ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 あの子 

神戸00040015


あの子も、その子も

神戸00040016

あの人も♪


神戸00040017

ほんのり桜色の中。



こちらの記事も、銅像。
でなかった、どうぞ→

2011/04/27 | 22:50
<神戸・大阪 11’>コメント:3トラックバック:0

 鳥とおじさん 

神戸00040013
頂戴とおねだりする鳥。


がさごそ…

神戸00040014

るん♪
と喜ぶ鳥。


あたふた…
(あたしのご飯なくなっちゃう)
と、慌てる犬。


犬目線からの記事は→こちら♪

2011/04/27 | 22:43
<神戸・大阪 11’>コメント:6トラックバック:0

 夙川の桜 その2 

夙川の魅力のひとつは、
いくつも段になって小さな滝を作っていて、
川の流れに変化があるところでしょうか。
神戸00040008

そして、川を鉄道が横切っているので、こんな写真も♪
神戸00040009


思わず鉄子の血が騒ぎますw


そして、
神戸00040010
雨上がりはこんな所にも花びらがついたりしてて♪




と。



♪~

なにやら魅惑的なものが…

うにょ~んと、横に長く伸びた枝。
おいでおいでと誘っているw
まるで、乗ってみ、といわんばかりに…。

なので、登ってみた!


上からの眺めは↓こんな感じ。
(…これじゃ、どんな場所だかわからないですねw)


神戸00040011
すかさず、Fmiさんに狙われるw
Fmiさんとの撃ち合いの様子はこちら→(撮られてたのね…w)

上の写真だけでは、
どんな場所だかよく解らないと思いますのでw


同じ木の上のえりりんちゃんです。

神戸00040012

ね。登ってみたくなるでしょw

(えりりんちゃん、セラさん、掲載OKありがとうございました!)


今回のお散歩メンバー
あつさん
SHINさん
セラさんえりりんちゃん
Fmiさん
yamatakaさん


2011/04/24 | 10:06
<神戸・大阪 11’>コメント:8トラックバック:0

 鼓室形成術 

実は、母が一昨日耳の手術をしまして。

慢性中耳炎の鼓室形成術で全身麻酔で行いました。
耳の中をいじるので、後のめまいや吐き気が心配されていたのですけど、
案の定、手術直後はかなり吐き気が強く出て3回くらいもどして、
目眩止めの注射を2回使ってもらいました。

2回目の筋肉注射をしてしばらくすると沈静作用もある薬なので、
ぼや~っとしてきて吐き気もおさまった様子。
うとうととし始めたのでちょっと不安を感じながらも、
面会時間ぎりぎりまでいて帰って来ました。
(やっぱり、窒息とか誤嚥性肺炎は心配だから…)

今日(明けてもう昨日ですが)の夕方、
恐る恐る様子を見にいったら、
前日の苦しそうな様子は嘘のように吐き気もおさまり、
起き上がって夕食を食べてました。

午前中には歩いて外来まで診察を受けに行ったとの事で、
私が帰ったあと吐き気はでなかった様でした。
いやはや、ホッとひと安心です、、

このまま、順調に行けば8日~14日で退院できそうです。
せっかく苦しい思いで手術したので、
聴力も少し回復するといいのですけど。

こちらのほうでも震度2とか3とかの軽い揺れではあるけどよく揺れるので、
手術中に揺れたらイヤだなぁ~とか色々不安も多かったのですけど、
無事に終ってよかったのでした。

手術前に術後の様子など調べたけど、
あんまりヒットして来なかったので、
今後の参考のために、術前、術後の経過など、
また改めて書き留めておこうと思ってます。

(ま、悪い病気じゃないのでこんな事もかけるのだけどもね。)

2011/04/24 | 01:05
<医療・健康>コメント:2トラックバック:0

 夙川の桜 その1 

大阪、神戸へちょっと旅してきました♪
まずは、2日目の神戸の模様から。

朝の新神戸駅前。
神戸0001
前日からの雨は上がって、
振り返れば後ろ側方の山にも、
うっすら靄がかかっている。
桜はほんのりピンク色♪

と!いかんいかん。
ここでのんびりしている場合ではないのだ~。

と、いう訳で電車に飛び乗り、
向かった先は夙川。
しゅくがわと読む。

神戸0002
待ち合わせにやや遅刻気味ながら、
駅のホームから早速川が見える♪

この「夙川」実は読めなかったw

でも、ここの桜の雰囲気は、
ブログでおなじみだったりする。

神戸0003

どこに行くんですか?と聞かれて、
ええと川沿いに桜が続いているいい雰囲気の所…、
でも何て読むか解らないの…
ああ、解った、なんか風みたいな字を書く所でしょ?
私も読めなかったのよね…

神戸0004

花の開き具合にやきもきしつつ…、
旅行前数日暖かい日が続き、
7分~8分といった感じでしょうか?

神戸00040006

神戸00040007

薄ピンクの花霞に、
所々蕾の濃いピンクが混じっていて、綺麗でした♪

総勢7人での神戸散歩の始まりです♪



今回のカメラ&フィルムは、NIKON FM3A+50mmF1.4
+コダック エリートクロームにてお届けです。

2011/04/18 | 23:26
<神戸・大阪 11’>コメント:12トラックバック:0

 ☆お知らせ☆ 

お花のグループ展に参加します♪

フローラ

フローラ2

四谷三丁目にあるギャラリーのルーニィさんが、
今年の2月から新しく始めた、
クロスロードギャラリーでの展示です。
5/3(火)~5/15(日)12:00~20:00まで、
最終日は17:00までとなります。

このお花の写真展「Flora」、公募展で今年からの企画です。
皆さんどんな作品を出されるのか、
私もハガキが届くまで知らなかったのですけど、
オーナー篠原さん曰く、
色んなジャンルがありますと言われてた通り、
ホントに一口にお花と言っても色んな写真が見られそうですね。

実際に壁に並ぶまで、ドキドキなのですけどw
撮んぼや散歩仲間の時とは違った緊張感に包まれております。


お時間の許す方は、是非、見に来てくださいませ!!

(尚、案内ハガキをご希望の方は、
鍵コメで連絡先を書き込んでいただければお送りします。)

2011/04/17 | 23:15
お知らせコメント:0トラックバック:0

 そして、神楽坂へ。 

上野、不忍池でひとしきり鳥と戯れ、
あんみつでひと息付いた後は、
夕暮れの神楽坂へと向かった。

理由は暗くなっても散歩が出来そうだから…。

趣のある石畳も、
とっぷりと日が暮れてしまっては、
流石に暗くてシャッターを切るには厳しい。

それでも、明るそうな所を狙って、
何枚かシャッターを切ってみる。


こちらはイマドキな、新しいデザインを取り入れた神社。
神楽坂0039

と、いっても、それらしいところは、
スイマセン、映っていないのですがw

(ウナムさん辺りがそのうちにアップしてくれるかしら。)


神楽坂0040

そして、窓に浮かび上がる花の形。


神楽坂0041

季節柄、梅のモチーフのようだった。


神楽坂0042


最後は神楽坂でふらっと立ち寄った、
ワイン居酒屋のグラスを。

ワインを傾けながら、
デープな写真や旅の話題が繰り広げられたのは、
言うまでもありませんw

ま、私はジンジャーエールでしたけどね、、
楽しかったです。
今度は、みんなにいつ会えるかな?




今回のスカイツリー周辺散歩、
参加メンバーは…

多治見からのお客様 
ウナムさん

Ayaさん
itokawaさん
koukoさん
さとさん
空の書斎さん&ととのくん
ななさん
ヨスケさん
そして、ヒツジ草でした。


2011/04/13 | 23:00
スカイツリー 11’コメント:2トラックバック:1

 鳥の時間 

不忍池にはたくさんの渡り鳥がいた。
ユリカモメも群れをなして飛び上がったりしていたが、
離れた所でゆったりと羽を広げる一羽。
不忍池0037
見る気分によって、羽をたたんでいるようにも、
これから飛び立つようにもみえる。

更に先へ進むと、群れ雀にパンをやっているご婦人。
順番に手にぴょこんと飛び移ってはパンをもらっていた。

不忍池0038

日の傾きかけた公園で、思い思いの時間を楽しむ人々。

~不忍池にて。



2011/04/07 | 00:57
スカイツリー 11’コメント:10トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
