな風に真っ白です。

2014ueno016.jpg
たま~にくるっとこっちをむいたりするんですが、
なかなか向いてくれないので、
粘っているうちに案の定置いてきぼり…


わ~。どこ行っちゃったかなぁ~、、、


2014/10/12 | 08:55
<上野 2014’>コメント:0トラックバック:0

 オオハシ君! 

2014ueno011.jpg

派手な黄色のくちばし。
首を振ってダンスしてるみたいに見えました。
オニオオハシ君です。
木の実や虫も食べるみたいです。
餌でも探してたのかな。

2014ueno012.jpg

こちらはワライカワセミさん。
あいにくこのときは笑ってませんでしたが、
びっくりするくらいでかい声ですよねw
どこからその声が出てるんだ、という。

2014ueno013.jpg

案内板の写真か何かで、
青い鳥がいるみたいだったんで、
探してたんですが良くわかりませんでした。
この子も心なしか青っぽい。
気になる子でした。
なんていう名前だか分かりません。
固まったままほとんど動かず。
こっち向いてくれないかな~と粘りましたが、
向いてくれませんでした。

見たいなと思ってたのは、多分アオカケス
北米のいたる所で見られるって、
普通にいるんだ。すごいな~。

2014/10/09 | 11:10
<上野 2014’>コメント:0トラックバック:0

 かわいい子 

2014ueno009.jpg

さて、ゴリラさんにさよならして、
次にやってきたのはバードハウス。

温室の中にいろんな鳥がいるわけなのですけど、
小さな小鳥さんがめちゃくちゃかわいいんです。

でも、くるくる動き回って、
素早いのでなかなかピントがあわせられない~><

2014ueno010.jpg

と、思ったら、うぁ、こっち向いた~
カメラ目線~
か、カワイイ~

と、動揺して、ピンボケw


小鳥さんの動きを見ていて思い出したのが、
もう5年くらい前になるのかな~、
みんなで撮影散歩した明治神宮で遭遇した鳥おじさん。
森の少し開けた場所で野鳥に落花生を手からあげていて。
おじさんに落花生分けてもらって
みんなでえさやりに挑戦した

ちょこんと一瞬手に止まって、飛び去る
あの時の手のひらの感触

小鳥さんの動きを見てたらなぜだか、
あの時の手の感覚が甦っていた

おじさん、行ったら、また会えるのかな~

鳥おじさんの記事を探したんだけど、
あの時私は借り物のレンジファインダーで
悪戦苦闘してて撮り逃したんだった
そこで、この方の鳥おじさんの記事にご登場いただきましょう。
なつかしいなぁ~。

2014/10/08 | 01:28
<上野 2014’>コメント:2トラックバック:0

 対比 

2014ueno008.jpg

ゴリラのコーナー。

最初に覗いた窓からは、
オシリの一部しか見えませんでしたw

白く浮き出てる子供がいる場所ですね。
ファインダーで見てる時は、
ゴリラに夢中だったので見物の人達のことは、
あまり意識してなかったのですけど。
現像してみたらしっかり写ってましたw

それにしても、この狭い空間が、
居心地がいいんでしょうかね。

2014/10/05 | 23:06
<上野 2014’>コメント:0トラックバック:0

 やっトラれんわい、、 

2014ueno007.jpg

と、トラさんが言っていたかは、
定かではありませんがw

同じ場所をグルグルグルグル。
落ち着かなげに歩き回っていました。

ストレスたまってるのかな~。





2014/10/04 | 00:30
<上野 2014’>コメント:2トラックバック:0

 だれパンダ 

2014ueno006.jpg

さて。上野動物園にやって来ました。
上野といったらパンダでしょう?

20分待ちでやっとご対面♪
と思ったら、こんな具合でしたw

この20分前は、前面でササをワシワシ食ってたらしいです。
お腹一杯になっちゃったのね~。

これはたれぱんだじゃなく、
だれパンダだ…とか思いながら。


どうでもいい話ですが、ぐでたま知ってますか?
ぐでぐで具合に嵌ってしまって、毎朝時間になると
チャンネル合わせちゃいますw
あれ、サンリオのキャラクターなんですってねw
2度びっくりです。





2014/10/01 | 22:00
<上野 2014’>コメント:6トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
