ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 春めいてきました♪ 

tatemono002.jpg

写真は昨年のものですが。

また、写真を撮りに行きたくなりますね♪

2015/03/23 | 00:10
14'冬~春コメント:0トラックバック:0

 ことしの桜 

旅の記事が脱線しているついでに…
今年の桜の写真を少々。。

はんなりをテーマに、何枚か撮ってみました。
大好きな枝垂れの花。

sakura20140005s.jpg

sakura20140006s.jpg

sakura20140007s.jpg
気がついたらあっという間に咲き進んでいて、
タイミングをはずしてしまいました。

sakura20140011s.jpg
山桜も改めてみると綺麗ですね。

sakura20140013s.jpg
桜が咲くとほんとに気もそぞろで…。



桜は毎年ルーニィの公募展に出していて、
今年も出そうと思っていたのですけど、
出展者多数で思ったよりかなり早く、
募集が打ち切られてしまいましてw

応募しそこなってしまったのですけど、
試しにスキャンしておいたので、
この数点だけは現時点でデータがあって、
今アップができるわけなのです。

今年は出展はしてないけど、
毎年皆さんの作品を見るのが楽しみなので、
(展示の桜を見ながらの、
会場での宴が楽しみって噂もあるw)
今年も見に行こうと思ってます。

2014/05/09 | 20:54
14'冬~春コメント:0トラックバック:0

 雪景色 

雪の降った日。
会議が夜に入ったので半日勤務を1日出勤に変更したのだけど、
会議が中止になったのでまた元に戻して、半日で帰って来ました。

そうするとやっぱり、ちょっと撮りに行きたくなる訳ですよw

車屋さんの車達は…
20140214_170114.jpg
ワイパー伸ばして、まるで触覚出した虫サンみたいです。

20140214_170255.jpg
お寺の柵はマッチ棒の頭みたいになってるし…。

20140214_170340.jpg
木のベンチがフカフカクッションの椅子になってますね。

20140214_170416.jpg
風上側は雪が吹き飛ばされて、あまり溜まってないのです。

20140214_170149.jpg
ちょっと吹雪いて視界が悪くなってきました。
でも、こんな景色めったに見れないので、
ちょっとテンション上がってしまいましたw


実は、この雪の少し前に行政による監査(正確に言うと実地指導というんですが)
が入ることが判明して。それが今日だったのですよ。
私は運よく(?)今日はお休みだったのですけど。
2~3年おきに入ることになっているのですけどね。
通知のあった2週間後に入るんですよね。
仕事はちゃんとやってますのでやましい所はないんですが、
記録が後回しになってしまい、どうしても溜まってしまうのです><

それをやっつけるために、ここ数日休みも返上で残業続きでしたw
(記録ためすぎだろっていう)
今日はお休みだったので、久々に娑婆に出てきましたよw
いやぁ、どさくさに紛れてバレンタインもスルーしちゃったのですが、
2週間位の間に行きつけの洋服屋さんが、すっかり春めいていましたね~(^^)♪
ちょっとリフレッシュできました。

2014/02/21 | 01:01
14'冬~春コメント:0トラックバック:0

 穏やかな年の始まりに 

IMG_9649.jpg

明けまして おめでとう ございます
今年もゆっくりな更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします

年末に名古屋でspyairの年越しライブがあって、
チケットが追加発売されたので、
ギリギリまで悩んでいたんですがW
やっぱ、年末も遊んじゃったし。
お家で大人しくしてました。

紅白ちょっとつまみ食いして
(あまちゃんのとこは見れました♪)
あとは掃除に明け暮れていました。

なんか暖かいなぁと思ったら、
今日は15度あるんですね。3月並みとか。
初詣に行こうかと氏神様を覗いてみたら、
行列になっていたんで今日はやめましたW

さて、明日は…駅伝を見にいこうかな~。。。
どうしようかな。

暮れはあまりカメラに触る余裕もなかったのですけど、
久しぶりにデジを持ち出してお家の水仙を撮りました(^^)

2014/01/01 | 18:28
14'冬~春コメント:4トラックバック:0

 淡ぴんく 

IMG_9620s.jpg

2013年もあと10日あまりとなりましたね~。
時間の経つのが早くてあわあわしてしまいます(^^;

会社の忘年会の幹事だったので、
準備が(ビンゴの景品とか)色々大変だったのですけど、
無事に終ってホッとしました。

初の試みで各部署対抗の出し物をすることになって、
実は賛否両論噴出したりあったのだけど、
蓋を開けてみたらどこもみんなノリノリでw
蛍光ネオンは出るわ、キラキラモールは出るわ…
こういうの結構好きなんだ…って感じで。
(こういう時にその職場の普段の団結力とか出ちゃうのですけどね)

みんな楽しそうにしてたのでよかったと思うと同時に、
進行側としては予定時間を大分押してしまい、ハラハラし通しだったのでした。

ちなみに、うちの部署は役員自ら、
サンタの衣装なんか着ちゃって、
ユーミンの昔懐かしい季節物の曲なんかやっちゃったのだけど、
これが衣装が可愛かったおかげで思いのほか好評でしたw
私的にはホントに歌いたかったのは、別の歌だったんだけどね。

写真の薔薇の花は、主宰している体操の会で、
参加賞と一緒に配るお土産のポストカード用に撮った写真です。
淡いピンクが可愛かった♪
今年はこの写真のほかにも昔撮ったお花の写真を、
何種類かプリントして選べるようにしてみました。
わぁ、奇麗ね~と、喜んでもらえてたみたいなので安心しました。
去年のもとってあるのよ、なんて言って下さる方もいて嬉しかったです(^^)

2013/12/21 | 01:22
14'冬~春コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
