ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 記憶の中の、 

haneda6s.jpg

羽田シリーズ最後はこの写真で。
全然羽田じゃないじゃんってw

でも、なんかこれが一番お気に入りw
しかも、オーバー気味にスキャンされてるのだけど、
この色の調子が気に入ったのでした。



2015/09/15 | 23:10
<羽田 2015’>コメント:2トラックバック:0

 飛行機を海から撮る! 

羽田沖クルーズの続きです。
飛行場間近の海から撮るなんて体験は新鮮で、
このシュチュエーションだけで興奮するわけですw

ただし、へそ曲がりなので望遠は持ってきてません。
お友達もピンホールですしw(デジも持ってきてますけど)

D滑走路の支柱をピンホールしたかったらしいのですが、
残念ながら船がえらく揺れるしあまり停止してくれないので、
なかなか難しかったですね。

頭上をかすめるようにして飛んだ機体を慌てて撮りました。
hanedakukou013s.jpg
遠くまで飛ぶジャンボは燃料も沢山積んでるので、
低く飛ぶらしいです。

それからD滑走路の更に奥の着陸ポイントに移動。
丁度入ってくる飛行機が見れました♪

hanedakukou015.jpg

レンズが50mmなのでこんなサイズで勘弁です。

hanedakukou016.jpg

おぉ~、ほぼ真横です。
肉眼的にはもっと大きく見えてましたが、
写真にするとこんなものなんですね。

hanedakukou017.jpg
それからも何度か飛行機の行き来がありましたけど、
なかなか近くを飛ばない…。

こんな小さくしか写らないと解っていても、
ついシャッター押してしまいます。

hanedakukou018.jpg
船や陸も一緒に撮れるともう少し変化つけられたかな。

この船にも大きな望遠レンズを2台体制で担いでる人がいました。
こんな方たちはどんな写真を狙ってるのかなと思ったのですけど、
少し検索したら飛行機の機種やマークまでしっかり判別できる、
アップの写真とかあってスゴかったです。

しかし、飛行機コレクションというのもなぁ…。
配色とかカワイイ機体もあるけども、、

夕景とか夜景、雲とか逆光で変化つけたりというのもあって、
かっこよかったです♪。

1時間のクルーズでしたが、
ポイント間の移動の時間もあるので、
ホントにあっという間でした。
ランチ(お弁当?)つきのコースもあるみたいです。
こちらから→

今回はフジのプロビアを使ってますが、
青空のヌケ感が気持ちがいいですね。
この所天候不順が続いてるせいか、
余計にそう感じます。

2015/09/14 | 00:32
<羽田 2015’>コメント:2トラックバック:0

 運河より 

波がキラキラ光って気持ちがいい♪
hanedakukou007.jpg
でも、ちょっと傾いたw

hanedakukou008.jpg
出航です!

hanedakukou009.jpg
波しぶき♪
結構スピード出てます!
さて、向かう先は?

hanedakukou010.jpg
おっと、目的のものが!

hanedakukou020.jpg
手前に見えてきたのが羽田空港、D滑走路。
一番新しく出来た長い滑走路です。
こんな風に下側を支柱が支えてます。

飛び立つ飛行機を海から見よう!というツアーなのです!

2015/09/11 | 00:30
<羽田 2015’>コメント:2トラックバック:0

 海へ 

国内線ターミナルから国際線のターミナルへ向かい、
更にそこから小さな船着場へと出ます。

こんな船が待っていました。
hanedakukou006.jpg

船の中の様子もケータイですが、どうぞ。
KIMG0297.jpg

船内はこんな落ち着いた雰囲気でしたが、
カップルさんしかいませんw
KIMG0298.jpg

みなさん階段をあがって甲板へ出てます。
KIMG0302.jpg
そちらには人が沢山だったので、
階段を降りて後方のデッキを確保。

さてと。
KIMG0263.jpg
ちっちゃ~く見えてますが、お目当てはコレでした♪

(次回、その様子を。でも望遠もって行かなかったので、
サイズ的にはあまり変わらないかもw)


2015/09/10 | 01:09
<羽田 2015’>コメント:0トラックバック:0

 ゆるやかな曲線 

↓の記事の写真の場所の35mmバージョンです。
旅に出る前後に立ち寄る場所なので、
こんなにゆっくり写真を撮ったりした事なかったなぁ。


hanedakukou1.jpg

hanedakukou2.jpg

hanedakukou4.jpg

展望デッキに出たりなかなか楽しめました♪
ケータイ写真ですが飛行機も載せときましょう。

KIMG0247.jpg

何かの撮影会なのかデッキの方では、
貸し出し用のカメラが並んでて、
端にはものすごいデカイ望遠レンズも据えられてました。
ちょっと覗いてみたい衝動に駆られましたが、
あれ、動かすのも一苦労だしっ、、
(前に展示ブースのをいじったことがあるw
全然びくともしない~)
屋上のフロアでランチをいただきましたよ♪

2015/09/09 | 00:28
<羽田 2015’>コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
