ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 手袋が。 

今日はふたたびルーニィへ。
タビガラスのほうの作品を出してきました。

実は昨日から右足の薬指が赤く腫れて痛んでて。
たかが足の指なんだけど踏ん張れないし歩けないw
でも作品は出しに行かないといけないし…。
痛み止めと湿布でなんとか行って来ましたw
多分打ち身だと思うのだけど…。
痛み止めが切れても大分いい感じでとりあえずは一安心。
でもご利用者さんの所に訪問するとなると不便なので、
もう少し痛みが引くといいなぁ。


犬&猫の方はいよいよ今週から!
力作が揃っているようで、私も見るのが楽しみ♪
心を込めて撮った子たちが並んでいるんだろうな。
お近くの方、お時間があったら是非見に来てください♪
私は、土曜日の夕方頃と日曜日は会場に行こうと思ってます。


写真は、猫がいたら撮ろうと、
とりあえずカメラ持って出かけてた頃のもの。
畑0001
なんかシュールでw

いったん通り過ぎたのだけど、
やっぱ気になって戻って撮りましたw

2012/07/30 | 00:43
<モノクロ>コメント:0トラックバック:0

 狙ってる♪ 

あらあら。
気がついたら前回の更新から、
1週間も開いてしまいましたね。

15、16は連休だったのですけど、
写真展を4つほど回って来ました。
今回の展示はみんなよくて、贅沢な時間でした♪
記事はまたそのうち。多分。

16日の海の日は地元のお祭の浜降祭で、
2:30のお神輿の宮出しは見とどけたのだけど、
5:00頃~の海でのみそぎは布団の中から出られずw

15:00お宮に戻ってくる所はまた見に行って、
ピンホールもしてきました。
お神輿のピンホールは初めてだけど、
どんな感じに撮れているかなぁ。


そうそう、犬&猫の方は作品を出して来ました。
50件のエントリーがあったそうで、力作ぞろいみたいです。
私も今回もまたいろいろとチャレンジをしております。
よろしければ見に来てくださいね。

タビガラスは写真は決まってるのだけど、
まだプリントを注文してなかったりします。ヤバイw

谷中の猫0002
写真は、猫写真をゲットしに谷中に行った時のものです。
こんなカワイイ子もいました♪

最近は野良ニャンコがやたらと気になります。
こんな天気の時は奴らはどこにいるんだろう?とか。
そんな事ばかり考えちゃいます。

猫派か犬派かと言われたら猫の方だけど、
出す写真は…さてどちらでしょう~。
写真展までのお楽しみです♪
って、もったいぶるほどの事もないのですけどねw




2012/07/20 | 00:30
谷中 12’コメント:2トラックバック:0

 Cats and Dogs  /  タビガラス 

いつもお世話になってるギャラリーのルーニィさんの、
夏の公募展のDMハガキが届きました。
これがステキなのでご紹介です。


kouboten.jpg



1本目が「Cats and Dogs」で、犬と猫の写真で、
ゲスト作家はなんとあのハービーさん♪
最初、35件くらいで締め切りますとアナウンスがあったので、
いつもギリギリまで悩んで申し込む私にしてはめずらしく、
早々に申し込んでしまいまして。
締め切りはもう少し先だったのですけど、
結局50件の申し込みで締め切ったそうです。
50件って!今までで最高なんじゃないかしら。

展示は7/31~8/5までです。

2本目は「タビガラス」
旅にまつわる写真なら何でもOKだそうです。
何も遠くに行かなくても近場でも、
ホントのご近所でも旅は旅ですものね♪
こちらのゲストは曽根陽一さんです。
曽根さんの写真はどこなんだろう。海外みたいですね。
こちらはまだ参加申し込みOKです。
犬猫よりゆったり展示できそうです(^^)
こちらは、8/7~8/12までです。


私は両方参加しま~す♪
犬猫の方は大体固まったので、
次はタビガラスにとりかかります(^^)v

でも、展示も楽しみだけど、
毎度おなじみゴザの宴会が楽しみだったりしますw


DMハガキはこれからお送りする準備をしますが、
興味のある方、遠いし行かれないけどハガキ欲しいって方、
いらしたらお送りしますのでコメントくださいな(^^)
ハービーさんのお写真も、曽根さんのお写真もとってもステキなんです♪

2012/07/11 | 21:30
お知らせコメント:0トラックバック:0

 ありがとう、名古屋!! 

教会の美しい建物を堪能して、
またへちま薬師さんまで戻ってきました。


夕食はトルコ料理ですって。
へちま薬師さんから歩いて行かれるらしいです。



と。



あ、なんかカワイイもの発見。

つぼみ

ねぎ坊主の蕾?
あれ、ノビルじゃないよな?

好みです♪


ん…と、こっちには、
エキゾチックなアロエ系のお花が、
こんにちは♪


花
眼が合っちゃった♪





ありゃ、、、置いて行かれるw
待ってくれい…、、、



んで、路地裏の先をたどり着いたお店はタクシムさん。
内装もとってもオシャレなんです♪
天井のランプもカワイイ♪
明るさが足りないかなぁと思いつつ、撮ってみました。

灯り

お料理や内装、上のリンクから見れます♪
トルコ料理、初めて食べたけど、
見た目のイメージよりあっさり味。
食べやすくて美味しかったです!
皆さんのオススメコース料理をいただきました。

リンクから改めて覗いてみると、
また他の物も食べてみたいかも♪


と、こんな感じの名古屋の夜でございました。


ご一緒してくださった
ウナムさん
YSKさん
dejiphotoさん
セラさん
akikoさん
kenshinさん
皆様、お付き合いいただきまして、
ありがとうございました♪

また機会がありましたら、遊んでください!




教会のピンホールを最後に。
教会
(この写真も惜しい><って感じで。
もうちょい左だーw)


2012/07/08 | 00:10
名古屋 12’コメント:6トラックバック:0

 布池カトリック教会 

まだちょっぴり夕飯には時間があるので、
向こうに見える教会へ行ってみることに。

この教会がまた美しかったのです。

教会1
(なんか、思ったよりアンダーに写ってて、
スキャン時に持ち上げてます。)

教会2

教会3
モノクロの重厚感もよかったですが、
中のステンドグラスも美しくて。
カラーでも撮りたかったです。

内部をとってもいいか聞いてもらったので、
心置きなく撮影できました。

教会4


教会5

教会6

教会7

名古屋お散歩シリーズ、次回最終回です。

2012/07/04 | 21:27
名古屋 12’コメント:2トラックバック:0

 へちま薬師ピンホール編 

ピンホールで撮ったへちま薬師さんです。

へちま薬師ぴ1
ピンホールしているところを狙っているウナムさんが、
うっすら写ってますね。解りますかね?

奥の方に立っているのは誰だろう。YSKさんかな?

へちま薬師ぴ2
可愛いお花が色々ありました。
松の盆栽と昼咲き月見草のコラボです。

へちま薬師ぴ3
ピンクのバラの花も写ってました♪

へちま薬師ぴ5
多肉ちゃんも可愛い♪♪

へちま薬師ぴ4
トックリ椰子も立派なのです(^^)

暗かった割りに結構写ってましたけど、
三脚がないとどうしてもアングルが限られて、
下からあおる構図が多くなりますね。

お堂を三脚立ててもう少ししっかり撮りたかったな。

2012/07/01 | 22:09
名古屋 12’コメント:4トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?