ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 焼き物の里へ 

さて、九州の旅の続きです。
神ノ島→野母崎(泊まっただけ)ときて、翌日はもう長崎を出ますw
電車の関係もありまして朝日の当たる軍艦島を横目に駅へ向かい、
日の色から赤みが抜ける頃には電車へ。
(海の色や島の色、空の色がとても綺麗だったけど、それらは網膜の奥に)

夕方の飛行機で東京へ戻るので、長崎から福岡の駅の中間で、
面白そうなところ…ガイドブックを見ていて、気になったのが有田でした。

木造のシックな駅舎を出てしばらく歩くと…

2013冬旅0068

2013冬旅0069 - コピー


じゃじゃ~ん!
2013冬旅0070s
おぉ、何でしょう、この風合いは!!
一気に熱が上がる訳です。

2013冬旅0071s
う~ん、素敵だ♪

2013冬旅0073s
ガイドブックのこの建物に一目ぼれした訳ですw
この自然な風合いが好きですね~。
多分そろそろペンキを塗り替えたりするんじゃないかと思いますが、
このタイミングで見にこられてよかった。

2013冬旅0074s
こちら、岩尾磁器さん。
焼き物の老舗で、全国各地に店舗展開されてるようです。
この建物は現役で工場として使われているようです。
焼き物にももちろん興味はあるんですが、
今回はどちらかというとこんな少し古い建物狙いなんです。

陶器市なんかもあるみたいですので、
有田周辺中心で出かけるのも楽しそう♪

2014/05/29 | 10:24
<九州 13’>コメント:2トラックバック:0

 今年のピンホールデー写真 

やっとスキャナーが到着しまして、
今年のピンホールデーの写真のスキャンができました♪

たてもの園、よかったです~。

でも、やっぱり距離感がつかめなくて、
いまひとつ納得いかず…。

もう一回行きたいっ。。

帰りに石神井川にちょっと寄ったのですけど、
ちょうどつつじが満開でした。
綺麗だった~。

こちらの写真をアップしました。

でも、元のデータでアップしたら、
画像傾いてたのを直したの忘れてて、
直ってないやつをアップしちまいましたw
一回アップしちゃうと取り消せないんですね~。
あちゃ~、、不覚です><

散歩道

たてもの園1
存在感のある建物いっぱいでした♪

でも2~3時間も撮ったらすっかりへろへろになってしまって、
結局早めに退散しちゃいました。もっと体力ほしい…。

写真はたくさん撮ったので、
九州が終わったらまたアップします。

2014/05/23 | 00:03
<ピンホール>コメント:2トラックバック:0

 神ノ島教会☆ピンホール 

九州の旅の話、再開です。

kaminosimapis.jpg

ピンホールでは、ふんわりやさしい描写になりますね。
kaminosimapi2s.jpg
マリア様は教会と多重になっちゃいましたw
これはこれでいいかな。

densyapis.jpg
電車の中でも、1枚。不思議な空間になりました。


2014/05/20 | 21:56
<九州 13’>コメント:2トラックバック:0

 ことしの桜 

旅の記事が脱線しているついでに…
今年の桜の写真を少々。。

はんなりをテーマに、何枚か撮ってみました。
大好きな枝垂れの花。

sakura20140005s.jpg

sakura20140006s.jpg

sakura20140007s.jpg
気がついたらあっという間に咲き進んでいて、
タイミングをはずしてしまいました。

sakura20140011s.jpg
山桜も改めてみると綺麗ですね。

sakura20140013s.jpg
桜が咲くとほんとに気もそぞろで…。



桜は毎年ルーニィの公募展に出していて、
今年も出そうと思っていたのですけど、
出展者多数で思ったよりかなり早く、
募集が打ち切られてしまいましてw

応募しそこなってしまったのですけど、
試しにスキャンしておいたので、
この数点だけは現時点でデータがあって、
今アップができるわけなのです。

今年は出展はしてないけど、
毎年皆さんの作品を見るのが楽しみなので、
(展示の桜を見ながらの、
会場での宴が楽しみって噂もあるw)
今年も見に行こうと思ってます。

2014/05/09 | 20:54
14'冬~春コメント:0トラックバック:0

 ゴールデンウィーク☆ 

終わってしまいましたね~。
ゴールデンウィーク。

ちょっと西のほうに旅をしてまいりました。

居心地のいいカフェめぐりしたりとか。
20140505_071007.jpg

20140505_071220.jpg

名古屋でライブに参戦し。

20140505_071713.jpg

その後は高松まで足を伸ばし。

20140505_071812.jpg

またまた、カフェw
20140505_075944.jpg

前から行ってみたかったんです。こちらのカフェ。

20140505_080051.jpg

そして、さらには船で島に渡りました。

20140505_150716.jpg
ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?
豊島美術館です♪♪

で、高松から帰路へ。
時間があったので、また、行っちゃいました。カフェにw

20140506_131745.jpg

20140506_151222.jpg
と、こんな時間をすごしていました。

フィルムの現像が10日かかるらしいので…
この記事をアップできるのはいつのことやらなのですけど。

懐かしい方々にもお会いできて、うれしかったです。
ありがとうございました♪

実は、この期間に東京でのオフ会にも声をかけていただいてたのですけど、
参加できなくて残念だったのでした~。

さてさて。氷室の横浜スタジアムの追加公演が発表されました。
7/19、20ですよ。スタジアムはファンにとっては聖地なのですよ。
連休だし。全国から参戦しそうですね~。チケット取れるかしら…。
と、いいつつ、2日とも行くつもりなんですけどねw


2014/05/07 | 23:49
つぶやきコメント:4トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
