ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 公園 

工場地帯巡りお終いに訪れたのは、
工場地帯が海の向こうに見える公園です。

モノクロのフィルムではいいのがなかったのですけど、
ここ、気持ちのいい原っぱが広がって、
バーベキューができるエリアもありました。

一緒に行ったkoukoさんの所では、
原っぱの様子見れます♪

工場0018

ボードウォークでは自転車練習中(^^)

工場0017
これは、風力発電のプロペラかな。
ちっちゃくって可愛い。


プロペラの大きな風車、撮りに行きたいなぁ。


さて。まだ、ピンホールの分はスキャンしてないのですけど…。
次はどうしようかな。




2012/11/28 | 00:07
工場地帯 12’コメント:0トラックバック:0

 シュー! 

工場0014

シューって。

なんか、湯気が出てますよ。。。

得体の知れない場所に、

迷い込んでしまった感、満載で。


工場0013


むき出しのパイプの、

メカニックな感じに惹かれているのかな…。




昔、ボイラーのCMがありましたね。
島田伸介さんの顔が出てきて、
「ミウラのボイラ」
とかってセリフ言いながら、
耳や鼻からブシューって蒸気噴出すやつ…。
ご存知ですか?
あのCM好きだったんですけど。
今は見れなくなってしまって、残念。


工場の写真はこれでオシマイですが、
あともう一回このシリーズ続きます。
ピンホール編の方は、スキャンでき次第お届けしますね♪

2012/11/24 | 00:35
工場地帯 12’コメント:2トラックバック:0

 川の向こう側 

ひときわ大きな川に出ました。

工場0009
向こう岸も工場群の煙突が並んでいます。

そしてタンカー。

手前の橋には何かを送っている細いパイプが、
うねうねと通っています。

少し背伸びをしないと手前のバラ線が入ってしまいます。

工場0010
でも、こういうバラ線も好きなんだけどね。

ここ、ピンホールでも撮ってますので、
また、後ほどお届けします。

工場0011

今、写真を見返して見ても、不思議な場所だなと思う。


本当なら自然が大好きで、こういう場所はバリバリ自然破壊な訳で。
しかし、こういう場所にも惹かれているという事に気がついた。
ううむ。大いなる自己矛盾だ。





2012/11/18 | 23:50
工場地帯 12’コメント:4トラックバック:0

 続 工場地帯 2 

工場地帯の続きです。

この日のナビはKOUKOさん
koukoさんはカラーで撮られてますので、また雰囲気が違いますね♪
川崎からバスを乗り継いでの工場巡りです。


てくてく歩くと運河が見えてきました。

工場0006

工場0007

工場0008

コンビナートの丸っこいのがずらずらと並んでいます。

2012/11/15 | 00:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 日々のつぶつぶ 

毎日、ちょっと書きとめておこうかなと思うこともあるのだけど、
写真とセットじゃないとなんとなく…書き損なっている今日この頃。

日々のつぶつぶってフレーズ思いついて、ちょっと気に入ったw



今日はお風呂でボーっとしながら、
完全にしまってなかった蛇口の水が、
ちょろちょろと洗面器で反響しているのを聞いて…

昔、京都で聞いた水琴窟の音色を急に思い出した。
あれは確か大原だった。すごく不思議な、印象に残る音色だった。

旅をしたのも丁度今頃だったような気がする…。
水琴窟の音色がまた聞きたくなった。

今頃の京都と言えば、紅葉も絶品だ。
今まで見た中で、一番綺麗紅葉って京都じゃないかと思うくらいに。

それと丁度、土曜日の東京カワイイTVの京都編をやっていて、
洋物の布地でがま口を作ってくれる職人さんを紹介してて、
目が釘付けになった!うわー!カワイイ~><

そんな訳で…ある理由があって、
京都熱は下降傾向だったのだが、今はやや上昇中。


そういえば最近、昔の旅の記憶の片隅に残っているものを、
もう一度この目で確認したいって気持ちが、むくむくと湧いてくるのだ。

結局、思っているだけで…タイミングとか、体調とか合わなくて、
実現までは至らない事が多いのだがw

高山~上高地へ抜ける林道や、上高地の唐松の紅葉とかね。
本当に素晴しかったのだ~。また、いつかね。
新そばも旨かったので食べに行きたい!


さて。今の京都熱、やや上昇中。これがどこまで上がるか???
また、思ってるだけで終るかな…?


DSC_0294.jpg

写真は、つぶつぶとは全然関係ない。
気持ちのよかった飛行機雲です。この吹っ切れた感がいいよね。

2012/11/14 | 01:11
つぶやきコメント:0トラックバック:0

 続 工場地帯 

工場0001
今まで見たこともないような風体の建物。

この先に、何かあるのではないかという、
予感めいた物。

工場0002


いつの間に忍び寄っている孤独。
いつも敵は自分なのだ。


工場0003

工場0004
知らない明日へと繋がっているのか?


工場0005
でも、結局なんだかんだ言って、
枠からはみ出ることを恐れているんだ…。




体の血液が逆流していくような不思議な感覚。
こんな景色を見ると、
ザワザワしちゃうのはどうしてなんだろう。



☆~☆~☆~☆~☆


前回の工場に引き続き、
第2弾(というか、
順番的にはこっちの方が早いのですけど。)
この5月に撮りに行った時の写真を少しお届けしますね♪

2012/11/11 | 00:19
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
