ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 クリスマスを過ぎても… 

今年も残す所あと2日ですね~。

気がついたらクリスマスも過ぎちゃいましたよ。

クリスマスの連休を利用して、
九州に旅行してきました(^^)
写真関連のつながりの懐かしいお友達や、
今までネットでの交流だけでやっとお会いできた人達と、
集まれて楽しかったです♪
3日間お付き合いいただきましたnaomiさん、
ありがとうございました!

とりあえず、
フジの分のフィルムが上がってきました。
気になるピンホールは、
年が明けて6日の仕上がりだそうです。
ドキドキ!

ちょっとトラブルもあって、
ピンホールカメラひっくり返して負傷させるわ、
35mmレンズの後ダマのキャップ閉めるのに、
糸くずからませてキャップ空かなくなるわ。。

(zero君の修理ってどこにお願いすればいいのかな~。
ルー二ィで買ったからルーニィに聞いてみようか…)

と、そんな感じの年の瀬です。

実は明日も出勤でして。
新年を迎える準備が全然できてませんw
やばいです。

旅先&帰りの飛行場のツリーが奇麗だったので、
クリスマス過ぎてますがアップしちゃいますw

DSC_0665.jpg

20131224_191756.jpg

DSC_0676.jpg

DSC_0675.jpg

DSC_0673.jpg

羽田に飛行機狙いで行っても、楽しそうですよね(^^)
また行きたいなと思ってます。

帰省される方もいらっしゃるかと思いますが、
どうぞお気をつけてくださいませ。



2013/12/30 | 00:41
つぶやきコメント:0トラックバック:0

 淡ぴんく 

IMG_9620s.jpg

2013年もあと10日あまりとなりましたね~。
時間の経つのが早くてあわあわしてしまいます(^^;

会社の忘年会の幹事だったので、
準備が(ビンゴの景品とか)色々大変だったのですけど、
無事に終ってホッとしました。

初の試みで各部署対抗の出し物をすることになって、
実は賛否両論噴出したりあったのだけど、
蓋を開けてみたらどこもみんなノリノリでw
蛍光ネオンは出るわ、キラキラモールは出るわ…
こういうの結構好きなんだ…って感じで。
(こういう時にその職場の普段の団結力とか出ちゃうのですけどね)

みんな楽しそうにしてたのでよかったと思うと同時に、
進行側としては予定時間を大分押してしまい、ハラハラし通しだったのでした。

ちなみに、うちの部署は役員自ら、
サンタの衣装なんか着ちゃって、
ユーミンの昔懐かしい季節物の曲なんかやっちゃったのだけど、
これが衣装が可愛かったおかげで思いのほか好評でしたw
私的にはホントに歌いたかったのは、別の歌だったんだけどね。

写真の薔薇の花は、主宰している体操の会で、
参加賞と一緒に配るお土産のポストカード用に撮った写真です。
淡いピンクが可愛かった♪
今年はこの写真のほかにも昔撮ったお花の写真を、
何種類かプリントして選べるようにしてみました。
わぁ、奇麗ね~と、喜んでもらえてたみたいなので安心しました。
去年のもとってあるのよ、なんて言って下さる方もいて嬉しかったです(^^)

2013/12/21 | 01:22
14'冬~春コメント:2トラックバック:0

 人気者 

すなっぷ0010

逗子の海岸のあとに続く写真は、どうやら銀座のようです。

道に何やら人だかりが…。

人垣の中心にはこの子がいました(^^)
このお兄サンもキャノンのデジを持っていたので、
撮影なのでしょうかね。

先を急いでいたので一枚だけいただいて通り過ぎましたが、
この後どんな展開になったのか気になります。
色々芸をしてくれたのかな。



2013/12/12 | 00:46
スナップコメント:4トラックバック:0

 逗子 スナップ その2 

逗子芸術祭は逗子全体で、
アーティストさんがご自宅を開放して、
作品を展示しているので、
地図を片手に街の中をぶらぶらしながら、
作品を見て回ります。

写真の展示もいくつかありましたね。
あとシルバーとか小物の作品とか。
で、海岸のほうまで降りてきました。

すなっぷ0007
海の色が爽やかです。

すなっぷ0008
ハマダイコンやらハマヒルガオやら。

すなっぷ0009
浜辺の草むらは薄いピンク色になっていました(^^)

茅ヶ崎のボランティア活動で、
このハマヒルガオの苗もお預かりして育てていたのですけど、
夏の暑さで茹ってしまって、それから株が弱って病気になってしまいました。

とっても生命力のある植物なのですけど。
なかなか難しいものですね。

2013/12/03 | 23:06
スナップコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?