ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 逗子スナップ その1 

クラッセさんに入ってた昨年秋の、
蔦の写真と一緒に出てきたのは、
今年の春に出かけた逗子の写真。
すなっぷ0003

芸術祭をやっていて、
逗子の中をあちこち歩き回って楽しかった♪

すなっぷ0004
お花屋さんもオシャレなんです。

すなっぷ0005

すなっぷ0006
このちっこいテトラポットが可愛かったのです♪


2013/11/24 | 21:59
スナップコメント:2トラックバック:0

 本日の横浜 

先週、また県民ホールで研修でした。
スタジアムや大通りの銀杏の一部が、
奇麗になって来てましたので、
本日また母を連れて散歩してきました。

キングまで来たらなんかイベントやってる。
あれ、中も公開してるみたい。
で、ちょっと上がってきました。
DSC_0653.jpg
屋上から見るとキングの頭はこんなです。

DSC_0655.jpg
下を覗くと。
日当たりいいところはかなり黄色いですね。
でも、横浜駅側から通りを見るとまだまだ青いです。

DSC_0656.jpg
この景色、見覚えある人はいませんか?

DSC_0657.jpg
ほら。

DSC_0658.jpg
ほらほら。

何年か前のブラタモリで、
ここ紹介されてたんですよね(^^)

ご覧になった方、いらっしゃいますかね。

台風で中止になった横浜散歩、
ホントはここを見る予定でした。
中も大理石造りの階段とか重厚感ありました。

今日は撮影はしてきませんでしたので、
また公開日に合わせて行きましょうね♪

DSC_0660.jpg
ああ。黄葉、奇麗ですよ。

2013/11/17 | 22:35
13’秋コメント:2トラックバック:0

 yokohama黄昏 

本日の研修は横浜県民ホールの上層階。
窓からベイブリッジも見えて見晴らし良好♪

ってな訳で、研修が終ると夕暮れ間近で、
山下公園なんか行ってみたくなる訳です。

劇的な夕焼けではないけど、
柔らかい色のグラデーションがステキ。

すなっぷ0011

そのまま、桜木町界隈へ向かって歩くことにしました。

すなっぷ0012

すなっぷ0013
なるほど。ここからだと、
インターコンチと赤レンガはこんなふうに見えるのね。


すなっぷ0014
キングの塔の県庁は明かりが点いてて残業中のようですね。

すなっぷ0015
夕暮れの空のほうに露出を合わせると、
雲はこんな感じで少し焼けてます。

すなっぷ0016
象の鼻パークの光の屏風にも灯りが入りました。
ちょっと手振れ。

すなっぷ0018
象の鼻パークのマスコットの象さん♪
こんな子がいたのね。
カップルの彼女のセーターの色とお揃いだわ。

すなっぷ0020
おぉ、観覧車が光り始めました。
レインボーな色合いを狙って♪

すなっぷ0021
クィーンの塔の裏側で工事してるらしく、
クィーンから角が生えてるみたいですw

クラッセさん、結構明るめに撮れるんだな~。
クィーンさんもちょっと暗めでもよかったかも。
本日のフィルムはポートラ160でした。

2013/11/10 | 01:33
スナップコメント:2トラックバック:0

 ドレス 

ドレス

先日の結婚式の写真をお友達にやっと渡せました。
喜んでもらえたようでよかったです♪


式の写真は掲載の許可もらってないので…
帰りにクィーンズスクエアのウィンドウで撮ったドレスの写真を。

久々にモノクロしてフィルムが余ってたので、
ランドマークもブラブラスナップしながら帰って来ました。
丁度ジャズフェスティバルをしててあちこちで演奏してて賑やかでした。


2013/11/08 | 00:01
スナップコメント:2トラックバック:0

 spyair ライブ 覚書☆ 

先日、ライブを見に学園祭に行っちゃいました♪

学祭なんておもいっきり久々だし。
どうしよ~とかって思ってたのだけど、
やっぱ、ikeさんの歌ってること見たいし。
藤沢だし。近いし。これは行くっきゃないでしょって訳で。
勇気を出して行ってしまいましたw

体育館で全席自由です。
席って書いてあるから、スタンディングじゃないよね…?
と思いながら、30分前に開場に着きました。
7割がたの席が埋まって来てます。
でも、前の方に行ってみると、端のほうが開いてるんですね。
最前列は一番端しか開いてなくて。5列目の端の席ゲットです。
一番前でかぶりつきってのも、
なんか学祭だし。申し訳ないかしら、なんて思って。
5列目でも結構よく見えるし♪と思いながら、
いざライブが始まってメンバーが登場したら、
前の席の子達はみんな中央へかたまり、
開いたスペースへ後ろの列の子が移動し、
って感じで、私の席の前のスペースは空間ができて、
メンバーの姿がとってもよく見えました♪
ホールツアーじゃ、よほどいい席が当たらなきゃ、
こんな近くで見られるのってまずないし、すごいラッキー♪
そんなこんなで、本格的なspyairライブ初体験です。

(順番うろ覚え)
・OVERLOAD
・現状ディストラクション
・サクラミツツキ
・WENDY ~it's you~
・Aer You Champion ? Yeah!!I'm Champion!!
・サムライハート(Some like it's hot)
・ジャパニケーション
・Naked
・0 GAME
・Supersonic
・BEAUTIFUL DAYS
・虹

こんなにやってくれて、もう、素晴しい!
学祭だし、ファンばっかじゃないだろうから、
アウェイな感じなのかなと思ったけど、どうしてどうして。
私の周辺の人たちは、みんなちゃんと歌ってましたね。
サムライハートではタオルまわしてたし。
普通のライブ?って思うような感じでした。
学祭で他のアーティスト見たことないけどどうなんでしょうか。

「ようこそ、spyairのライブへ!!」って、
いつものikeさんの雄たけびで、もう最初からアクセル全開でございます。
「叫べ」とか「跳べ」とか「踊れ」とかね、色々指令が多いんですよw
究極は「頭を振れ」って。前日のメンバーのツイッターで、
フロントの3人が「縦に並んでヘドバンしてるの初めて見た」って書いてあって、
ヘドバンするんだ~と思ってたのですけどね。やってましたね。
ええ、ちょっとだけ、私も頭振ってきましたw
でも、メンバーさんや周りの人が、
どんな事になってるのかって興味の方が勝ってしまって。
頭振らずに回りをきょろきょろしちゃいました

のっけから跳んだり踊ったりなんで、体育館の床がぶわんぶわん揺れてましたよ。
1時間のステージでこんなだから、ホールツアーはどんな事になってしまうのかしら?!
上手く体力の配分をしないと、酸欠起して倒れそうですw
ファン層が圧倒的に若いし。(…氷室サンのファン層と比べてねw)

お気に入りの曲をたくさんやってくれて、嬉しいライブでした(^^)
ホールツアーがますます楽しみ!と、同時に、
2日しか取れなくて、もっと行きたくなってしまいそう~。
あと10日あまり、ファーストアルバムもゲットして曲覚えなくちゃ。

2013/11/05 | 23:02
<音楽>コメント:2トラックバック:0

 オータムピクニック 終了しました☆ 

お天気が心配でしたが、
夕方まではなんとか持ちました。

ちょっと画像よくないですが…。
20131104_150723.jpg


↓私の写真はこんな感じ。

大きい写真はA3でプリントしました。
昔、撮んぼの写真展で出した物や、
今年のドッグ & キャッツの写真も
プリントしなおしました。
左の横位置3枚もA3なんですよ。

20131104_122244.jpg
紐に吊って展示した分は、
ためしにOHPシートにプリントしてみました。
以前にこんな展示を見た事があって、
透過光でポジを見てるみたいな感動があってやってみたかったのです。

しかし、いざプリントしてみると絵が解りにくい…。
で、裏に上白紙を重ねてみました。
透過光で見た感じは再現されてたように思います。

準備中にも雨がぱらぱら降ってきて…。
そしたら、OHPシートって濡れるとインクが流れるんですねw
げ…。

雨だったら屋内に展示って聞いてたので、
屋内でやるんだろうと思って現場に行ったら、
外でやるって話で…もう腹をくくりました(^^;

準備中に2枚ダメにしてしまって、先行き不安だったけど、
その後は終了1時間前まではなんとかお天気も持ちました。
会場を入ってすぐの松に展示したので割と目立って、
興味のある人は結構じっくり見ていただけてよかったです。
4時すぎからは本格的な降りになてしまい、早めに撤収させていただきました。

そして、写真は雨でダメになってしまい…。
この半日のためだけのちょっと贅沢な展示になりましたw

この写真は、昔地元の海に足しげく通って撮っていた頃の写真で、
一部を除いて今まで日の目を見る機会がなく、この機会に展示することにしたのです。
気に入ってる写真がまだ何枚かあるので、すべてではないのですけど。
松林の中での展示ですぐ側が海で…。飾るのにはぴったりというか。
ここで飾れてよかったなと思います(^^)

またどこかで展示する機会があるのかどうか…。
でも、ダイレクトプリント、まだできるのかな?
プリントだけはしておきたいなと思ってます(^^)

他のブースでは…
DSC_0640.jpg
私のお隣は藍染めのブース。


キャンプ場の奥から海辺に出られるのですが、
烏帽子麻呂のサンドアートコーナー。
20131104_150658.jpg

DSC_0644.jpg
子供達がお父さんやお母さんと挑戦してました。

出し物のコーナーはお友達が太鼓で出演したりとか。
外ご飯のコーナーではスパイシーなカレーにナンや、
ハンバーグのお肉の焼けるおいしそうな匂いがしてました(^^)

楽しいイベントでした♪


2013/11/04 | 22:27
美味しい物・お出かけコメント:3トラックバック:0

 オータムピクニック 本日です! 

1234564_434183186692525_1223067596_n.jpg

あいにくのお天気ですが、雨天でも行います☆
写真は多分松林でなく、建物での展示になると思います。

12:00~17:00までです。
お近くの方、よろしかったら覗きにきてください。


2013/11/04 | 09:12
お知らせコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
