ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 駅伝に行って来ました! 

駅伝復路の応援に行って来ました。

と言っても旗はもらっただけで全然振らずに、
ひたすらシャッター切ってましたw
今回は、新入りのEOS50Dで出動してみました。

通過した順位順にお届けします。
途中何校か抜けてるのはスマホでも挑戦したんですけど、
えらくタイムラグがあって撮れなかったせいですw

1位の東洋が通過の時はまだ様子がわからなくて、
絶好のシャッターチャンス!と思ったら、
前のおじさんの旗がかぶってしまいw

次の瞬間にはもうこんなに移動してました><
IMG_9670.jpg

2位の駒大ではこんな中途半端でw
IMG_9671.jpg

ここでやっと連射に切り替えw
色々狙うのはやめて目の前を通過するタイミングに絞る事にしました。
IMG_9674.jpg

IMG_9678.jpg

IMG_9676.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9694.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9699.jpg
やっと調子が乗ってきたと思ったらおしまいなのです。

それにしても写真に撮ってみると改めて、
選手の方々のフォームの美しさには惚れ惚れします。
実際には一瞬で通り過ぎてしまうのですけどね。

さて、中継は10区に入ってもうラストですね。
TVで続きを応援します。
(もしかして、TV写ってたかな~w)


2014/01/03 | 12:53
スナップコメント:4トラックバック:0

 人気者 

すなっぷ0010

逗子の海岸のあとに続く写真は、どうやら銀座のようです。

道に何やら人だかりが…。

人垣の中心にはこの子がいました(^^)
このお兄サンもキャノンのデジを持っていたので、
撮影なのでしょうかね。

先を急いでいたので一枚だけいただいて通り過ぎましたが、
この後どんな展開になったのか気になります。
色々芸をしてくれたのかな。



2013/12/12 | 00:46
スナップコメント:4トラックバック:0

 逗子 スナップ その2 

逗子芸術祭は逗子全体で、
アーティストさんがご自宅を開放して、
作品を展示しているので、
地図を片手に街の中をぶらぶらしながら、
作品を見て回ります。

写真の展示もいくつかありましたね。
あとシルバーとか小物の作品とか。
で、海岸のほうまで降りてきました。

すなっぷ0007
海の色が爽やかです。

すなっぷ0008
ハマダイコンやらハマヒルガオやら。

すなっぷ0009
浜辺の草むらは薄いピンク色になっていました(^^)

茅ヶ崎のボランティア活動で、
このハマヒルガオの苗もお預かりして育てていたのですけど、
夏の暑さで茹ってしまって、それから株が弱って病気になってしまいました。

とっても生命力のある植物なのですけど。
なかなか難しいものですね。

2013/12/03 | 23:06
スナップコメント:0トラックバック:0

 逗子スナップ その1 

クラッセさんに入ってた昨年秋の、
蔦の写真と一緒に出てきたのは、
今年の春に出かけた逗子の写真。
すなっぷ0003

芸術祭をやっていて、
逗子の中をあちこち歩き回って楽しかった♪

すなっぷ0004
お花屋さんもオシャレなんです。

すなっぷ0005

すなっぷ0006
このちっこいテトラポットが可愛かったのです♪


2013/11/24 | 21:59
スナップコメント:2トラックバック:0

 yokohama黄昏 

本日の研修は横浜県民ホールの上層階。
窓からベイブリッジも見えて見晴らし良好♪

ってな訳で、研修が終ると夕暮れ間近で、
山下公園なんか行ってみたくなる訳です。

劇的な夕焼けではないけど、
柔らかい色のグラデーションがステキ。

すなっぷ0011

そのまま、桜木町界隈へ向かって歩くことにしました。

すなっぷ0012

すなっぷ0013
なるほど。ここからだと、
インターコンチと赤レンガはこんなふうに見えるのね。


すなっぷ0014
キングの塔の県庁は明かりが点いてて残業中のようですね。

すなっぷ0015
夕暮れの空のほうに露出を合わせると、
雲はこんな感じで少し焼けてます。

すなっぷ0016
象の鼻パークの光の屏風にも灯りが入りました。
ちょっと手振れ。

すなっぷ0018
象の鼻パークのマスコットの象さん♪
こんな子がいたのね。
カップルの彼女のセーターの色とお揃いだわ。

すなっぷ0020
おぉ、観覧車が光り始めました。
レインボーな色合いを狙って♪

すなっぷ0021
クィーンの塔の裏側で工事してるらしく、
クィーンから角が生えてるみたいですw

クラッセさん、結構明るめに撮れるんだな~。
クィーンさんもちょっと暗めでもよかったかも。
本日のフィルムはポートラ160でした。

2013/11/10 | 01:33
スナップコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?